ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-02-23 [長年日記]

_ お休み。

久々のお休み。午前中はももクリを見るとかでぐでっとした時間を過ごす。

あとはたまってた雑誌を片付けた。ももクロ関連でどんだけ雑誌類買ってるのやら(^^;)

_ [拉麺] 本日の拉麺( 頂上(てっぺん)和風そば 浜の麺バカ / 横浜 )

画像の説明

麺バカ息子の2号店。横浜駅から少し離れたところにあった。

肉つけそば大盛。麺はそば風だけどそば粉は使ってない、と。そこに甘辛く煮た牛肉をヒトヤマ。スープは麺つゆ風なところにラー油。なんかなぁ、スープにパンチがない。辛味がたちすぎて、スープの味がよくわからなかった。期待してただけに、ちょっとハズレ感が。

ラーメンはまた違うスープなので、今度はラーメンを食べてみたいな。

_ 検査。

数年ぶりの脳波検査。別に症状が再発したわけではないけど、今の生活リズムに産業医が受けろ、と。まぁ自分も微妙に心配だったので受けたのでした。

検査の最中、寝てはいけないのだけど、真っ暗な部屋でベッドに寝かされたら即眠くなる始末。寝ちゃダメです!と言われながらの検査(苦笑)。果たして無事に検査出来たのだろうか??

_ 戸塚。

画像の説明

病院は戸塚。久々に来た。駅前の商店街を区画整理してビル化してたのは知ってたけど、いざ出来上がりを見るとビックリ。かなり大きなビル。おいらの知ってた戸塚はどこかに行ってしまったのでした。

とはいえ、ビルの中は昔の商店街の店が。よく揚げ物を買ってた肉屋とか、会社のオンナノコ達とお茶してたケーキ屋とか。その辺はホっとする感じ。今日は肉屋でメンチやらコロッケやらを買って帰ったのでした。

_ カメラ購入。

画像の説明

最近、色々写真を撮ってて、ピンが甘いのが気になるようになってきた。一眼のほうが画質がいいのは分かってるけど、今更そんな大きなカメラを持ち歩く気もしない。そんなこんなで、ミラーレスにターゲットを絞って考えてた。最後はオリンパスのPENかSONYのNEX5。オリンパスはなぁ、今はイマイチ、と思いつつも、NEX5は品薄でカラーの選択の余地がない。悩んだ結果、NEX5を選択。210mmレンズのセットはなかったので、18-55mmレンズのセットと210mmレンズを購入。結構なお値段。昔買ったαSweetのレンズセットのほうが安かったきがするぞ(苦笑)。

まずは今週末のえび中がデビュー戦の予定。

_ [CD] 本日購入のCD

2U(初回生産限定盤A)(DVD付)
2U(初回生産限定盤A)(DVD付)松下優也 BRIGHT SHUN

ERJ 2012-02-22
売り上げランキング : 103


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HARUKAZE(初回生産限定盤B)
HARUKAZE(初回生産限定盤B)SCANDAL

ERJ 2012-02-22
売り上げランキング : 127


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

帰りにLAZONA寄ったのでCD購入。松下優也は予定どおり、SCANDALは勢い。C/Wが*となっていて、ORANGE RANGEの?と思ったので。SCANDALの特典は既にないとか。結構人気あるのね。

偶然にもCALESS2組。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools