ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-07-06 [長年日記]

_ ぐでっと。

TVの設定切り替えにケーブルテレビの人が来るってことで家で待機。来週に向けてPCまわりの片付け。あとはビデオの整理。 なんだけど、肝心のケーブルテレビの人が来ない。どうゆことさ!?

結局、16時くらいまで待ってこなかったのでアキラメ。

_ 鳩との闘い。

相変わらず鳩がやってくる。直接的な害がないからいいか、と思ってたけど、今日ふと見たら巣が作られてて卵があった(>_<)

さすがになぁ、ここで雛を育てられるのはツライ、と思って、親が逃げたところで(おいらがベランダに出ると逃げるんだよね。卵を死守しないのか!って感じだけど)、巣を撤去。さすがに捨てるのは忍びないので、マンション敷地の端っこの植木のところに置きました。運がよければ.....

_ プール。

ホントに久々。もっと行きたいんだけど、なかなか気分とスケジュールが合わない(苦笑)。夏ってことでプールはメチャ混み。ある程度覚悟してたので、最初っからマジメに泳ぐ気もなかったけど。休み休み40分くらい泳いだから1000mくらいは泳いだかな?

もうちょっと頻度上げたいところ。

_ 物色。

プールから川崎へ。ルフロンの島村楽器に久々に行った。MASCHINEのサイトみたら売ってる、とあったから実機あるかなぁ?と思って行って見た。

結果は、実機はなし。代わりってわけじゃないけど、MPC RENAISSANCEがあった。ドラムが鳴るだけの設定だったから、正直よくわからん。お店の人が寄ってきたから、MASCHINEのこと聞いてみた。店員さんも気になってるらしい。値段聞いたら、想定どおりの値段。楽天で買うのが一番安いなぁ。

そろそろポチるか。平日届くと、それはそれでかなり生殺し状態になるんだけど(>_<)

_ ネットワーク不調??

なんか動画の再生がうまくいかないのが多い。あとはサイトによって接続がすんごく遅い。なんとなく.comなアメリカにありそうなサイトが怪しい。Youtubeは問題なく再生できるんだけど。何が起きてるんだ??


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools