ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-02-07 [長年日記]

_ 夜勤。

なので朝はゆっくり。10時ちょい前まで布団の中にいた。休日含めてあんまりないかな。その後もゴロゴロしながらビデオの消化。

_ [拉麺] 本日のラーメン( てんか / 鶴見 )

画像の説明画像の説明画像の説明

荷物を待ってたからちょっと出遅れた。平日だと11:30ちょっとすぎてもたいして並んでなかった。

カレー汁なし。デフォルトのメニュー。見た目は普通の汁なしにちょっとカレー粉がのってるだけの感じ。でも、味はそれなりにカレーの感じがした。普通の汁なし坦々麺でいいや(^^)。

_ 設備投資。

楽天セールにあわせて設備投資。今回は楽器周り。ここ半年考えてたものを形にしてしまった。

画像の説明

マトリクスミキサー。今のミキサーはPCがないと動かない。そのため、音を出すためには必ずPCを立ち上げなければならない。これが、ちょこっとさわる、ってことをあんまりやらない原因、だと思う。こいつを使うことでラインを2系統に分配できるのです。一方をスピーカーに直さしして、もう一方をミキサーにとばします。

画像の説明

モニターヘッドフォン。数ヶ月前に断線しちゃったっぽく片方しか音が出なくなったから、購入。MDR-CD900ST。レコーディングシーンでよく使ってるヘッドフォン。ちょっとプロっぽい(笑)

画像の説明

今回のメイン投資。キーボード。YAMAHA MOXF6。色々悩んだ結果、こいつにした。これ以上ハイレベルでももったいないし、これ以下だと音がイマイチだったし。キーボードはV50以来だから20年以上ぶりに買った。V50と値段はあんまり変わらない気がするんだよね。当然、比べ物にならないほどの高性能。でも、時間がないし、ケーブルもないので(^^;)セッティングは後日。たぶん2/11、かな。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools