ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-03-25 [長年日記]

_ おやすみ。

用事があるわけでもないけど、有休消化のために休み。一日二日休んでも、焼け石に水なくらい残ってるんだけどねぇ。

午前中は、今週のてっぱんやらビデオの消化。昼からメシがてらおでかけ。

_ [拉麺] 本日の拉麺 ( 麺バカ息子 / 蒲田 )

画像の説明

蒲田に移転してから初めて行った。京急蒲田の駅からのショッピングロード沿い。大きな看板。12:15くらいに着いたけど、5人ちょいの待ち。なんだけど、結構回転が早くてそんなに待った気もしなかった。途中で、食券回収に店主のオクサマが出てきたのだけど、おいらのことを覚えてた。ちょっとオドロキ半分、ちょい嬉しい感じ(^^)

席数は鶴見の頃より増えてる。スタッフも男性2名。それなりに役割分担ができてる感じ。麺はあくまで店主担当、って感じ?









画像の説明

特製太ラーメン+豚卵飯。チャーシューは2種類のってる。スープの感じは鶴見の頃と変わってない感じ。あっさりしたとんこつ系(と思ってる)スープ。












画像の説明

麺は本来は、福島の製麺所なんだけど震災の関係で別のところとか。そんなに違いはわからなかった(^^;)。どっちにしても、前の味のまま。それがなによりです。店を出るときにオクサマに「遠くからありがとうございました〜」だって(^^)。

遠くはなったけど、たまには行きたいお店。今度はバカつけ麺が復活した頃にいこうかな。

_ めも。

http://www.asai-rice-tenshinzanmai.com/

知り合いに薦められた店。ここも今度行ってみる。蒲田はB級グルメの宝庫だよなぁ(^^)。こいつはB級というには高級感が漂ってるけど。

_ お買い物。

川崎で色々と。HMV@LAZONAもアイドルコーナー拡充。AKBは元々別格だったけど、他にアイドルエリアが。ももクロが大きくフューチャー。他はbump.yとか。よく覚えてない(^^;)。でも、ももクリDVDはなかった。ホントに売れてんのか!?

_ 酸素カプセル。

時間があったので、酸素カプセル60分。片道60分かかるから、時間の使い方としては微妙なんだが(苦笑)。とりあえずクーポン分は使い切った。

今行ってるところはソコソコ安い気がする。新宿にも酸素カプセルの店ができたんだよな。こっちの方がコスパは悪いけど時間は有効活用できそうな気がする。来月からどうするか悩ましいところ。

帰りに横浜。ハンズでジップロック(安かった...)とポアラー(酒の注ぎ口。45ccだけ出せる)を購入。

VIVREにあったHMVはなくなってた。そっか、そういえばそんな記事をちょい前に見たな......。

_ 本日のお買い物

画像の説明

川崎での買い物。酒3本(1ヶ月分?)、ハンドドリル(明日使う予定)、本(歴史読本、girls!、BLT,マネジメントな本、歴史な本)、横浜での買い物。色々買ったな。ストレスを買い物で発散してる気がする(><)。

girls!なんていつ以来なのやら。多分AceFileとか吉井怜めあてで買ってた時以来だろうから、10年ぶりとか(!)。今回は百田夏菜子目当て。オフィには出てなかったけど?? いつもとちょっと違う感じのグラビアでした。それにしてもまぁ、進歩してないおいら(>_<)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools