ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-09-17 [長年日記]

_ おしごと。

なかなかうまくいかない。お客の上層部からもチェックが入りだして色々と面倒になってきた。それにしても、色々と手を打っても効き目がない。やっぱりスキルがなさすぎるのだろうか.....。これだったら他のベンダでもよかったんじゃないかな~と思うような感じ。

_ 安保法案 参院特別委で可決。

まだ成立には至ってないけど、重要な一歩。

自分は基本的にこの法案に賛成の立場。今の中国、韓国のやっていることに対してノーガードでいる理由がわからない。特に中国はいつ何をしてくるのかわからないわけで。話せばわかる相手ではないのが南沙諸島でやってることを見れば一目瞭然。韓国とて、訳のわからない論理を展開してきているわけで、いつ何をしでかすかわからない、というのが自分の考え。

憲法論議があったし、違憲であれば憲法改正をしてから、というのはわかる。ただ、そんなことやってる間にも事は起きる可能性があるわけで。逆に、9条がある限り一定の抑止力になると思うので、今のままでもいいんじゃないかな、と思ってる。

逆に反対派のほうがエキセントリックすぎて。戦争法案だとか徴兵されるとかいってるけど、なんでそう短絡的なのかなぁと思う。どちらかというと安倍嫌いばっかり見えてきてて、そっちのほうがイヤな感じ。自分も決して安倍総理支持でもないし、どっちかというと一度逃げてる(病気だったから仕方ない、再起してもいいじゃないか、という意見を前にもらったけど、責任ある立場の人は一度退場したらおしまい、と思ってる)わけだから自分の中では不支持な部分のほうが大きいとおもってる。だけど、やることはやってると思うし、民主党政権時代よりは数段マシ。

民主党の人たちはその辺のことがわかってないんだろうねぇ.....


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools