ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2010-10-26 [長年日記]

_ チケット取り。

先週末に友人と話してる中で、今日の朝からガンダムUC上映舞台挨拶のチケット販売、と。場所的においらの職場から近いのだ。まぁ急ぎのシゴトもないし(それ以上にやる気もないのだがw)、行ってきたのだ。

9時発売開始ところ8時30分到着。すでに長蛇の列.....っつうか、非常階段を一番上(11Fまでらしい)いって、折り返した9F。単純計算で400人くらいはいるのかなぁ、って感じ。

9時ちょい前から列は動き出したけど、結局チケットを買えたのは10時20分。職場には10時30分出社予定!と言っておいたものの、敢えなく敗退(苦笑)。

10/30、ってことでBRIGHTとかぶってるからパスかな...と思ってたのだけど、アサイチの回が8:30から。90分上映で次の回が10:30ってことは、挨拶は10分がいいところか? ネットで調べたら10:27の山手線にのれば金山に12:50には着くらしい。ってことで、おいらも見ることにしました(^^)。普通電車の旅は今回はパスかな。

_ おしごと。

そんな感じなので、やる気とかは(ry

夕方は今のお客の取り纏め部署の部長と今後の相談。なんとも冴えない展開が待ってそう(><)

17:30くらいに退社。

_ お買い物。

そんな感じなので川崎には18時ちょい過ぎくらいに到着。今週末は忙しそうなので、ちょっと早めな買出し。

画像の説明

本類。ガンダムエース、ユニコーンエース、社長島耕作、BLT、UP TO BOY,3B junior BOOK,歴史読本、IFRSの本、マイケルサンデルの「これからの「正義」の話をしよう」。久々に1万円超えました(^^;)。ホントはここに技術書やら料理本を買おうとしてたからヤバかった。

3B junior BOOKは最初は買うつもりはなかったのだけど、裏表紙がももクロだったのだよ(笑)。UP TO BOYは200記念号だったので買ってみた。って、前号も大島優子の表紙に釣られてるんだけど(笑)

それにしたも莫迦な買い方をしてるものです。

画像の説明

続いてデジタルモバイル機器強化計画。USB充電器用のACコンセントと、eneloopのmobile booster。こいつらがあれば、外出先で電池切れになっても大丈夫♪ 次はスマホじゃ。

ちょっと失敗だったのはACコンセントが100Vまでしか対応してなかったこと。200V対応のを探せばよかったな。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools