ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-02-14 [長年日記]

_ お墓開眼、納骨。

準備が怪しかったので、少し早く行こう....と思ってたけど、印鑑忘れたりで当初目標の1時間遅れ(><)。

ホントは準備リスト使って確認しようと思ってたけど、そのリストが見つからなくて。記憶に頼って準備(結果、ひとつ忘れた(><))。

お墓の出来上がりを初めて見た。周りとも少し色合い違うし、個性ある感じだった。

お経をあげていただいたあと、納骨。お墓を開けるところ、初めて見たわけではないだろうけど、過去を覚えてないので、こうなってるんだ....的な感じ。で、お線香をあげるはずだったんだけど、忘れてるとかね。あぁ~、それ忘れたわ、て感じ。でも風も強かったから、まぁいいかって感じにもなったのでした。

納骨終わって会食。ん~、なんか席の座り方がね、イマイチな感じでした。なんで、家族全員が同じテーブルにいるんだよ!て感じ。せっかくきていただいた叔父叔母ともう少し話をすべきだったよね(まぁ短期間に何度も会ってるから新しい話も無いけど)。なんて思ったのでした。

実家に帰って、相続の整理。今までのお金を整理して4等分。母のマンションは自分は実質放棄。まぁ持っててもどうにもできないし。ということで、方向性決めておしまい。

 

 

11月からの一大行事、というか。当然何度も経験するものでもないから、色々不手際だらけ。とりあえず一段落。叔父から、お彼岸があるね、って言われて、ちょっとヤバイ!て感じもあるけど、そこはパスさせてもらうかな。次は初盆、かな。

_ 美人餅屋。

渋谷朱音、荒井沙也香、加藤亜希菜、大内万凜。想定していたハピダンメンバーと、想定外の加藤亜希菜。去年のショーケースで気になった娘でした。そうか、ここでデビューか。なんと「王道アイドル」を目指すらしい。ステップワンから巣立ってアイドルになった娘はいるものの、ドロシー、パティロケ、mImi、どのユニットも「アイドル」とは言ったことなかったんだよね。どういう戦略考えてるのかな、ちょっと楽しみ。

パティロケがステップワンから離れて、仙台から疎遠になるかな、と思ってたけど、どうやらそうもなりそうにありません(苦笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools