ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-11-15 [長年日記]

_ 無駄に?早起き。

3:30くらいに目が覚めてしまって眠れなくなってしまった。昨日は....24時くらいだっけ?

4時からスパガのGirl'sTVあるから話のネタに.....と思ったけど、ちょーつまらん回だった(><)。そのままゴロゴロしてたらちょっと寝れて、7:30くらいに起床。

録画番組消化して10:30くらいに出発。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 福の軒 / 秋葉原 )

イベント前に小腹が空いたので食べてみた。ラーメンが390円とまぁ格安

画像の説明画像の説明

とんこつラーメン+肉盛り。肉はバラ肉。シンプルなとんこつスープ。麺はそれほど多くないので、ちょっとオナカが減ってるときにはいい量かもね。

_ [EVENT] SUPER GIRLSカレンダーイベント@書泉タワー

カレンダー握手会。握手会の流れは比較的早かった。チェキ撮影の人は握手しながら撮影という今までにないパターン。なんか、やっつけ仕事すぎないか?と思ったり。衣装は移動着。

るかちゃんとはソロライブの選曲とか始めてるの?って聞いたら、すこしずつ、だそうです。日程が見えたら考えようかな。

ごっちん。お気に入りのページは?と聞いたら、そりゃ自分と(幸愛ちゃんを指差して)の5月ですよ!だって。あぁ...凡質問でしたが、ほかに浮かばなかったんだもん(^^;)

幸愛ちゃん。Tシャツ(パティロケの)見せて、今日はこれだよ、って言ったら、そうですね~行くんですね!って。カレンダーとか初めてでよかったね、って言ったら、うん!って。ここで流されておしまい。

うっちー。握手と同時にはがされ始めるという、どこのハロプロですか状態(笑)。

で、写真とカレンダー。写真もサインも浅川でした。その場で幸愛ちゃんと交換してくれる人をさくっと探しましたが無理。そりゃ、いまや3番手人気だもんな.......

で、何回行っても、幸愛ちゃんと浅川以外としゃべれる気がしないんですが。

_ [EVENT] DIANNA☆SWEET 1st ワンマンライブ in TOKYO 「Who you?」@SOUND MUSEUM VISION

初めての会場。道玄坂の坂の途中。去年くらいに出来た場所だったような。

すでに入場は終わっていて最後列。といっても、4列目くらいかな。横に広いので、そこそこ前の位置を確保できたのでした。

最初は黒い肩からつるような衣装。ICE CREAM MAGIC、キミは誰推し!?白状しチャイナ。風花ソロでCHE.R.RY、まぁちゃん+プレディアナでヘドバンギャー。プレディアナ(4人)で、わからない曲(つんく系な気がする)、愛ってもっと悲しい。ファッションショー、FIGHT、初恋Revolution、岡本桃香でハート型ウイルス。衣装替えて、ディアナA(風花、まぁちゃん、プレディアナ)でツインテール、全員でDeep Snow、SPIDER LOVE。アンコールで恋はFusion。

風花はソロ初めてだった、と。堂々としてたし、悪くなかったと思う。カラオケ感はあるけど、そこはしょうがない。

ヘドバンギャーは前からやってるは知ってたけど初めて見ることが出来た。かわいい(^^)。ベビメタをもう1回デビュー当初に戻した感じだな。

ファッションショー。制服。萌はインターナショナルスクールの生徒、あずみんは、クラスでモテる娘、まぁちゃんは中学生なりたて、風花は学級委員、と。もうそれぞれのキャラのまんまだわ。むちゃくちゃ可愛いかった。この時間だけ撮影可だったけど、パティロケの撮影会以上撮ってる(この前新しく買ったSDカードの能力を最大限使ってるw)とゆうね(笑)。

新曲。ツインテールは歌うメンバーがみんなツインテール。曲はちょっとハードロックっぽい? 比較的ハード目。DeepSnowは、Jazz調。だけど、金の扇子を持つとか、ちょっとセンスを疑うところもあったけど。曲はすごく好きな感じ。ただ、今のアイドルシーンでこういう曲って受けるの?という気もしないでもない。

ディアナの音楽センスって、結構いいと思ってる。SPIDER LOVE、ICECREAM MAGICはエレクトロダンスな感じ(EDMではない。もうちょい古い感じ)、カップリングは、少し大人っぽい曲入れたりとかも。そういう人たちが、こういうのを選んできたのはなんか考えがあるのかも?と思ったりしたけど、考えすぎかもねw

特典会。握手。メンバーは制服。まぁちゃんにはヘドバンギャー可愛かった!、と。あずみんはこの衣装もかわいいし、新曲の衣装もかわいかったよ~、と。萌にも新衣装の話。風花には新曲の話。

全員チェキとって、あずみんと個別チェキ。学校の制服は?て聞いたらセーラー服だって。ブレザーは高校生のイメージ、早く高校生になりたい!って。え、まだ中2でしょ?って言ったら、そうなんです~まだまだなんです~だって。もうね、かわいくてしょうがないんですが(笑)。

2部のあずみんソロに後ろ髪をひかれる想いもないわけではありませんが、今日はここまで。DIANNAは、もうちょい見に行きたいアイドルちゃんです。

_ [EVENT] PartyRocketsワンマンライブ~FULL THROTTLE~@新宿BLAZE

段が上がったところは関係者エリアにしてたけど、その前はちゃんと埋まってた。300人以上400人以下ってとこか。この人数になると見たこと無い人もたくさん。

オープニング。Smoke on the waterな出囃子。元々16ビートなドラムだけど、ギターのカッティングも16ビートにしてる。

新衣装。黒白のファーがついた衣装。今までメタルな感じの衣装が続いただけに、こういうの新鮮。

絶対♡LOVE、日常ドリーマー、輝くあなたが好きだけど、NO:ID、Shy Shy Love、Secret Moon、ママには言えない、スタートライン、オリオンの帯、Let's Go!!、イマジンな愛の歌、(ここから生バンド)初恋ロケット、MIRAIE、アゲハ今、(三宅さん登場)KASABUTA、ROCKIN' HORSE BALLERINA(三宅さんここまで)、弾丸ハイジャンプ、RAINBOW!。

アンコール(カラオケ)。好きすぎて生きるのがツライよ、セツナソラ。ダブルアンコール。バンドで弾丸ハイジャンプ。

生バンド期待ではあったけど、最初から何か変わったものを感じた。大きく見えるというか、堂々としているというか。あかりちゃんが一層かっこよくなってた。生バンド前はC/W曲中心ではあったけど、いつも以上の仕上がりを感じたライブだった。

新曲。SecretMoonはエリックマーティン作曲。MIRAIE的な遅めのテンポ。メロディラインが洋楽だなぁと思うライン。イマジンな愛の歌は、MCで手を振る振りがあったりしたので、スローなジョンレノンのオマージュ曲かな?と思った。曲が始まったらド反対で、かっこいいリフのバリバリHRな曲。いい意味で予想を裏切ってくれた。この2曲だけでもアルバム買う価値あるわ。

バンド。去年の同じメンバーなのかな? マニピュレータというか同期PC担当の人がステージ端にいた(その人がノリノリだったw)。MIRAIEのギターソロ後半は少しいじってた。イントロも長め。アゲハ今のバンドはかっこよかった。三宅さん登場でツインギター構成。三宅さんはレスポール。正直、ツインだと音がごちゃごちゃになっちゃった気がした。音をはっきりさせるために歪みの感じをもっと大胆に変えてもよかったのかなぁとか思った。まぁそれぞれ好きな音があるだろうから、難しいんだろうけど。

本編の弾丸ハイジャンプ。ギターソロのところにふみちゃんが来て、まねをしようとしたけど、できなくてあきらめた時の顔がムチャクチャかわいかったのでしたw。

MCでは、しきりにこれだけお客が集まったことに驚いてた、フミちゃん「対バンじゃないかと思ってる、GEMさんとか出てきそう」とか言うしw。あかりちゃんは最初目がうるっとしてた感じだけどアンコールまでは泣くことなく歌った。

アンコールでは来年の予定発表。3月に東名阪仙でのスプリットツアー。同じアイドルとまわるのか、各地のアイドルと競演するのか。映像で「Rocketプロジェクト」と言ってたのが気になる。まさか大阪ロケッツとか名古屋ロケッツとか出来ないよな?

あとは本人達も知らなかったサプライズ発表。「実力テスト」って出てメンバー大騒ぎ。よほどShowroomのテストがトラウマになってるのか(笑)。妄キャリ、ゆるめるも、プラメニと対バン。プラメニは行きたいかも。ただしすべて平日(><)。

ダブルアンコールではあかりちゃんが涙を流した。嬉し涙はいくらでも流していいんだよ、って言いたかった。最後は生バンド。なんとなくその場で決めた感じ? 弾丸ハイジャンプの最後のジャンプが増えて20連ジャンプになってるんだがw

握手会、チェキ会では、今日のライブは本当によくて、生バンドなくてもいつも以上だった!ってことを伝えた。喜んでくれてた。

 

 

前回の生バンドでパティロケは一皮むけたと思ってる。今回もそれを期待してたけど、別にバンドがなくても今までより一段上のライブが出来たんじゃないかな?と思う。去年の11月の衝撃からすると、1年でこんなライブが出来るまでなったんだな!って見てるこっちも感動するところもあった。

来年もパティロケには走り続けてほしいし、新たな扉を開けて前に進んでほしいな、と思うのでした。

_ 終演後。

飲み会。結局25人くらい来たのかな? 全員と話せなかった(^^;)

_ [CD] 本日購入&頂ものCD

初恋Revolution
初恋RevolutionDIANNA☆SWEET

SISTERMUSIC 2013-11-26
売り上げランキング : 139425


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Plastic 2 Mercy
Plastic 2 Mercyプラニメ

T-Palette Records 2014-09-29
売り上げランキング : 66626


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神様のイジ悪
神様のイジ悪なぎさりん CANDY GO!GO!

IVY Records 2014-10-21
売り上げランキング : 199664


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools