ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2008-03-15 [長年日記]

_ 寝過ごした〜

美味しい酒を呑んだけど気が付けば石川町。すでに反対方面の電車なし。ただいま鶴見に向けて進軍中。ま、運動不足解消にはいいか?よくない?

_ ということで追記。

昨日、TVをつけたらデビルマンをやってた。ついつい、最後まで見てたら4時。でも7時に起きることが出来るのもどうかしてる。

で、いつもどおり(というより、ちょっと早めかも)朝から出勤。メインの仕事は机と椅子の搬入とPCの設置。そんなことをやってるのが課長と先輩主任とおいらと後輩1名ってのも、本当はどうかしてるんだけど。

後は月曜の資料作りとかファイルサーバのセットアップとか。ちょっとずるいルートを使ってパッケージのアップグレードをかけたら1500パッケージの更新とか(苦笑)。ま、来週から使わせていいかな。

_ 飲み。

韓国の会社の人たちから飲みにいきましょう、とお誘い。もちろん行きますとも(^^)。ちょっと仕事が残ってたので先に行ってて、と言ったら新大久保まで行きます、だって(笑)。そんな感じで新宿のヨドバシ経由で新大久保へ。

サムギョプサル。豚の3枚肉の焼肉

店は新大久保駅そばの「ソウル駅」という店。なんでここなの?と聞いたら焼酎(チャミスル)が安いんだって。飲む気満々だなぁ(笑)。鉄板(というか石焼ビビンバの器の材質)の置き方が独特。ガスコンロの台を斜めにして脂をおとす仕掛け。本当は脂っこい3枚肉ですがうまい具合に脂が落ちてました。後半は骨付き豚カルビも。美味しかったです。

飲みも半端じゃなく、焼酎(1本500mlくらい?)を8本くらいは飲んだ気がする。6人(日本人はおいらと後輩だけ)だったので...一人500ml以上は飲んでるってことね。後輩は途中で撃沈(苦笑)。帰りには復活してたけど。

さて帰りますかね、と思ってたらカラオケにいきましょう、ってねぇ(苦笑)。電車の時間もあったので1時間ほど。Brightest Starが入ってたので歌いましたよ(^^)。

_ ここまではよかったのだけど.....

帰りの京浜東北線、立ってたのですが、立ったまんまで寝落ちしてたらしい。ふと気づいたら石川町(>_<)。反対側のホームは真っ暗だしなぁ。タクシーで帰ってもいいけど、たまには運動不足解消も兼ねて歩くかなぁ、って思い、一路鶴見へ。途中、休憩もふくめて2時間くらいで帰宅。

先週の睡眠時間って月曜はゼロ、火曜は2時間、水曜も2時間、木曜は5時間、金曜は3時間。そんな状態であれだけ酒を飲めばオチるわなぁ.....

_ [拉麺] 本日の拉麺。

嵐げんこつチャーシューメン

やめときゃいいのに(苦笑)帰宅途中に食べてしまった。東神奈川と新子安の間にあるラーメン花月嵐。嵐げんこつチャーシューメン。にんにくが効いてる感じのしょうゆとんこつ味。まぁ美味しかったですが、ちょっと化学調味料の感じがしたのは否めませんでした。フリーのトッピングでニラの唐辛子漬?みたいなのがあったけど、これを入れてちょいカラな感じも美味しかったです


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools