ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-10-12 [長年日記]

_ 松下萌子を見たかったのか、クルマを走らせたかったか

この3連休、なんも予定が入らなくて、朝起きられたら、コレに行こうと思ってたわけです。で、今朝、目が覚めたら7:50。ん〜12:00にギリギリだなぁと思いつつ準備をしたわけです。で、いざ出発...と思ったらアメじゃないですか。一瞬どうしようかな〜?と思いましたが、クルマで遠出をしたい気分でもあったので出発。途中で結構な雨が降ってきて、不安な思いもしましたが、現地には11:45頃到着(^^)

東京で見る客は4、5人程度。ステージ前には全部で30人くらいかな? で、今日のセットリスト。雨あがり、卒業、雨、SUMMER BLEEZE,ドキドキ,HELLO。HELLOがラストっていうのは新鮮だなぁ。あと、客が少ないとSUMMER BLEEZE〜ドキドキの流れの手拍子が乱れないらしい(笑)。このあと、即売会ということでシングルHELLOとチェキを2枚ほど買って萌子ちゃんにゴアイサツ。握手会には地元のヒトタチも参加してました。中学生くらいの女の子が萌子ちゃんをイタク気に入ったようで、さかんにコミニュケーションをとってました。オスカーのモノ売り作戦はコドモにはつらいわな〜

その後は、フェスティバルを一周。フリーマーケットあり、犬のしつけコーナーあり、健康関連のコーナーあり、露店はたくさんともりだくさんな内容でした。ステージではダンスとかワンピースのショーとか幅広い年齢に受けるような内容をやってました。

イベントのトリで再び松下萌子の登場。いきなり熱帯夜です。発売してない曲をオープンスペースのライブでやる、ってのもどうかな〜。2回目のセットリストは、熱帯夜、A PLACE IN THE SUN、SUNFLOWER、BREAK THROUGH、卒業、雨、ドキドキ、HELLO。こんな感じかな? ちょっとアヤシイ部分もあるかも(苦笑)

再び物販&握手会。今度はフォトフレームを買って握手。

この秋は、萌子ちゃんをたくさん見ることが出来ます。まずは10/26、日本医科大学の学園祭、11月終りには写真集の発売(!!)、そして「ヤンキー母校へ帰る」とまぁ、モリダクサンです。

17:00頃現地を出発、家には20:00前に到着しました。殆んど高速とはいえ、早いなぁ。

たまにはクルマで遠くに行きたい(手元にある5万円ハイウェイカードを来年3月までに使い切りたいのだけどあと2万はキビシイ感じ^^;)、というのと1石2鳥。惜しいのはオイシイ食べモノに巡り合わなかったことくらい、かな。あ、各地の物産コーナーにあった延岡の地ビールがなかなかオイシカッタです(^^)。晴れてたらもっと飲んでたろうなぁ。

_ う〜む。

ミニモニの新曲を今見ました。ある意味、ごまっとうの路線かなぁ。なんだけど、せっかくオコチャマというカタイ客をオサエてるのに、あえて手放すのだろうか? ちょっとナゾ。もしかしたら新ユニット「あぁ!」が従来のミニモニ路線を引き継ぐのかもしれないけど、まだ未知数だと思うんだよな〜。

一方で、高橋、辻、加護って結構歌唱力ついてきたんだよね。オコチャマ向けな歌だけってのももったいないか。でも、田中をコドモ対応にさせちゃうのももったいない....今の組合せじゃオイラ的にはダメってこと?(苦笑)

_ タイヘン。

day after tomorrowの大東文化大学のLIVEって板橋かな〜と思いつつ調べたら東松山!?それも高坂からバス!?いやいや、そのソバの動物園ってガキの頃に行ったけどムチャクチャ遠かったぞ!? クルマで行きたい気分だが止める場所もないんだろうなぁ〜


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools