ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-11-03 [長年日記]

_ 徳島。

朝はゆっくり。10時チェックアウトのところギリギリまで。ワンピース見たけど1週間遅れだった(><)

午前中はまどマギ見た。アニメ専門のミニシアター。わざわざ待機列を作るエリアもあった。そこにはFate/Zeroのたて看板が多数。てか、アニメのグッズばっか。ほぼわからんけど(苦笑)。

まどマギ。ネタバレ。前半はあれ?て感じ。戦いはあるものの、前作のように悲壮感がない。キャラもなんか違う。まぁパラレルワールド作れる女の子いるからね、と思ってた。それはそれで当たってたけど、後半は怒涛の展開。天使と悪魔。悪魔は天使を自分のものにするために悪魔になった。最後は悪魔が制した世界。これ、続編あるのかな? 含みを残した終わり方。

昼飯を食べる場所もなく、眉山へ。ロープウェイで頂上へ。残念ながら曇ってて遠くは霞んでた。晴れてたら、きれいなんだろうなぁ。

駅に向かう途中でお祭り。露店があったので見てた。その奥には一般企業の出店。肉勢の串かつ、コロッケ、いかの天ぷら、ビール。コロッケ、おいしかった。串かつもサクサクだし。露店でいかの天ぷらってのも見たことないから食べてみた。衣が厚かったけど(笑)。

会社へのお土産買って、バスで大阪へ。

_ 大阪。

当初はなんかイベントあるでしょ?と思ってたけど、こういうときに限ってめぼしいイベントもない。ま、だから徳島でゆっくり出来たんだけど。

なんがには16:30くらいに到着。まずはタワレコへ。一番の目的はしゃちの特典。あとは、関西のアイドルのCDの物色。だったんだけど、目当てのNEP,るちるのはなし。なんかアイドルの聖地!みたいな看板があったけど、その割にはどうなの?って感じだった。

で、日本橋に行ってNEPの劇場を探すけど見つからず。NEPってblogしかオフィシャルがみつからないんだよね。もうちょっと親切に書いてもいいんじゃないかなぁと思った(て、これを書いてるときに住所みつけたww)。

ディスクピアにも寄ったけど、ここも品揃えはイマイチ。ディスクピア、いつ以来だろ? ダンドルのイベント告知がありました。パラゴー、BRIGHTときてダンドル。時間はつながっているのです(笑)

で、結局買ったCDはしゃちだけっていうオチ。なんなんだかなぁ。

ホテルは最近の定宿。なんせ一泊3000円。シャワー浴びて飲み屋でメシ。ちょっと飲み足りない感じだったのでハイボール買って、串かつ追加で買ってきた。イカ焼きとかでもよかったかな(苦笑)。

今日は早く寝ようっと(^^)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools