ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-01-04 [長年日記]

_ [EVENT] 本日の行動記録

今日は松下萌子ちゃんのヤマギワの整理券配布開始。寝たのが2:00過ぎ(サムライTVの夜中がおもしろいのです(^^;))だったので、ちょこっと寝坊。秋葉原に着いたのは10:10くらいだったでしょうか。で、予約して整理券をもらったら、5番。あら、萌子ふぁんって朝弱いんでしょうか?(笑) じゃんがららーめんで朝ご飯を済ましてお茶の水へ。あまりにギターのチューニングが合わないのでトレモロユニットのスプリングを強化することにしたのです。ということで、3本\1500のを購入したのでした。あとは、中古楽器屋を巡りミキサーを探す。狙ってるのは16ch以上、バスアウト付き、中古でもいいから\50000以下。ギター&ベースの録音を可能にするために必要なのです(いや、毎回差し替えればいいんだけどね、それも面倒だし(苦笑))。お茶の水にはめぼしいのはゼンゼンなし。てか、ミキサー自体2つか3つくらいしかなかったのね。で、今使ってるのが\15000程度だったのがショック。売ったってホントに二束三文じゃん(涙)。で、秋葉原に戻り、ソフマップのMIDI関係のショップへ。あぁ、DAWコントローラーにもひかれるんですけど...。ここの中古にrolandの12chが\50000弱で売ってました。あぁ、昔はこれが欲しかったんだよな。今じゃ12chじゃすぐにいっぱいになっちゃうんだよね。\50000以内、という予算ではコレかなぁ。あと3万出せばYAMAHAの20ch、買えるんだよなぁ(実物見てからにしたいけどさ)

家に帰って、スプリングの交換。やっぱり3本ではダメ。ということで、5本にしてみたら、スプリングのテンションの方が強すぎ(笑)。ということで、4本でどうにか安定してくれました。これでギターの練習ができます。ところで弦の交換騒ぎ、いつからやってたんでしょうか(笑)。

くらぷとんふぁんさんに質問(^^)。弦によってテンション違うのは知ってるつもりだけど、スプリングの本数を替えなきゃだめなほど違うモンなんでしょうか? それともおいらが替えた弦のテンションが強すぎなのかな? ちなみに弦はD'AddarioのXL。

_ がんだむSEED

オープニングの曲が変わりました。とりあえず今まで説明されてなかったコトをイロイロ語ってくれました。核が一切使えない、ってモビルスーツって核ジェネレータで動いてるんじゃなかったっけか? それともSEEDの世界は別のエネルギーなんでしょうか(笑)

_ ヒマな時は

ほとんどサムライTVがついてます(^^)。GCMのメインで宇野クン&渋谷(よく知らないヒト)vs高阪&鈴木みのる。このメンバー、すごすぎます。ZEPP東京とかでやる試合じゃないと思うんですがね。結果は鈴木が宇野をオトしておしまい。

_ どさんこ子(笑)さんへ

そーです。猪木まつりを見ながら打ってたのがコレです。性格的にすぐやるか、面倒でやらなくなるかのどちらかなもんで(苦笑)。

_ あ。

秋葉原で今年最初のCDを購入。TM-NETWORKのリマスタリング ベスト。リマスタリングしてオトが変わるかな?と期待してましたが変わってませんでした。てか、おいらにはわかりません(苦笑)

なんでこんなことを期待したかというと、スピッツのリマスタが去年出たんだけど、ラジオでオリジナルとリマスタリング版両方を流したのね。これがはっきりとわかったんですね。あきらかに、リマスタリングしたほうが音に迫力があるのです。デビュー当時の曲とか、HUMAN SYSTEM(このアルバム、異常に音圧が低いので)の曲がどうなるかな〜?とちょっと期待してました。残念...。

_ ZERO-ONE U$A

外人さんが外人さんなのは当り前なのですが、日本人のバカっぷりがオモシロイです。生ゴンにMASA TANAKA(自称 初来日)が出てます。自称フィラデルフィア出身の方だけは今までの芸風のままでいけるはずなんですけどね...出て来る選手は似ている他人らしいです(笑)。

ということで、PPV購入は決定っ!!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ d27n68hvw1 (2007-11-01 10:22)

xfdxvwf0di2p7 [URL=http://www.862549.com/899316.html] fiz90y42 [/URL] xl2wd4t99zonclze

_ d27n68hvw1 (2007-11-01 10:22)

xfdxvwf0di2p7 http://www.1009534.com/951713.html xl2wd4t99zonclze

_ d27n68hvw1 (2007-11-01 10:22)

xfdxvwf0di2p7 l9llr7b2trhm7ol xl2wd4t99zonclze


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools