ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-04-29 [長年日記]

_ お休み!

目覚ましもかけず、遮光カーテン閉め切って、ゆっくり寝よう....と思ってたのだけど、結局いつもの時間に目が覚める。昨日、寝たのは3時近かったのになぁ。とはいえ、そのままもう一寝入り。7:30くらいに起床。

_ お届きモノ。

本棚。結構いい感じ。試しに1個だけ買ったけど、もう一個買おう。この連休中に組み立てられればいいのだけど。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 鶴見家 / 鶴見 )

画像の説明

麺バカ息子の跡地に出来た店。ネット上での評判はそこそこよかったので行ってみた。12時ちょいすぎくらいに行ったのだけど、お客は一人のみ。大丈夫なのかな......










画像の説明

濃厚とんこつ魚介爆盛りつけ麺。名前がおだやかでない(笑)。二郎的ながっつりな盛り付けを想像したけど、それほどでもない(苦笑)。ただ、麺は1.5玉〜2玉な感じ?ちょっと多めに作ってた気がする。スープはとんこつ醤油なんだけど、かなりしょっぱめ。もうちょいマイルドな感じの方がいいかも。って、スープ割入れてもらったらいい感じだった。これで麺食べてもいいかも、とおもった(笑)。





画像の説明

ということで麺。ちょっと太め。上にちょこんと魚粉が乗ってるのは、まぁはやりか。チャーシューも悪くなかった。今度は普通の拉麺を食べにいこうと思います。

_ [EVENT] 秋葉原三丁目@渋谷club asia

渋谷でのイベントなのに秋葉原三丁目とはこれ如何に(笑)。普段は秋葉原でやってるっぽい、クラブイベントらしい。

16:00くらいに行ったら、外まで列ができてた。え、そんなに人気イベント?とちょっとビビったけど、10分しないで中に入れた。待ってる途中、中からchaimaxxが聴こえた。あぁ〜、中で踊りたかった(爆)。

chaimaxxが流れたのはセカンドフロアからっぽい。その後もネタソングやってた。

ということでメインフロアに。映像はエウレカとかアニメメインなVJだったけど、オトは至って普通のトランスっぽいテクノ。結構好きかも、と思ってしまった。

次にスペランカーズという3人組。お笑いネタを使ったVJ&DJって感じだった。

掟ポルシェ。色んなアイドルソングを混ぜ込んだDJ。最近の曲(スマイレージ、女子流、℃-ute、娘。、パフュ)は盛り上がった。ってか、他の曲は微妙にわからん。最後は「鼻をぷーん!」ってやつ。前見たときもこれやってたな。

えび中。始まる前から圧縮。メンバーは今日のイベントTシャツにスカート。歌ったのは、ティッシュ、どしゃぶりリグレット、返してニーソックス、えび中1週間、エビぞりダイアモンド、もう一度ティッシュ。最初のティッシュからモッシュ状態。なぜにえび中で!?って感じ。ゆるいのがウリじゃないのか(笑)。自己紹介で安本彩花が「髪を切りました。」といったところで美怜が耳打ちして「でも辞めません!」だって(笑)。2ちゃんでは、あかりん、ひなきと髪を切ったヒトが軒並みユニットから抜けてるから、彩花も!?みたいな書き込みがあった。よく見てるな(^^)

えび中1週間は初披露。結構多くのメンバーにパートがあったと思う。原曲のゆるい感じのままでした(^^)。最後のティッシュのときにはヒャダインも登場。今日のイベントで配られたポケットティッシュを投げる。面倒だったから取りにいかなかったけど、サイン入りもあったらしい。ちっ。終わった時には、肩で息するくらい体力使ってた(笑)。シャツも汗でビショビショ。ま、楽しかったからよいけど。たまに、こういうライブがないとストレス発散ができないのかも(苦笑)。

ヒャダイン。DJ,となってたけど、結構歌ってた。ヒャダイン名義の曲をメインでやってたと思う。合間にココ☆ナツと怪盗少女。ココ☆ナツはあかりんのラップパート(♪かっきごぉり〜、メロン味〜、のところ)は比ヒャダインの声。サビで回転モッシュしたかった連中がいたと思うけど、ヒャダインヲタはそれはわからず実現せず(笑)。怪盗少女はデモ?これもももクロの声じゃなかったと思う。微妙に歌詞も違う気がしたし。最後にデビュー曲を歌ってオシマイ。

次はtofubeats。このヒトって、ももクロの初期のリミックスやってたヒト。もしかしてももクロ流すかな?と思ってちょっと聴いてたけど、そんな感じでもないので、途中で抜けた。

で、ヒャダインがCD手売りをしてるということで購入。「ももクロの曲好きなんで、これからもたくさん作ってね」と言ったら親指立てて「任せて!」みたいな感じで返してくれた。感じのいい兄ちゃん、って感じでした。声質もなぁ、いい声(ちょっと低い倍音も感じる声質)で、さらに声色を色々使い分けられるようで羨ましい。

ということでおしまい。見てたのは正味2時間ちょいくらいだったけど、充分楽しめました。ちなみに、今回が今年初のクラブイベント、だったのでした(^^)

_ [CD] 本日購入のCD

ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C前山田健一 ヒャダイン

ランティス 2011-04-27
売り上げランキング : 54


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付)【初回限定デジパック仕様】
Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付)【初回限定デジパック仕様】安室奈美恵

エイベックス・マーケティング 2011-04-27
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Destination【ジャケットB】(DVD付)
Destination【ジャケットB】(DVD付)GIRL NEXT DOOR

avex trax 2011-04-27
売り上げランキング : 514


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools