ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2006-03-19 [長年日記]

_ バンコク

BTS

前夜、ホテルのそばの旅行会社でバンコク行きのミニバスを予約。8:30出発、だったのだけど、結局9:00近く。旅行会社の人はおいらの目的地まで連れてってくれる、と言ってたのですが、実際は街のハジっこ。まぁ、それはそれで第2の目標地近辺だったのでよいのですが。BTS(市内の高架鉄道)を使って、デパートへ。目的は...パラゴーの現地盤を探すことです(笑)。一店目は、J-POPコーナーはありましたが、Pのところにはポルノグラフィティだけ。なんとなく、日本盤と同じヤツが売ってました。これを買って帰ればいわゆる還流盤というヤツです。

昼飯。シーフードのカレー炒め

とりあえず、昼メシの時間だったのでデパート内のレストランへ。シーフードのカレー炒めを食べる。これくらいの辛さと香菜の量なら美味しくいただけるのだけど。







バンコクのコスプレ

2店目。あるはずのところが工事中でした。なんだけど、その前にクロヤマの人だかり。どうもアニメ/特撮系のなにかをやってるようでした。近づいてみると、コスプレしてる人はいるは、仮面ライダーのマスクをみんな写真を撮ってるは、ガンダムとかドラゴンボールのフィギュアはあるはの状況。ここはどこの国ですか!?と問いかけたい(笑)。

3店目。地球の歩き方には載ってない(工事中、となってた)デパート内。CD屋はあったけど、品揃え極少。日本のアニメ(名探偵コナン、ドラゴンボール等)のVCDはあるけど、音楽CDは無し。まぁ、せっかくタイにきたのですからタイのアーティストのCDを一枚買いました。勿論、名前も顔も歌もわからないので、「白い衣装の5人組」なのを買いました。や、なんとなくね(笑)。結局、本来の目的は達成できず。

次は会社のヒトへのお土産探し。女性にはタイシルクを...と思い、有名店のアウトレットへ。その途中に有名な「パッポン通り」を通る。昼間はまぁ静かな通りだけど、何人かのおっさんに「ボディマッサージ」「DVD」とか声をかけられました。ちなみにパッポン通りそのものよりその何本かずれた通りは日本語だらけでした。目的のシルク屋に着いたのですが、品揃えがイマイチ。アウトレットでもスカーフとかあるかな?と思ってましたが皆無でした。あえなく退散。

ボートの中

買い物はあきらめて観光へ。まずは「ワットポー」というお寺。ただ行っても面白くないので、BTSで船着場に行って船で移動。なかなか快適でした。このお寺には「寝ている大仏」というのがありまして、それを見るために行きました。大きい、のひとこと。全身金色で足の裏にはパールで細工がしてあるらしいです。壁画もなにかストーリーのありそうなキレイな壁画でした。ワットポー。寝ている大仏











王宮

次は王宮。さっきのお寺もそうですが、なんか色使いがおいらの美的感覚と合わない。原色と金色をなんでそこまで使うのだろう?と思ってしまいました。今は使われていない(迎賓館的な使い方らしい)そうですが、とりあえず広かったです。結局、全部廻れたのかよくわかりません(苦笑)。




モーターサイロード

次の目的地は、カオサン通り。歩いてでも行けそうな気もしましたが、めんどうなので、バイクタクシーにチャレンジ。50バーツで乗りましたが、それが適正価格なのかはわかりません。思ったより近かったから、払いすぎたのかも。ここは、「バックパッカーの聖地」と呼ばれているところで、安宿があるところ。なんだけど、なんかお土産屋さん通りかな、って感じでした。ちょっとイメージが違いました。露店がたくさん出てて、シャツ、靴からCD、ソフト(ソフト類はバリバリコピー品。苦笑。)まで色々売ってました。それなりに値切って、会社の女の子用にポシェット、自分用にTシャツを購入。あとはビールを頼んで、しばしボーっと。よく見てると店にいるような客はラフな感じ(Tシャツに短パンにサンダルとか)なヒトばっか。みんなこの辺に長期滞在してるのかな〜? 日本人も何人かいましたが、欧米人の方が圧倒的に多いです。

カオサンロード










裏通りを歩いたら、白髪の日本のおっちゃん(おじいちゃん?)とかも居ました。この人とかって、居ついちゃったクチなのかなぁ、なんて思いながら横を通り過ぎました。CDとかも欲しかったけど目ぼしいものはなかったです。一番気を引いたのはCUBASE SX3.0のコピー品ではありましたけど(爆)。や、買わなかったですよ。ちゃんと正規のアップグレードをやります。今度のボーナスが出たらね(^^;)。

空港まで2時間ちょいかかるというので、17時を過ぎて移動手段を探す。エアポートバスが安くて楽、と思いつつ乗り場を探しました。でも...見つからず。ん〜、一体どこに乗り場があることやら。18時になった(20時に空港に着きたかったのでリミット)のと、足が棒のようになってきたので、あきらめてタクシーを捕まえる。300バーツ。バスだったら100バーツだったんですけどねぇ。で、ホッとしてたら....30分ちょいで空港に着いてしまいました。え!? バスだと2時間かかるところが30分なのか? 300は払いすぎたなぁ、と思いましたね。や、交渉する時間もない、と思ったので乗ってしまったのですが、あと1時間は遊べました(泣)。

ということでチェックインまでの時間を使って日記の下書き中。

_ その後。

もう1人、夜便で帰るヒトともう数日滞在するヒトと昨日のタイ人ファンと偶然出会う。っつうか、タイのファンの連中は空港の入り待ちをしてると(笑)。タイ人情報によると、パラゴーメンバーはおいらと同じ飛行機らしい(!!)。そんなことを聞いちゃったら免税店での買い物も落ち着かないったらありゃしません(苦笑)。ラウンジでもあんまりゆっくりしないで(もう1人の飛行機が30分早い、っていうのもあるけど)、搭乗口へ。ん〜、居ない。で、搭乗時間になってもこないんだよねぇ。間違いかな?と思いつつおいらは搭乗。あ、ビジネスだから前のほうの席⇒アトからくるならチェックできるじゃん?と、ちょっとドキドキワクワク.....あ、2階席だった(泣)。ということで、搭乗時点では確認できずじまいでした。

できればご挨拶程度はしたいところなんですが。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools