ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-03-08 [長年日記]

_ おしごと。

朝の2時間だけ職場に。色々と指示だけしてオシマイ。もうちょい早く出てアニメイトに寄るつもりだったけど(爆)、部長に呼び止められて断念。

午后は自社で研修。ストレスに対するガード方法、みたいなやつ。自分のストレスの原因(ストレッサーと言うらしい)を書き出すのだけど、シゴトの事しか浮かばない。なんというか、リアルに四面楚歌って気分なのを再確認してしまった感じ。今のシゴト辞めちゃえば、一旦はストレスから解放されるのかなぁ、と思うと色々と考えてしまうのでした。

_ [EVENT][ももクロ] ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。 @クラブチッタ

チッタでやることが発表された時に、研修の日程を今日に変えた(笑)。合法的に定時に解放されて川崎へ。川崎には18:00前に到着。職場にいたらこうはいかない。CDを一枚買ったら整理番号は390番。結構出てます。

まずは個別握手会から。今日はくじを引いてそこに書いてある秒数だけ握手が出来る、というもの。ちなみに確認できただけで、ハズレ(握手なしw)、5秒、15秒、30秒、と。おいらは5秒。ま、可もなく不可もなく、か。

夏菜子は圧倒的な人気。列が特別に作られるほど。昨日は私服で握手会をやったようだけど、今日はChaiMaxx衣装+パーカー。5秒じゃなんにも話せないかなぁ、と思ったけど、意外と時間がありました(^^)。如何に最近の握手会が高速かを思い知らされましたよ(笑)。

一旦、会場から出て1時間くらいしてから再入場。これだったら、一度家に帰って着替えてこれたなぁ。ポジション的には中央ちょい右、ステージから7mくらい、かな。スーツだったので、あんまりつっこむ気もないし(笑)。

セットリスト。ChaiMaxx、Believe、最強パレパレード、ミライボウル、ピンキージョーンズ、ココ☆ナツ、走れ!。アンコールは、怪盗少女、ツヨクツヨク。オールスタンディングだったけど、そんなにモッシュとかもきつくなかった。もうちょい、後ろから圧縮かかるかな?と思ってたけど、踊りたい人たちは後ろで踊ってたみたい。ももクロちゃんの今のライブセットならばオールスタンディングのほうが、やっぱり面白い。

MCで、夏菜子は乳液とボディクリーム間違えた、と。あとは小芝居風な感じで3/13,19,21,4/11〜17のイベント告知。夏菜子が21日の上野を「な..」って言ったのをおいらは逃してないぞ(笑)。4/11からのイベントでれにちゃんが「やっぱり不安だから3日くらいはあかりん来てよ」って。そこで笑いをとるか!? ま、あかりんも話に入ってこれるネタ振りなので、これはこれでよいのかな。

アンコール始まりで、夏菜子が「ちょっとくらいオーバーしても見逃せよ〜」って(笑)。Ustreamで中継しちゃってるから、証拠残っちゃうしねぇ。結局、20:59で終わったようです(^^)。アンコールが始まったときに何人ものヲタが時計を確認してました(笑)。

ピンキージョーンズのときは平日イベントはさすがに行ってなかった。行こうと思えば今より行けた気もするけど(苦笑)。川崎が決まった所で「ここは行かねば!」と思ったわけで。上手い具合にシゴトの調整もできて行けてなによりでした。

オモチカエリなシゴトはあるんですけどね......(>_<)

_ [ももクロ][CD] 本日購入のCD

ミライボウル
ミライボウルももいろクローバー

キングレコード 2011-03-09
売り上げランキング : 452


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まずは1枚。当然?ヘビロテ中。散々Liveで聴いてるのにCDで聴くと新たな発見があるのがなんとも。

本格回収は明日から(^^)

_ イシマルイベ。

明日から整理券配布だって。こりゃ無理だわ。

石丸もなくなるし、行きたかったのだけど。それ以上に、なんとなくパフュのブレイクの過程と同じことになりそうな気がしてるのでした。(パフュ、リリイベらしいのの最後はポリリズムの石丸だった気がするのでした)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools