ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-11-16 [長年日記]

_ [EVENT] GEMカレンダーイベント

1部の2本券を買っていたのだけど、当日で3本券を売るとなっていて、ちさるんからなちんあったら悩むだろうなぁと思いつつ。10:30過ぎに到着。両名はなし。逆にまあやが余ってて驚いた。説明読んだら、2本券を3本券にアップできる、と。2部の2本券買うか?ってのもあったけど、+\5400はちょっと考えちゃうところがあったけど、+\2700ならいいか、と思ってしまい(笑)、なっちの3本券にチェンジ。

メンバー全員白い私服。ゆうきりん、なっち、らなちんの順。衣装はちょっと記憶曖昧なんだが。ゆうきりんは白いセーター、なっちもファーな感じのワンピースだったと思う。らなちんはWe're GEMの衣装みたい(笑)。昨日よりはゆっくりめな感じで撮影できたと思う。らなちんは、「私可愛い感じの似合わないから.....」だって。らなちんはらなちんのままでかわいいから(^^)

写真はまほちで、サインはまあや。この時間帯でまあやサインがほしい人を探すのも厳しいかな、と思っていったん離脱。

_ [拉麺] 本日のラーメン(影武者 / 秋葉原)

この手のガッツリラーメンは止めたいけど止められない(苦笑)。たまに食べたくなっちゃうんだよね。そもそも秋葉原でラーメンとゴーゴーカレー以外の選択肢を作らないとなぁと思うのでした。

画像の説明画像の説明画像の説明

全部入りつけ麺。マシコールなし。ちょっとあまじょっぱいスープだった。こんな感じだっけか? 肉はもうちょいやわらかい方がおいしかったかなぁ。

そこそこキツクなく完食。2月に1回くらいにしよう(笑)

_ 秋葉原物色。

ベルサールでは週刊ASCIIのイベントをやってた。液体窒素で冷却してる実機があった。そこまでやる必要あるのかなぁと思うところもあるけど、これはこれで漢のロマンなんだろうね。あとはNVIDIAのゲーム機。Andoroidでここまで出来るんだねぇ。

次期PC機の物色。CPUを悩んでる。Core i7-4790、4790S、4790Tのどれにするのか。アイドル電力が小さく出来るのであれば、サーバとメイン機の統合をしたいんだよね。4790Tだと、アイドル時に10Wとかの記録もあるから魅力的。ただ、売ってる店はかなり限定されるっぽい。ツクモかソフマップにないのは個人的にはイタイなぁ。正月にかけてもうちょい考える。

_ [EVENT] GEMリリースイベント@タワーレコード川崎店

ガールズチャレンジ行くか悩んだけど、こっちを選択。

30分以上前に行ったけど既に結構な待ちの人が。あ~、GEMはこんな感じなのね。

今日はライブなしでトーク。MCはマネージャー指名でちさるん。え。大丈夫か?と思ったり(^^;)

最初にちさるんによるメンバー紹介。マイジェム、名前、生年月日、ちさるんの印象、って感じだったけど、生年月日が思いのほか言えないw。で、なかなか進まず、自己紹介だけで15分使うというね。で、ちさるんが考えてきたお題。SSSの歌詞の好きな部分を自分なりにアピールしてみよう、と。なんかなぁ、間延びしてしまった感じがした。なっちのだけが印象に残ったかな。あとは.....よく覚えてない(^^;)

で、マネージャーが22日も同じようなトークショーやる、と。MCを拍手で決めましょう、ってなったけど、自分の感じでは、かこちん、ちさるん、が同じ感じ。かこちんは嫌がってた(苦笑)。最後は、ちさるんが決めるってことになって、もう1回やります!と。あらら、よほど悔しかったのかな? こういうところ、マジメだよなぁと思う。

握手会。2レーン。最初に、なっち、らなちん、かこちん、さららん、ちゃんまん。ライブみたい!とからなちんにカレンダーの話とか、かこちんには司会ホントにいやなんだね?ってな話。さららんにはちゃんまんとの写メおもしろかったからまたよろしく!みたいな。ちゃんまんとは背の話。152cm、と。有安より小さいのか。

次に、ちさるん、まほち、じゅりん、まあや、ゆうきりん。ちさるんには、緊張したの?と聞いたら、てんぱってた、と。来週はがんばれ!みたいな。さすがにちゆに廻し方聞きな、とはいえない(^^;)。まほちにはトークのつながりでツインテールにしたらオンナノコっぽくなったよ!と。まあやはじゃんけんのときに目を手で大きく開いてて。前もやってたね~、って言ったら、ズルを見つけるため!って、どんな高校生だよ(笑)

握手券は売り切れたようで、そこそこの枚数は売ったのかな。22日は場所と時間次第。やっぱライブ見たいなぁ。

_ [CD] 本日購入のCD

Fly To The Future
Fly To The Future可憐Girl’s

Geneon =music= 2009-02-25
売り上げランキング : 25468


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

川崎のタワレコで発見。掘り出し物!?と思ったら新宿店にもあるみたいね(^^;)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools