ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-03-13 [長年日記]

_ れす。

まずは二人とも無事そうでなにより。>たっつん&眠猫さん。

まぁある意味、予想してた範囲の被害だったので、こんなもんなのかな、と。

_ 一日。

家にいてもこれといってやる事があるわけでもない(片付けは中途半端な状態だけど、余震が来ること考えたら、これ以上片付けても意味ないかな?とか思っちゃった)。不謹慎かもしれないけど、秋葉原に行って19日の石丸イベントの整理券ゲット。新宿、渋谷にCD回収に行こうかとも思ったけど、今日はパス。まぁ急ぐこともない、かな。

午后は....リビングを片付けつつビデオを消化したり。今日はそんなに余震はなかったね。

_ 明日は......

ホントは研修の予定だったのだけど、中止。会社からは安否確認がきてるけど、出社しろとかどうのという指示はなし。それは出社しろってことなのかなぁ? M7.0クラスの余震が70%の確率でくるというのであれば、1日2日は自宅待機にすべきじゃないのかなぁ?とか思ってしまったのでした。

→書いてるそばからメールが来た。通常出勤、だって。

_ 色々考えたこと。

金曜日は立川から徒歩で帰るとかは考えなかった(直接的な被害があったわけではないから翌朝には電車が動くだろ?と思ったので)。もし、直接的な被害がでるような災害がきたらどうしたかな? 帰ってきてからルートを確認したけど....7時間コース。途中で多摩川を渡らないといけないし、googleが示したルートどおりに歩けるのかも微妙だし。相当な覚悟が必要そう。

津波。うちは海や川に近いけど、目の前に学校もあるし津波とかは大丈夫かな?と思ってた。なんだけど、映像を見てるとそんなこと吹っ飛んだ。逆に目の前の学校が凶器になるのかもしれない。うちの部屋はさすがに大丈夫かもしれないけど、建物そのものはダメだろうなぁ。

_ サーバ運用について。

明日から計画停電ってことで、サーバを動かしたまんま家を開けるのは、ちょっと危険な感じ。明日の朝にはサーバを落とす予定。

なんだが、4月末まで計画停電を続けるとか?どうしたもんかな?

一方で都心は計画停電から除外とか。数日の話なら仕方ないけど、2ヶ月近くやるのなら、公平感がない気がするのはおいらだけ?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 眠猫 (2011-03-14 23:09)

政府機能部分はともかく、23区も荒川区以外も計画停電して貰っても良いのにと思いました。とりあえず節電に心がけます。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools