ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2008-02-11 [長年日記]

_ 日中はヒキコモリ。

部屋を片付けながらいろんな書類の整理、去年の光熱費やら入出金の整理をしてたらあっという間に夕方。

TVをつけたらかるた小町をやってた。引きこもりな夏帆ちゃんは結構かわいかった(^^)。P&Gのこの単発ドラマシリーズって結構好き(一回目の主人公が水川あさみってのが最大の理由かもしれないがw)。3月にDVDが出るらしい。買うかも?

_ 去年の収支。

光熱費って中国に居たときとそんなに変わらない。いかに家にいないか、ってことだ。

去年は収入が多かった割には残ってない。それもこれもFXのせいなんだが....。もうちょい堅実に貯金して借金返さないと。

_ [拉麺] 本日の拉麺。

つけセレブ

夕飯。家に食材もなく、1食分だけの買い出しってのもなぁ、と思い、麺バカ息子の夜限定を食べに出た。夜限定は「つけセレブ」というもの。つけ麺。スープはボンビーラーメンと同じ系統のスープ(ラーメンより魚介の味が強かった気がします)。スープは固形燃料でずっとあっためられてる(追加可らしかったけど、おいらは火が消える前に食べ終えたw)。麺大盛かライスが選べるのだけど、麺2種類にしてみた。出てきて写真をパチリ。店の人が「手違いで麺が少ないので、太めんをあと半玉だしますね」。まぁそのくらいならいけるか。トッピングに普通の半熟玉子、トマト、肉味噌、ピザ用チーズがついてきた。さて、どうやって食べるかなぁ、とヒト考え。結局スープをつけた麺を小皿にとって、そこにトッピングをかけることにした(トマトと肉味噌がスープの中で混ざったらおいしそうには思えなかったので。)。味噌系のスープにトマトがあうのが意外だった。最初の麺を食べ終わった頃に追加の麺とごはん。あれ?ごはんは...と思ったら「サービスです」だって。あれま。嬉しいんだけどカロリーがぁ(苦笑)。麺を食べきった後にご飯をスープに投入。雑炊風にしてたべました。こうするなら、トッピングも全部スープの中に入れて色んな味を混ぜた方がより美味しかったかな。

こういう変わりモノもたまには面白い(美味しいのが前提だが)。この店のそばにせたが屋がオープンしてて連日行列が出来てるけど、「ここでしか食べられない味」がある麺バカ息子とかてんか(麺丸はもうちょっと食べないとわからん)のほうが、おいらは推したいな。

_ 明日からシゴトかぁ。

火水はいつもどおりな感じで、木曜から土曜まで北京へ。時間の割にはやることが多くて、厳しいスケジュールだけど久々の北京、楽しんで来たいところ。

昨今の騒ぎでお土産に悩むところ。ホントは翌日のBRIGHTさんへ中国土産をかんがえてたんだけど...食べ物はダメだよなぁ。や、会社へのお土産も食べ物しか思いつかないのですけど。今回は土産は無しかな(笑)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools