ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-05-04 [長年日記]

_ 1時半起床。

昨日は眠くてしょうがなかったから、22時半くらいに何もせずに寝た。その代わりアラームを1時半に設定。さすがにすぐには動けなかったけど、2時くらいに活動開始。

Blog書いて、ビデオ消化して。4時過ぎ位に家を出発。

_ 開始まで。

始発で川崎。4時40分くらい。駅で待機してる人もいたけど、始発到着と同時に改札を出たところで列を作る。軽く混乱。そのままLAZONAまで移動。ざっと200~300人といったところか? 持ってきた本を読んで時間を潰す。この時間が一番読書できるってのも、どうなんかなww

並んですぐに場所取りとCD予約に分かれる。おいらは・・CDを選択。8時過ぎから販売。1回に3枚まで。結局3周して、握手券2枚、菜緒ちゃん、はるちゃん、ゆずぽんの2ショ撮影券げっと。3人撮影なんていつ以来なのやら。

リハーサル。パーカー交換してる。菜緒ちゃんは黒。後で聞いたら「忘れちゃった(テヘペロ)」だそうで。恋人はスナイパー、いいくらしを1コーラス。ゆずぽん「もしかしたら、トリプルセブンやるかもしれないけど、この会場また使いたいから、今日はとーばーなーい!でお願いします」と。

_ [][EVENT] チームしゃちほこ リリースイベント@LAZONA

本番。最初に店長登場。PVで使ったしゃちほこをプレゼントするけどサインをする、と。メンバーはLAZONAの建物から登場。いいくらしのジャケ写の被り物かぶってる。で、3人ずつサイン。被り物の話になると、チクチクするとか踊りにくいとかネガティブなお話ばかりw

で、マスコミ向けに撮影、のところではるちゃんが「みどりの日だからみんなも撮影OKにしようよ」とか言い出す。店長も「え~!?」みたいな感じで関羽さんの許可とって撮影OKに。でもポジションがポジションだからまともな写真が撮れませんでした(泣)。

ライブ。さすがに被り物は取った。セットリスト。トリプルセブン、いいくらし、スターダストボウリング、乙女受験戦争、ピザです。まぁこんなもんでしょう。ジャンプできないとはいえ、やっぱり楽しいや。

握手会。チーム暖色(帆華、ちゆ、ゆずぽん)、チーム寒色(菜緒、柚姫、はる)に分かれてる。まずはチーム寒色から。柚姫、おいらの顔を見るなり「お~久しぶりじゃん」て。いきなりそう来られると短い時間で会話もなにもない(苦笑)。はるには幸愛ちゃんが覚えてくれてたの喜んでたよ!って。菜緒ちゃんにはおいらの地元にようこそ!みたいな感じで。

チーム寒色(ちゆ、ゆずぽん、帆華)。ちゆにはさっきパパに会ったよ~って(昨日も来てたって。ちさるんもあるしお父さん大変だ)。ゆずぽんだけ反応なし(^^;)。最近のblog面白いよ、て。帆華には歌うまくなったね、って言ったら「え~、なにもでないよ~」だって。打てば響くオンナノコたち。なんとなくでも覚えてくれてるのが嬉しいや。

撮影は、菜緒ちゃん、はるちゃん、ゆずぽんの順。昔ほどゆっくりしゃべれる感じではなくなっちゃった。これだけの人数をさばくからしょうがないか。

最後に挨拶。もう音は出せないから、ってことで手を振りながら客のいるところをぐるっと歩いておしまい。

相変わらず朝は壮絶だったけど、終わってみればまた行きたくなる。エンターティメントとしての出来はピカイチだと思う。いろんなギミックいれてくるし。名古屋....出来て2周かな? もう撮影も出来なくなると思うから、帆華と柚姫目標(去年の秋からで全員制覇になる)。そんなにうまくいかないとは思うけど.....

_ α7。

ふらっとビックカメラのカメラコーナーにいったら販売員につかまった(苦笑)。ボディを換えるのとレンズ換えるのどっちがいいんでしょうか?て質問をしたら、色々教えてくれた。てか、α7すごすぎ。標準ズームレンズで5mくらい先にあるカメラのレンズの文字が写る。ちょっと離れたPOPをとったら肉眼では見えないプリンタの印字ムラとかが写る。明らかにカメラの性能が違うや。200mmのズームレンズ買うよりこっちが先だな。しかし14万か.......


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools