ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-07-07 [長年日記]

_ 昨晩.....

MASCHINE+KOMPLETE ULTIMATEぽちった。楽天でいろんな店で買い物をするとポイントがx倍になるっぽく、色々食べ物やら日用品やら購入中。ホントにポイントがn倍になるのならかなりお得になるんだけど。

_ [EVENT] アイドル横丁祭 前編。

11:30からリストバンド交換開始、てことで11:10くらいに到着。すんごい列。リストバンド交換開始も遅れたような気もするけど、入場できたのは12:20頃。なんか腑に落ちなかったのは、当日券と女子は別の入場口で途中までは列に並んでない人が入ってた気がする。

入ったところで、可憐Girl'sのOver The Futureが聴こえてきた。え?と思ってステージ行ったけどすんごい人。ゆうな(ANNA☆S) くるみ(とちおとめ25)  ななみ(mImi)だったみたい。ち、ななみいるんならもうちょいちゃんと見ればよかった。

ここで2番地(テントのサブステージ)へ。palet。PASSPOの妹分、だよね? 持ち時間10分だから2曲。普通のアイドル曲って感じかな。ちょっとかわいいかもしれないけど、それ以上の特長は感じなかった。

乙女新党。もうそうこうかんにっき、2学期デビュー。上手いわけではないけど、楽しいことは間違いない。

ここで、ライブハウスに入って、カラオケ大会。ANNA☆Sのあんな(純情U-19)、山口活性学園のYULY(走れ)、村上来渚(Be with you)、渡邉幸愛(恋愛サイダー)、までみてた。村上来渚は、スト生のライブでBRIGHT歌ってた娘。ちょっと楽しみだったけど....まぁこんなもんか。幸愛ちゃんはのどが本調子じゃなかったのかな?? 1位はなかったから、ここで離脱。

メインステージ。nanoCUNEの衝動DAYSやってたから、お!とおもってステージ見たら5人。あれ?メンバー増えたの?と思ってみてたらいずこねこだった(確かにタイムテテーブルにも書いてあったww)。いずこねこ、完璧にコピーしてた。

テントで夢アドやってたから見ようかな?と思ったら既に満員。あきらめて、メインステージで時間つぶし。

屋外ステージでGEM。1曲目Do it Do itだけ聴いて離脱。

_ 移動。

新宿へ。安く抑えようとりんかい線は回避。有楽町線で移動。タワレコ新宿の場所をふまえて、市谷で総武線に乗り換え。結果、これが正解だったかな? 新宿線の新宿駅からタワレコは反対だからねぇ。

_ [EVENT] MAGIC CDイベント@新宿タワレコ

ということで開始ギリギリに入場。100人、とはいわないけど50人以上いてビックリ。色んなライブ出演でファン増やしてるのか。そりゃ、かわいいしなぁ(笑)

告知どおり、スク水。まぁなんていうかなぁ。たしかにエロさがあるわけではないけど、ホントにこれでやる理由あんのかなぁ?て感じ。

セットリスト。DownTown、ThankYou、IT'S YOUR MAGIC、パラシューター、君の瞳に恋してる。まぁ今の持ち歌からするとこんな感じか。MCではYuuriが水着が小さくて(ほかの2人は小さくてサイズ変更したらしい)延ばしてた、とか(笑)

握手会。5秒ルールくらいな感じ。Kanonには宇和島から高知ってどのくらい?て聞いたら3時間、だって。そうだよなぁ、すごく大変だよなぁ。Aikaから初めてですか?て聞かれたからダンドル以来、みたいなお話。

撮影。2ショットを選択。さらに好きなメンバーと1枚撮れるって。CD3枚でチェキ4枚なんて太っ腹だ(笑)。水着ってことと、小道具(浮き輪やら)あったから、ちょっと知恵絞った(^^;)。まぁそれっぽく撮れた、かな。

握手するときには整理券のチェックもしなかった。スタッフとヲタの信頼関係あるんだなぁと。これから人気が出るとそうもいかなくなるから、どこかで行き詰るのかなぁ。できれば、この雰囲気のまんまであってほしいけど。

チェキ撮影終わってなかったけど、離脱。

_ アイドル横丁祭 後編。

思ったより早く移動できた。

メインステージはいったら、GEM。Do it Do itの後半くらい。このあとにSpeed up、お願いMOONLIGHT。どの曲もavexらしくて好きな曲。8月から定期ライブやるらしい。どこかで見に行こうっと。

テントステージに移動。ほいっぷGIRLの終わりくらい。mImiは最初から見れた。涙のハイタッチ、CO2。いい曲多いよなぁと思う。ななみちゃん大人気で他の娘の声援が小さくて、ちょっとかわいそうだった。小学生の娘も多いはずだけど、こういうリアルなのを突きつけるのはかわいそうだよなぁ。めんばーに「かなこ」て娘がいるんだけど、コールが「かなこぉ~↑↑」でした(笑)

nanoCUNE。2曲。いつもやる曲と衝動DAYS。いい加減、曲名覚えろって話(><)

メインステージに戻ってひめキュン。4曲くらい、かな? MCもなく、攻めてるセットリスト。全体的にそうだけど時間が限られてるから、どのユニットも攻めてた。

ベイビーレイズ。4曲。わかる範囲で、ベイビーレボリューション、JUMP、SMILE。最近よく見るから変化を感じるわけではないけど、りおとんがボンクラじゃなくなってきてる。サマソニにも出るようで、この先どうなるのかな....。

Dream5。Ez Do Dance、Ready Go、Come On!、We are Dreamer、シェキメキ!。もう1曲くらいやった気もするけど....。今までこういう対バンにでてこなかったから新鮮。そして、ヲタもみんな順応できてる(^^)。やっぱクオリティ高い。

テントステージに移動してパティロケ。ネットで新衣装てのは知ってたけど、生で見ると一段とびっくり。幸愛ちゃんは紫基調のワンショルダー(唯一スタッズうってたかな?)、史夏ちゃんは青でショーパン、はるかちゃんは赤で肩まわりがシースルー、あかりんは黄色+ショーパン。髪にも同じ色のエクステ入れてる。ずっとメイド系がゴスロリ系だったから、すんごく新鮮。セットリストは弾丸ハイジャンプ、レインボー。メインステージでは新曲やったけど、時間が短かったか....。ちょっと残念。弾丸ハイジャンプの最後の連続ジャンプはいつやっても楽しいや。今日は目の前のヲタがちょっと面倒で、勢いつけたいのか後ろに下がってきたから跳ねのけて、ついでにちょっと前に行ったら(だって空いたんだもんww)、軽く険悪な感じに。こういうのが増えると面倒なんだよなぁ。元々痛んだけど、ね。

メインステージに戻ったら、チキパが終わったところ。次はアプガだったけど、もういいかな?と思ったので外へ。

テントステージはベビレだったけど、外で休憩しながら見てた。メインとまったく別の曲をやってたような。

メインに戻ったらアプガの終わりで、チキパと持ち歌を交換してやるmというもの。最初はアプガがBUNBUN 9'。チキパはアッパーカット。アプガはホントに忠実に再現してた気がした。チキパは年齢のせいなのか、声が細かった気がした。気になったのはそのくらい。やっぱ、アプガのほうが場数を踏んでるってことなのかな。

その後、ステージに全出演者登場。すごい人数なんですけど。最後にみんなで1曲、ということで、WhiteBerryの夏祭り。て、白ベリの人が出てきた。本物、といえばそうだけど、出演者みんなで歌うっていうテーマがどっかにいってしまったような.....

最後にパティロケの握手会とサイン会。サインは私物にってことだってけど、事前に聞いていないからなんも準備してなかった。今度からサイン用のなんかを常に持ち歩くかなぁ。

 

 

タイムテーブル見たときは一組10分て??と思ったけど、結果的に10分攻めるセトリばっかだから、知ってるユニットのライブはどれも楽しかった。逆に愛乙女DOLLとかは初めて見たけど??て感じ。オリコンの結果から厚遇されてた感じもしたけど、その価値はあるのかなぁとか。

とりあえず、パティロケ、GEM、nanoCUNE、ドリ5で十分満足。

_ 既に発送された...... 

昨晩ポチったMASCHINE。これ、明日届いたら....1週間生殺しだ(>_<)。

_ [CD] 本日購入のCD

TVアニメ「GJ部」オープニングテーマ もうそう★こうかんにっき(A-TYPE) CD+DVD
TVアニメ「GJ部」オープニングテーマ もうそう★こうかんにっき(A-TYPE) CD+DVD乙女新党

ふわふわれこーど 2013-02-19
売り上げランキング : 11340


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もっと早くチェックしておくべきだった....。メインの作詞がヒャダインでC/Wが浅野尚志が作詞作曲という完全スタダ3部モード。てか、3部はこの組み合わせは避けてるくらいなのに(笑)。作詞のネガティブぷりがヒャダインワールド全開だし。よもや、ビジョン、スタダ、ベリーベリーの事務所連合で美少女集めて、これとは思わなかったのでした.....。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools