ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


1999-12-05 [長年日記]

_ [EVENT] カードゲームフェスティバル@サンシャインビル

偶然、あるBBSにたどりついてこの情報をGET。ACE FILEを4人で見たことがなかったので、参加しました。結局中途半端になってしまったけど(笑)

11:00頃にACE FILEの登場とのことだったので、30分前くらいに到着。文化会館ということは覚えていたのだけど、何階だか忘れてしまう ^^;。4Fにいったら、すごい列。まさか..これに並ばないと?と思ったら、なんかのカードを買うための列らしい。よかった...。で、係りの人に入口を聞いて入場。あらぁ、結構人がたくさんいる。どうも、このイベントはカードゲームファンがゲームをやる企画らしい(って今までよくわかっていなかったのだ)。ハドソンのブースを見つけて、会場に入る。既にみんなゲームをやってる。まずは、ACEFILEのカードを購入。ちなみに、今日はコナンのゲーム大会なのである。この時点では参加する気はまぁったくなし。周りを見回したら、知り合いを発見。あらら、みんなコナンを買ってゲームやってる。ほとんどみんなルールは分かってないらしいが(笑)。そのうちのひとりがルールをレクチャーしてくれそうだったので(その人自身は初対面。なんてずうずうしいわたし?)、コナンのカードのスターター(40枚セット)を購入。教わっていたら、司会の人が出てきた。

ゲーム大会の進行方法を簡単に説明。そして、ACE FILEの登場〜。4人ともヘッドセットマイクをしてる。茉絵ちゃんは白のセーター(だったような気が..)、大沢安希嬢の皮パンと厚底ブーツ。彼女、13,4才だよなぁ..。4人並んでほとんど年の差を感じないのが(笑)。

で、4人の自己紹介。大山華林ちゃんの第一声、「今日は小さい子がたくさんいて、うれしいです」(笑)。いつもは、大きいおこちゃまばっかなのね(おまえもじゃ〜)。一部に笑いが起きる。

で、司会者から冬休みはどうやって過ごすか?を聞かれる。茉絵ちゃん「勉強します〜」みたいなことを言ったら、司会者「そうですよね〜、みなさん、中学、高校生ですもんね〜」。おおきいおこちゃま、大爆笑。茉絵ちゃん「ちがうんです〜、わたし大学生なんです..」。司会者ビックリした顔。もう、これはお決まりですかね?。あとの3人が言っていた内容はよく覚えてないんです...。これで全てふっとんでしまいました(笑)

他の娘がしゃべっているところで、カメラを構えて、茉絵ちゃんに手を振ったら振りかえしてくれたのです!! うまく撮れていればよいのですが..

このあと、ゲームのやり方をビデオで説明。概略は大体理解できた(ような気がする)。で、適当に対戦相手を見つけてゲームをやる(申し込み時にチケットが配られていて、買った人がチケットを集めていく、という方式で決勝進出者を決めるらしい。ここで、ゲーム開始ということでACE FILEのメンバーは一時退場。

対戦開始ということで、おこちゃま(推定年齢7,8才)と1ゲーム。見事にゲームにならず敗退(笑)。相手も始めてやったぽかったのだが。ここで、わかったこと、自分の持っているカードでは偏りがあって勝てそうにない。ん〜、もう1セットかってデッキ(というらしい。)を組むかぁ...。と考えていたら、別の知り合いと合流。この人たちはゲームをやる気はないらしい(笑)。で、雑談話をして(笑)時間をつぶす。お昼休みをはさんで、13:00頃、午後の部開始。すぐにACE FILEは登場しない。引き続きゲームをして下さいだって。このカードじゃ絶対勝てないしなぁ..と思っていたら..本日の後半に続く(笑)

ん〜、茉絵ちゃん、ステる気はなかったんだけどぉ...ごめんね(爆)

# 誰に謝ってるんだぁ(笑)

カードゲームファンの方々も、なかなか濃い方々がいるようです(笑)。他のブースをちょっと見たのだけど、個人的に三国志のとかガンダムのカードゲームとかは面白そう。カードの組み方とか、なかなか知的で戦略的な要素が多そうなので基本的に私の好きなモノ。But!!、間違いなくお金がかかる(笑)。なので、これ以上深入りはしないように気を付けます。ACE FILEは揃えるのだろうか...(爆)。あ、あとルールは大体分かったんだけど、カードごとにある特殊ルールがわかりにくい(誰がどうすんだかが)。文章はちゃんと主語述語を書きましょう。>カード企画者御中(笑)

ちなみに、ACE FILEのカードはスターター(40枚)+ブースター(10枚)×5を購入。きらきら光る茉絵ちゃんが1枚、怜ちゃんが1枚。サインカードのたぐいは(当然?)当たらない...

_ [EVENT] ドコモ クリスマス メール フェスタ@サンシャインビル

これも、BBSでイベントがあるらしいという程度の情報をGET。時間が合えば行こうとは思っていました..。黒坂真美嬢、見てみたかったんだもん

知り合いが、場所取りに行こう、ってんで13:00ちょいすぎに噴水広場に。開始まで1時間を切っていたから、人が結構いるかと思ったら、それらしき人は全然いない。ってんで、最前列に座る。机にポケットボードがあって、メールを送れるらしい。とりあえず、自分のアドレスに送る。別のヤツだとブラウザ機能もついていたので、自分のページを表示。文字ばっかのページなので無事に表示。だけど、やっぱりすげぇ見にくい(笑)。あと、PCでスロットをやっていたのでチャレンジしたけど、ハズレ。でも、前後はほとんど当たってる..人を見てないかぁ?。場所だけとって戻るつもりだったのだけど、最前列だとどうも席を外しにくい。後ろにはロープが張られてボチボチ人が集まってきている。どうしよ〜、頭の中で茉絵ちゃんが駆け巡ってる(笑)。え〜い、ここは最前列に免じて?茉絵ちゃんをあきらめる!!

と、思ってたら、席に座っている人は撮影禁止なんだって..。一緒にいた人は撮影をあきらめて席をKeepするみたいだけど、おいらは16:00からの部には参加できないのと、せっかくだから写真を撮りたかったので、席から離れる。

一応、撮影可能な2列目を確保できたので、まぁOK。14:00になって、イベントが始まる。おねえちゃんがメールの使い方を説明しつつ、座っている人たちがメールを出す。早くしてくれよ〜、と思いつつ、この時間があればACE FILE、最後まで見れたかも〜(泣)、かなり落ち込む。

メールを送ったところで、3人娘の登場!!。黒坂嬢、黒の上下でまとめている。大人〜。梅宮嬢は白のスツール(って言うんだっけ?)をかけた格好。もうひとりは、覚えていません(名前も(爆))。背が高くてモデルっぽいなぁとは思ったんだけど。

で、自己紹介。もうほとんど、黒坂嬢しかみていなかったりして〜。思ったことをいくつか。最近みていたアイドルちゃんに比べると、しっかりしたスタイル(謎)。顔も決してちっちゃいとは思わなかった。どちらかというと、自分の周りにいる女の子に近いのかな〜?という親近感はありました(怜ちゃんとか茉絵ちゃんみたいな女の子は周りにはいません。いたら人生変わってます(爆))。

司会の人が、「池袋にはきますか〜?」という質問に対して黒坂嬢は「今のドラマで来てます」だそうです。今のドラマ、いい役だよね〜、と心の中で思っておりました。次にクイズコーナー。CMの中からの出題。賞品はサイン色紙、ってことで私も手を挙げました(おいらにしては珍しい)。でも、当ててくれませんでした..。梅宮嬢と目が合ったんだけど..思わず目をそらしてしまったからだろうか? 後ろの人が指されました(その人はハズした(笑))。

で、今後の活動を3人がそれぞれ話して、終了。

アンケートに答えると、くじを引けるというので、引いたら1等、加藤あいのカレンダーをGET。くじ引きだと、ただじゃ終わらない(笑)。来年のカレンダー、3人目(怜ちゃんは2本あるしぃ)。

黒坂嬢を見れたのは、なかなかの収穫。でも、TVのほうがかぁいいかな? あぁ、茉絵ちゃんをステたのが、ちょっと心残り。あのあと、どうなったんだろう..


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools