ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2010-09-12 [長年日記]

_ 昨日の倉庫。

画像の説明

こんな感じに設置。高さは180cmくらい。ここに格納したのは発泡スチロール類とクーラーボックス。思ったよりモノが入らなかったです......

_ ひきこもり。

結局、今日もどこにも行かず。新宿で吉村綾花のバースデーライブやら夜は1000SAYの対バンがあったのだけど。やっぱ、前売り買わないと行く気にならないらしい(^^;)。

そんな感じでで午后はSCANDALのライブDVDを見たりでオシマイ。ダメダメな演奏があったりして、まぁ等身大のライブだったのかな。

_ [料理] 今日の料理。

久々にちゃんとした料理をした気がする(^^)

画像の説明

パンプキンサラダ。かぼちゃが半分で99円と安かったので買ってきた。っつうか、初めて加工前のかぼちゃを買ったと思う(笑)。レンジで温めて、マッシュして、チーズとマヨネーズを混ぜ混んで、最後に塩胡椒。難しいのはレンジの時間くらいです(笑)。4分でやったけど、短かったっぽい。6分くらいがよかったのかな? あとは食感にアクセントがないので、ナッツか何かを投入してみるつもり。




画像の説明

豚肉のちゃんちゃん焼き。野菜ミックスを一袋開けてそこに肉を並べてタレ(味噌、みりん、酒、粉末だしに水)をかけて、ふたをして中火でコトコトと。最後にごま油をかけてみた。まぁまぁな感じ。こっちにもチーズを入れてもよかったかな。

_ [ももクロ] TOKYO IDOL FESTIVAL

スカパーで総集編をやってるのを捕獲。

感想。まずはすごいボリュームだったんだなぁと。で、おいら的には(ボリュームも質も)Girl'sBOXぐらいでよかったのかなぁ、とか。正直、質は平均するといいか?というところは感じた。いくつか個々の感想。

SUPER☆GIRLS。今までavexがやってきた(主流の)ガールズユニットとはちょっと違うのかな、と思った。曲調、感じとしてはF5〜パラゴーの流れな気はするけど、クオリティは比較できるモノではない。まぁ、それをウリモノにしてるのかな、ってところはあるのだろうけど。とはいえ、avexなわけでチャンスがあれば見にいきますよ(^^)。で、これだけ人数がいれば気になるオンナノコはいましたが、名前も覚えてません(苦笑)。

東京女子流。そんなSUPER☆GIRLSが出てきたおかげで立ち位置が微妙になってきた感じ? 新曲「ヒマワリと星屑」は今までの曲とちょっと変わった。や、スイのcountdownとかの流れを感じさせるようなアレンジ。でも、スイのほうがクオリティは高かったのかな。この曲自体は、結構好きな感じ。このシングルは多分買います(^^)。このラインでやっていくなら見にいきますよ。

Tomato n’Pine。吉田豪がインタビュー記事で褒めてたのでちょっと気になってた(インタビューでけなすことはまずありえないけどw)。曲調はアイドルポップスとしてはそんなに悪くなかったですね。

中野腐女シスターズ&腐男塾。頑張ってるんだなぁ、ってのはわかりました。まぁなんとも。

YGA。方向転換したんですねぇ。林沙奈恵がメインになってくのかなぁ。おいらはキライではないけど、ちょっと華がないねぇ。って、他のメンバーもそういう意味では(ry。

ももいろクローバー。意外と完全口パクはすくなかった(ように見える)。一番好きな走れ!の口パク率がたかかったのは残念。怪盗少女を結構歌ったってのにはオドロキ。一生懸命やってる姿はパラゴーを初めて見たときの感触に近いものを感じる。やっぱ生で見たいなぁ。ちなみに口パクじゃないのかは、なんか微妙。結構、マイクと口が離れてたんだよなぁ。だけど、声はレコーディングした感じと違う(たまに音もハズレたりブレたりするし)。もしかして、ライブ用に歌い直してるのかもしれないけど、そこまでやるかなぁ?。

アイドリング!!!。このメンバーだとメイン。まぁなんか貫禄ありますねぇ。それがよいのかはよくわかりませんが(笑)。

アイドル関係を大きく分けると、ハロプロもの、AKBもの、それ以外(ざっくり分けすぎだよなぁw)、としたときにそれ以外が一同に出てきたようなLive(CX+avex+スターダストがメインだけど。CX−レプロのラインで9nineが出てもおかしくなかったけど、今からするとメンバーチェンジの過渡期だったのかな)。企画の発想はおもしろいけど、来年はどうなるのかな??

あ。avexがまた調子に乗って?SUPER☆GIRLS+TGS+αでライブやったりして(笑)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools