ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2010-10-27 [長年日記]

_ 自分がイヤになる........

なんだろなぁ、相変わらずな感じ。

お客からある依頼があって、担当に話をもっていくと、そのお客がおいらに言ったことと違うことを言う。はぁ?って感じ。ちょっとカチンときてしまって、ちょっと厳しめな口調になっちゃった、かな。

今の職場ではできるだけ温厚な感じで通したいところなんだけど(笑)

18時すぎにとっとと帰宅。目的は3つ。

_ [ももクロ] 目的その1。HMVフリーペーパー

画像の説明

昨日の夜、twitterを眺めてたらHMVのフリーペーパーを広げるとももクロ、と。ちっ、知ってたら昨日HMVに寄ったのに(昨日はLAZONAで1時間以上買い物をしてたのにHMVには行かなかったのだw)。

ということで、こんな感じ。なんだがなぁ、写真映りがイマイチ。っつうか、あんまりいい写真ってないんだよね、ももクロって。この娘達はナマで見てなんぼ、って感じなのかな。それはそれでアイドルに必要な要素が欠けてると思うのだが。

中の記事もアイドル特集。ももクロ、エビ中、SUPER☆GIRLS、東京女子流、スマイレージ、ぱすぽ、Tomato n'Pine。

11/9縲・2/6の間に対象商品を2枚買うとトレカがもらえるそうです。そういう商法をマネる必要はないと思うのだが。対象商品もわかりませんが、とりあえずももクロとエビ中で1枚ゲットしてみるかな(笑)

今朝、どこのHMVに行こうかと思って店舗一覧を見て、銀座店も閉店してることを知った。一方で大型ショッピングセンターへの出店が増えてる。その戦略って正しいのかな?.....ふと思ったのだけど、大型ショッピングセンター→ステージがある→イベントがある→即売会がある→そこで売る、っていうのを考えてる?

_ 目的その2。

金券ショップで名古屋行き新幹線の切符を買って、指定席予約。10:27の山手線乗車は必須!

_ 目的その3。お取り寄せなビール&ソーセージ。

画像の説明

今日、昼にお届け不在のメールが来て、今日の夜再配達を依頼。今日受け取らないと日曜日まで受け取れそうになかった。クール便だったのであんまり先延ばしもしたくなかったので、早く帰ったのだ。

こんな感じの箱に入って到着。








画像の説明

中身。ビール4本、グラス1個、ロースハム、ウインナーソーセージ、ランチョンミート。ビールはSchmidtBraeu PilsとHell。バイエルン州のビール。家ではあんまりビールを飲まないから月4本もあれば充分。ハム類は朝飯で消化するつもり。










画像の説明

禁を破って1本(^^)。Pilsのほうを開けた。ちょっと苦め。レモン風味がしたのは気のせいかな。日本のビールよりこういうビールのほうが好きなんだよな。

_ アバターを考えた。

画像の説明

色々SNSやってるけど、まともなプロフィール写真をあげていない。アバター作成ツールとかも見てたけど、イマイチ。あんまり自分の顔をベースにしてもタノシクナイ。そんな感じでどうしようかな、と。

ONE PIECEの再放送で、回想のところでルフィーとシャンクスのエピソードをやってた。シャンクス、声もカッコいい(そりゃシャアの声だし)けど、言ってることが、さらにかっこいい。頂上戦争の最後でもカッコいいし、これからも話のポイントで出てくるんだろうな。

おいらにゃ格好良すぎるけど、これにします(笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools