ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


1999-09-17

_ [EVENT][rei] 吉井 怜 ソロデビューイベント@タワーレコード渋谷店

あぁ、8/18に続き、2度目の会社さぼり。ドンドン「だめだめさらりぃまん」の道を突き進む...

会社を休んだので、いつもより1時間ほど遅く起きる。外は雨だ〜。で、10:00頃出発。11:00ちょっと過ぎに渋谷へ到着。迷わずCD購入。イベント参加券は1Fで配っているということなので、1Fでもらったら...なんと173番。今日10:00配布開始のはずだぞ〜?。参加券はただでもらえるということもあったせいでしょうか??

次は吉祥寺へ予約済みのCDを引き上げに。この移動中、ず〜っとず〜っと繰り返しすーぱーぱわーぷれー状態。感想は、 CDレビューのほうで。声だけでも充分かわいいっす。吉祥寺は電話で予約したため、店の場所がわからずちょっと迷う。けど、無事に購入。で、握手券げっと。イベントは19:00からなので、まだまだ時間がある。スターウォーズ見ようかと思ったんだけど、時間が中途半端だったのでやめ。あと6時間...じゃあ銀座に行くかってんで、山野楽器へ。3枚目のCDを購入。ということで、9/25は怒涛の3連チャン握手ということになりそうです。\(^^)/

# ほんの数時間で同じCDを3枚買うなんて..ほんと、蟻地獄状態(笑)

一応、同じCDを買うにはもう一つ目的があって..ご存知の方は言うまでもなく、トレカ全六枚をあつめてみようかなと(笑)。NITROのときは挫折してるし。このコレクター心がオタクと言われる所以か?

昼ごはん食べてもまだ14:00。渋谷に「ゆっくり」行くためにはどうするか..歩こうかと思ったけど、雨降ってるしなぁ(10Kmぐらいはノープロブレムなんですが。)。てんで、新橋からバスへ乗る。地下鉄よりは時間をつぶすことが出来た。でも、渋谷に15:00ちょい前に到着。集合時間まであと3時間半...

LOFT、HMVなぞをまわって、時間をつぶす。ちなみにLOFT最上階のWAVEには"coolgirl”は一枚もなし(う、ここのテクノコーナーはじっくり見たいかも..)、HMVには1枚だけ(一番前にしてきました)発見。

# LOFTには、よい生活用品がいっぱいありました。いずれ買い出しにくるかも。

17:00頃タワーレコードへ。すごい人だかり..って女子高生ばっかじゃん。え?怜ちゃんふぁんって..ってBAYFMの公開放送まちらしい。ちょっと安心(笑)。しばらく、タワーレコード内を徘徊。めぼしいCDを探すけど..ないや。18:00頃、再び1Fへ。さっき以上の人だかり。いったい誰が..てブリトラ(ブリーフ&トランクスというフォークデュオ。ちゃらけ過ぎててあたしゃ嫌い)が出てきたけど、女子高生たちは見向きもせず。その直後、ついたてができて.."OBLIVION DUST"というBANDのボーカル&ギタリストでした。すごい喚声。人気あるんだね〜。はぁ、まだ整列しそうもないので、再び徘徊。18:30に列を追うと..173番は階段で3Fの途中。どうなるんだ?と思っていたらB1Fへ。さすがにいっぱい人がいて、左端のほうでどうにか前に背の高い人がいない位置を確保。

19:00、ほぼ定刻通りにスタート。吉川茉絵嬢と2人で登場!!。2人ともウエスタンルックって感じの格好です。怜ちゃんはカゥボーイハットもかぶっちゃって。吉川嬢はおさげ状態(やっぱ怜ちゃんより年上にはみえないよ〜)。もう、怜ちゃんはどんなかっこーでもかわいいよー(笑)。吉川嬢もはじめて近くで見たけど、普通っぽい感じがよいです。きゃしゃそうな感じがしてそーいう娘さんがお好みの方にはよいのでわ(爆)

で、まず”仮面天使ロゼッタ”を歌う。うまい/へたはもうどーでもいいです。まじか(約15mほど)で歌ってるのを見れたのですから..。このあと、トーク。漆黒のフレイアのシーンの一部を流して、司会者が感想を聞くってかんじでです。牛乳を飲むシーンでは何回も(ビンで)牛乳を飲んだそうです。怜ちゃん牛乳いっぱい飲んだのね。吉川嬢も最初のシーンはフードかぶって立ってるだけで雨を降らされたところがファーストシーンだって。女優業も大変だね〜。二人のアクションシーンの話も出て..。LD買ったらじっくり見てみようっと。

司会者さんは、ストーリーを説明しないように振るんだけど怜ちゃんがぜーんぶストーリーしゃべってる(笑)。まぁ、コアな方々は8/26も行ってるだろうから知ってるんだろうけど。

# 司会者は試写会のことを知らなかったらしい。見てませんよね〜って客にふったら「見た見た〜」ってかえされて、困ってた。ごくろーさんでした。

さあ、じゃ"coolgirl"歌うのかなと思ったら、もうおしまいだって。お〜い、カップリングしか歌わないデビューイベントって..。あ、このあと特別ゲストの登場ってことでロゼッタさんとフレイアさんが。懐かしのヒーローショーを思い出します。でも、変身後(笑)のお二人も背が大体同じ高さ。こういうアクション役を探すのも大変だろーに。二人はポーズをいくつか決めて、写真をとってもらって退場。こちらもご苦労様でした。

で、握手会へ。列はボクチンのすぐ側から列を作り出したので先頭を確保することも出来たけど、ちょおっと躊躇してたらあっという間に列が伸びていく。なので、急いで並ぶ。先頭の人は、カメラマンの餌食になってました。よかったよ、新聞他に載るのは怖すぎ。握手するときに、怜ちゃんにお手紙をわたして「明日も行きます〜」と軽くアピール。うしろにスタッフが居て、長話をできる雰因気でない(話そうとしていた人は肩をつかまれて強制的に進まされていた。)。吉川嬢には..ごめんね、話すことがなかったので。来週は話すことを考えていきます。

会場を出るときに、トレカを1枚もらう。今日1日で4枚ゲットして、ダブりなし。なかなかの調子です。あとはNO12とNO16です。来週の握手会でもくれるのかな?カードを並べてみたら2人の顔がまだない(笑)。こりゃ揃えるしかないか!?

イベントがはじまって、ここまで約30分。考えてみると、1日つぶした割にはあっという間に終わってしまった..。会社の皆さん、ごめんなさいm(__)m。もうサボらないようにするからね〜

# って、休みのイベントはしばらく続くんだよなぁ...

ちなみに、先頭の方は徹夜で待ってたらしい。わたくしにはそぉんな根性、ないです。やっぱり173番は身分相応(笑)


2003-09-17

_ 今週のオリコン

めぼしいニューシングルがないせいか、d.a.t.が2週目にしてランクアップ(^^)。やっぱ、ゲームのテーマ曲とかだと息がながくなるんでしょうか? 売上枚数は落ちてるだろうけど、チャゲアスの1週目に勝ってるんだから上出来でしょう。

_ れす。

アナタも不思議な買い方しますね〜(笑)>眠猫さん。B'zのはもうちょっとシンセの音が入っててもよかったかな〜?なんて思ってます。

_ あら。

ドリも10位に。メロンより売れたんだ。これってアニメ効果なのかな〜?。

_ 結局

おとめ&さくらをフラゲ。両方とも違う店でポイントを使ったのでお金は払ってません(^^)。てか、川崎のよどばしではさくらは売り切れ、おとめも残り2枚。新星堂にはそれなりにあったので、これは入荷枚数の読み違いでしょうか?(苦笑)

おとめの方のベースラインはモエます。久々にベース弾こう(というかタタキ、ハジクかも)っかな〜って気分にさせます。

_ なんだよ〜

愛の園のベース、江川ほーじん(爆風スランプのオリジナルメンバー。おいらがベースを始めた高校の頃、むちゃくちゃ早いチョッパーのフレーズをやってて衝撃的でした)じゃん。そりゃ、かっこいいハズです。でも、このヒトのチョッパーのオトってこんなにオモかったか?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Stacy Yoakam [Google is the best search engine]


2004-09-17

_ エイベックス、CCCDの採用を弾力化。現場スタッフが採用決定

なんとビックリ。MAX復権の効果なんでしょうか? 果たして実効がどこまであるか要注目です。9/22にnotCCCDで出るのは誰なんだろうか??

これで株価動くんだろうけど.....上がるのか下がるのか読めない(苦笑)


2005-09-17

_ [avex][EVENT] 山本サヤカ CD発売記念イベント

久々に横浜に行った気がする。サヤカは白の上下にGジャンという格好。3曲をピアノをバックに歌いました。曲名はわからん(^^;)。

サインは用意されていたジャケットサイズの写真。握手もできないのでサクサク流れました。あっという間に終った感じ。

_ [EVENT][水川あさみ] 「深紅」舞台挨拶

109シネマズMM横浜へ。初めて行ったけど、結構、いい雰囲気の場所でした。あの何にもなかったハラッパがねぇ、って感じです。

上映前に水川あさみ、内山理名、監督の3名登場。照明、暗くてよく見えないんですけど(泣)。水川さんは一段と細くなったか? 内山さんは逆にふっくらしたか? 舞台挨拶は5分ちょいといった感じ。まあ、自己紹介+αくらいか。

映画自体は、なかなか先が見えない話でした。とはいえ、水川さんの演技はさすが!って感じました。このまま一流な女優になってほしいものです。

とりあえず、美少女Hファンな方は一度は見るべきでしょう(^^)。


2006-09-17

_ やっぱ疲れてんのかな?

一日なんもやる気が起きなかった。プールに行こうと思ってたけど、それもパス。来週も上海で少々ハードだからなぁ。この週末はゆっくり休むことにしよっと。

って、これから高校の同級生のウチで飲みなんだけどね(^^)。

_ じゅんじゅんの舞台。

今日からチケット販売なんですよね。行く気マンマンだったんだけど、おいらのスケジュールが見えない。チケットとって行けない、ってのはシャクに触るのでとりあえず様子見。

見るんなら2回位は見たいんだけどねぇ、それはZETTAI無理。


2007-09-17

_ 体調不良 ....

そりゃなぁ、これだけリズムがメチャクチャな生活をしてたらおかしくもなる。なにもやる気も起きず、一日家で寝てた。

パフュ@噴水広場があったんだけどね....



2009-09-17

_ おしごと。

午后イチは顧客幹部報告。なんともまぁ、平穏無事(^^)。

その後は社内の課長研修。自分の性格分析とか。まぁ、当たってるような、そうでもないような。

_ 飲み。

研修の後は、昔の部署のメンバーと飲み。最初はおちゃらけた話だった気がするけど、途中から真面目な話。ま、課長4人と部長1人だからなぁ、こんなもんかな。

おいらが別の部署で学んできた、この会社の構造のことはあながち間違ってないらしい。ただ、このままでこの後20年を切り抜けられるのかは違うけど。


2010-09-17

_ おやすみ。

朝はふつーに7時くらいに起床。

午前中は旧TVの録画を整理しつつ、ちょっと片付け。32インチのブラウン管TVってむちゃくちゃ重かったのでした。あとはガスの点検。

午后は新TVの搬入。無事に入れ替え完了。旧TVは寝室に持っていったけど、いまひとつしっくりこない。配置はもうちょい考えないと。

_ ビフォアアフター

まるで間違い探しのような感じなのだが(苦笑)

画像の説明

前のTV。映像はBRIGHTのソライロのダンスイントロダクション。















画像の説明

新しいTV。ぱっと見は違わない(苦笑)。サイズは5インチほどUP。きもち、大きくなってる感じ。画質はLEDと調整機能の向上のせいかシャープになってる感じ。

TVを替えたかった理由は録画の使い勝手。前のTVで録画した番組は他のTVでは見ることが出来ない。このTVであれば、RD-X9にダビングができるので、共用できるのだ。RD-X9で録画をすれば解決、なのだけど、使ってみて結構使い勝手が悪かった。3Dまで待つか、とも思ったけど、そんなに3Dを見ることもなさそうなので、この辺で、って感じ。今日のところは、画質と使い勝手は充分。

_ 明日は......

BRIGHT@浜松。メインは松下優也でヘビリズ名義のライブ。

その前に静岡に寄って1/1ガンダムを見る予定。朝は6時の電車で静岡まで鈍行で移動の予定(切符買っちゃったから後にはひけないw)。

_ アイドリング!!!

新TVで最初の録画(笑)。久々に外岡と横山が揃っての教えて女子大生ング。やっぱり、この2人がアイドリング!!!のエースだよなぁ、と再認識。なんだが、最後に全部をもっていったのが倉田。分数の計算のお勉強のはずなんだが、絵を書いて答えを導き出してた(笑)。そこで番組しゅりょー。

ちなみに。昔からのお気に入りは外岡と三宅。最近のお気に入りは野元、後藤。おとなしそうで実はそうでもなさそうな後藤はおいらにとって魔性のタイプな気がする。一番近寄っちゃいけないのだ(苦笑)。


2011-09-17

_ 休養日。

といっても、前の日は5時すぎまでDVDを見てて起きてたので、思いっきり寝不足。

なにを見てたかというと、2009年12月の3B Jrライブ。夏菜子が中3。美織が高3。残念ながら美織が歌ってるところは入ってなかったけど、まだスイの頃のようなキョドってるような雰囲気はのこってた(笑)。

当然この頃は3BJrなどというものは知らなかったけど、このライブを見たらももクロよりクリーミーパフェにハマったかなぁ、とか思った。伊倉愛美をももクロ初期メンバーに抜擢したのはなんとなく理解できた。あとは、あーりん。この時点で完成されてる(笑)。

えび中メンバーは奏音、真山、瑞季、れいな、なる、なつ、綾花、といったところ。真山さんはまだ垢抜けてない(笑)。綾花は結構美少女。

楽屋インタビューが入ってたけど、もう大騒ぎ(笑)。小学生とかもいるから、椅子で遊ぶわ、ももクロメンバーはじゃれあってるわ、学級崩壊状態。

このときの客が300人でみんな大喜びをしていたのだが、これから2年後には、ももクロはSSAで、えび中はO-EASTで単独ライブをできるほどのグループになってしまった。このライブを見ていた人、企画した人、そして本人たちすらも、想像していなかっただろう未来。なんかすごいよなぁ。

_ カイロプラティック〜プール。

肩の状態は一進一退、な感じ、いかんせん、座りっぱなしのシゴトが改善しない原因のひとつ。どうにかならんもんかな。

プールは1500m。今日は速い人が2人いて、泳ぎにくかったなぁ。あとは10月にバッジテスト。今の状態じゃいい結果がでるとも思えないけど、チャレンジするかな。

_ [BD] 本日購入のBD

[先着購入特典付] スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
[先着購入特典付] スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2011-09-16
売り上げランキング : 35


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

LD,DVDでも持ってるのだが(苦笑)。画質はもちろん綺麗なのだが、シネスコになっちゃってて、大画面を活かしきれない。どうすればいいんだ?

_ 本日の拉麺 ( 玉赤備 / 川崎 )

画像の説明

玉の3店目の店。川崎駅そばのアーケード街の中。12時ちょいすぎくらいに行ったけど待ちなし。カウンターの席数は10席くらいだけど、2階にテーブル席があるっぽい。
<















/P> 画像の説明

特製豚鶏つけめん中盛り、チャーカツ。味は豚骨でもないけど豚な感じが強い。いわゆる動物系、ってことか。スープは粘度が高い感じ。麺は結構太くて、中盛りを食べるのにはちょっと苦労した。

ここのパーツの出来はすごくいいのだけど、トータルでまた食べたい!と思ったかというと、機会があれば、くらい。最近は魚介とんこつほうが好きだから、かな?

_ モテキサントラ。

入ってる曲を見てわかってたけど、改めて試聴機で聴くと、豪華。なんといっても大江千里〜TM-NETWORK〜ももクロ、というコンボ。俺得すぎる(笑)。

映画、見に行くつもり。拾ってる情報だと、去年のTIFの映像で走れ!が使われる、みたい。まさに、おいらがももクロにハマるキッカケになった映像。あれを見ればまたファンが増えるかな?


2012-09-17

_ 朝。

てか、昨日の夜は全然眠れなかった。マッサージ2時間行ったから血行がよくなってしまったからなのか、3時過ぎても眠くない。どうにか寝付いたけど、結局6時半に目が覚める始末。ん~、休みくらいもう少し寝たいんだけど。

9時整列ってことで、そんなに早く行く気にもなれず8時過ぎに出発。途中、リバープレイスからの所要時間を確認したり。地下道駆使してざっと20分って感じだった。

で、LABIに到着したら長蛇の列。明らかに昨日より多いし。なんだかなぁ、と思いつつ待つ。10時配布開始で10:30くらいに予約。悩んだ挙句今回も5枚。現時点で17枚(^^;)。で、優先入場券もらったら2番!!。よもやの二日続けての2番。今日はメインステージ見てからくるからギリギリでも優先エリアは入れればいいやくらいだったのに。これじゃメインステージ干すしかないじゃん(><)。

と思いつつメインステージへ。よくわかんないロコドルの空きスペースでのライブ見た。誰だったかは後で確認。そんなことやってたらリハが始まってた。最後の挨拶みただけ(><)

_ [][EVENT] 大阪ロコドルサミット

ということで、メインステージ。衣装はボーリング衣装。髪型も普通。ゆずぽんも普通に元気だった。よかった~。

セトリ。ごぶれい!しゃちほこでラックス、ザ・スターダスト・ボウリング。2曲目始まったところで離脱。観光アピールってことで名古屋めしフェスティバルのアピールとか。みなさんは何が好きですか~の問いに例の「みそかつ~、てばさき~、えびふら~い」て(笑)

_ [][EVENT] チームしゃちほこ リリースイベント@LABI1なんば

現地着は12:05くらい。計算どおり。同じような客が急いでて、なんで?って聞いたら、たこやきが始まってる!って。いやいや、昨日店長がたこやき12:30って言ったし(しゃちほこおしたらたこやきレインボーで時間調整するって言ってたくらいだからww )。

なんだが、会場は人でごった返しすぎ。いったい、どんだけ居るんだ? 上手く入場できるのかなぁと心配してたけど、どうにか入場時には一番前に。で、座席確保。中央ブロックの一番端。左2席ずれ、左1ずれポジ。この辺が帆華と菜緒の間でしょ?ってな感じで。

まずはたこやきレインボー。なんかたこやきの歌で入場。よくこういうのを見つけたなw。衣装は赤のポロに白のレースのミニスカ。7人。昨日居なかった娘も。メンバーはうろ覚え(><)。春名真衣、奈良崎とわ、堀くるみ、根岸可蓮、彩木咲良、小池優花、新井まりあ。自己紹介はさっそくコールアンドレスポンスで作ってた(笑)。奈良崎とわは少林寺をやってるらしく、気合と蹴り。結構かっこよい。堀くるみは好みの顔立ちだった。セットリスト。ダイビング、パレパレ、また明日。わ、3BJrの鉄板。これは演者より客のほうがなれている(笑)。ダイビングの大サビはとわちゃん。意外と声出てた。みんな人前でやるのが初めてだろうから動きが固い。ま、そういうのも含めて楽しむものです。すでに役割も決まってるっぽく、彩木咲良はボケ役? とはいえ、小5~中2のユニット。ま、推すというにはちょっと違う感じ。でも、これで来年の3BJrライブが楽しみになってきた。ももえび抜きでも十分にいける感じ(しゃちほこメインで、たこやき、新ショコラなんとか?、ふじっこQQがあれば、十分楽しめる気がしてきたwww)。とわちゃんは最後の挨拶のところで涙目。わ、すげー純粋感。こういうのに弱くなってるのって、年取った証拠だよな(苦笑)

で、しゃちほこ。スクリーンがあるから、舞台裏の煽りから中継。菜緒「おまえら、たこやき盛り上がってたな~、青田買いにもほどがあるぞ~」否定できません(苦笑)、ゆずぽん「たこやきに~♪ゆずぽんかけて~♪」て。便利な自己紹介だ(笑)。ちゆもお姉ちゃんネタ交えての参加。あとは「もももえびも味噌かけて食べちゃうぞ~」って(笑)。始まる前にヒト笑いした感じ(^^)。Overtureからの登場。恋人はスナイパー、ピザです、待つわ~DD大歓迎~、ザ・スターダスト・ボウリング、777、って感じかな。なんか色々見てるからごちゃごちゃ(笑)。トークでは大阪での思い出。ゆずぽんはまだたこ焼き食べてない、と。昨日あんな調子だったからなぁ。楽しめてればいいけどな。

これで握手会...と思ったら、店長がしゃちほこメンバー呼んで、たこやきレインボーとパレパレやろう、と。完全に思いつきっぽく、メンバーもびっくりした顔。たこやきメンバーのほうがさらにびっくりしてたけど。ということで、たこやきレインボーwithチームしゃちほこで最強パレパレード。なんかすごくイイモノ見た気分でした。長崎で、3姉妹合同で1曲とかやってくれると、すごく嬉しいんだけどなぁ。でも、モノノフ共はダイビングとかまた明日はよく知らないもんなぁ。はてさて。

握手会の前の時間を使って写真2セット購入。今日は両方ともサイン入り。遥奈サインと全員サイン。を~、こいつも勝率ちょっと挽回。

握手会。楽しかったよ~とかそんな感じで。2日連ちゃんで2番引いたこと言うの忘れた(><)。最強のネタだったのにねぇ。あとは長崎はしゃちほこTで行く!って宣言してみた。

撮影は帆華とゆずぽん。今回はちょっと腕組んでかっこつけてる感じでまとめてみることにした。ゆずぽんはカメラに、これいいですよね~、て。確かにお手軽にきれいに撮れるのは事実。

2日連続まさかの最前。さいこーの体験でした。なんか今年のすべての運を使ってしまった感じ??(苦笑)

_ [][EVENT] 大阪ロコドルサミット。その2。

再び湊町リバープレイスへ。遅めの昼飯。カードくれますか?って聞いたら「どこ?」って言われたので「愛知」って応えた。店員、苦笑まじりで「また愛知かよ」て。で、もう一人が既に愛知選んでるし(笑)。ということでしゃちほこカードゲット。この後、他の店でももらって、結局2枚。あとNEPもゲットできたのでした(^^)。

メインステージではSakuLove。5人。美作のご当地アイドルなんだそうで。美作とかまた区切ってきたなぁ(笑)。

Fun×Fam。20人以上の大人数。でも、ステージが広いからこれくらいのほうが見栄えはよかったかな。コドモばっかりだったけど、結構しっかりしたステージだった。さすがにこれだけ居ると何人か気になる子がいたり。

バードプリンセス。鳥取代表。一人(男)が忍者のかっこうしてる。本当は7人組らしいけど2人での登場。イントロがperfumeというか、capsuleというか。曲調もパフュな感じなんだが、なんかイマイチ。踊りも歌も。なんか、すべてがパフュの劣化版な感じでイマイチでした。

チームしゃちほこ。法被着て登場。最初に観光大使と一緒に名古屋の紹介。相変わらず名古屋の食べ物の紹介はアレ(笑)。法被脱いでライブ。恋人はスナイパー、777、だったかな。目の前のオッサンがすんげぇ邪魔でなかなか上手く撮影できず(><)

ライブが終わったところでFun×Famが手売りをやってたので最新シングルを購入。サインをしてくれるんだけど、なんせ人数多いし。で、中に入ってたフォトカードにもサインしてくれるんだけど、その子が一向に書くの止めない(笑)。なんだが、一番気になった娘のサインはなく、あとで話すことができたので、そのときにサインをもらったのでした。なんてユルいんだ(苦笑)。スタッフ的には収拾つかなくなってて困ってた感じではあったけど。

そんなことやってる間に名古屋ブース脇ではしゃちほこの撮影。和歌山のテレビとZIP。明日からZIPとっておくかなぁ。

で、メインステージではフィナーレ。全出演者、ではないと思うけど結構なユニットが登場。見たくて見れてないNEPとかも(選抜メンバーのみ)。投票だけで決まるのかと思ってたら、審査員とやらがいらっしゃった。まぁそうでもしないとコントロールできないか(笑)。で、審査員特別賞にチームしゃちほこ。あれ?これ喜ぶべき? 意外とみんな投票してなかったのかなぁ。受賞について一言、帆華「なんもいえね~」、ゆずぽん「ちょーきもちいー」て。台本でなければ素晴らしいものです。まぁ仕込みでしょう(笑)。で、大賞はFun×Fam。ま、武将モノに獲られるよりマシか、と思うべきなのか、しゃちほこはこんなところで負けちゃいけない!って言うべきなのか(勝ったら10冠の一つにしたろうなwww)。なんか微妙な結果に終わったのでした。

 

 

とはいえ、最高に楽しい2日間。ライブも楽しかったし、やりたい放題な時間帯もあったり、撮影もし放題だし(メインステージは撮禁かと思ってた)、たこやきレインボーのデビュー見れたし、なんせ2日ともインストアイベントは最前で見てるし。もちろん、ケチつくところもあったけど、そんなこと言ったらバチがあたるくらいのボリュームでした。

同時に長崎でしゃちほこは前座じゃないぞ!って感じになってきた。お姉ちゃんユニット食う勢いでやってほしいものです。


2013-09-17

_ おしごと。

まぁぼちぼち。ちょっとカチンときたことがあるけど。突然、首突っ込んできてそれはないだろうと。

_ 次の遠征。

正確には次の次だけど(^^;)。まずは徳島の宿確保。


2014-09-17

_ おしごと。

終日立川。だけど、やってるのは新宿のおしごと。簡単に出来るでしょ?と思ってた資料を作るのに1日かかったのでした。

_ のみ。

前のプロジェクトの打ち上げ。


2015-09-17

_ おしごと。

なかなかうまくいかない。お客の上層部からもチェックが入りだして色々と面倒になってきた。それにしても、色々と手を打っても効き目がない。やっぱりスキルがなさすぎるのだろうか.....。これだったら他のベンダでもよかったんじゃないかな~と思うような感じ。

_ 安保法案 参院特別委で可決。

まだ成立には至ってないけど、重要な一歩。

自分は基本的にこの法案に賛成の立場。今の中国、韓国のやっていることに対してノーガードでいる理由がわからない。特に中国はいつ何をしてくるのかわからないわけで。話せばわかる相手ではないのが南沙諸島でやってることを見れば一目瞭然。韓国とて、訳のわからない論理を展開してきているわけで、いつ何をしでかすかわからない、というのが自分の考え。

憲法論議があったし、違憲であれば憲法改正をしてから、というのはわかる。ただ、そんなことやってる間にも事は起きる可能性があるわけで。逆に、9条がある限り一定の抑止力になると思うので、今のままでもいいんじゃないかな、と思ってる。

逆に反対派のほうがエキセントリックすぎて。戦争法案だとか徴兵されるとかいってるけど、なんでそう短絡的なのかなぁと思う。どちらかというと安倍嫌いばっかり見えてきてて、そっちのほうがイヤな感じ。自分も決して安倍総理支持でもないし、どっちかというと一度逃げてる(病気だったから仕方ない、再起してもいいじゃないか、という意見を前にもらったけど、責任ある立場の人は一度退場したらおしまい、と思ってる)わけだから自分の中では不支持な部分のほうが大きいとおもってる。だけど、やることはやってると思うし、民主党政権時代よりは数段マシ。

民主党の人たちはその辺のことがわかってないんだろうねぇ.....


2016-09-17

_ [EVENT] SUPER☆GiRLS特典会@サンライズホール

当日券出る、ってんで行くことに。今まで秋葉原~小伝馬町みたいなルートで行ってたけど、都営浅草線で東日本橋出るほうが近いことが判明。今度からこっちにしよう。

到着したら2部もまだあった。てか、結構まだたくさんあった。とはいえ、2部だけ(^^;)

3番目くらい。久しぶり~みたいな感じでお出迎え。舞台明日行くから!て。初めて来るの?って聞かれたので、「そ、今日ちゃんまんで明日幸愛ちゃん!」て(余計な情報w)。そんな程度のやりとりでおしまい。なんか日常会話してるレベルな感じだ(苦笑)。

_ 献血。

池袋で。どうも2年ぶりとかだったらしい。成分献血だったので長めで1時間半くらい。コミック持ち込めばよかった...って感じでしたが、1時間くらいは寝てたのでした。それはそれでOK。

_ 色々。

ベローチェ入って、色々。論文に書くことまとめたり、作るプログラムのラフスケッチ書いたり。こいつをバッチで作るか非同期EJBで作るか思案中だったりする(どうでもいい)。並列実行したいのって、多分最初くらいなんじゃないか、と思ったりしてる(なんとも言えないけど)。

論文も最終結論の方向性はなんとなく浮かんだ。問題は、その前の話とどうつなげるか、なんだけど、どうでもいいから強引につなげるかな、とかも思ってるのでした。今晩勝負かな。

_ [EVENT] 舞台ReLIFE@サンシャイン劇場

席は4列目の比較的中央。いや、いい席じゃないですか。

ストーリーは原作ベースなのかな。人生につまづいてる人に1年だけ高校生にもどって(タイムスリップというよりは今の時間軸のままで薬で見た目だけ高校生になる、って感じ?)、色々経験を積んで、もう一度社会に戻るって話。

3つくらいのストーリーが組み込まれてた、のかな、と思う。ふつーに面白かった。ちゃんまんの役は才能抜群なバレー部のキャプテン。中学の時にいやな想いをしてたのを、狩生のおかげで続けてる、という感じ。才能を前面にだす、というかんじより、いい人感が強くて、なんか前のアイスト舞台のちゃんまんの役に似てるな、とか思ったりしたのでした。ちゃんまんの演じ方にそういうクセがあるのかもしれないけど。

なんか、みんながどこかにトラウマを抱えてる感じのお話で。こんなに簡単に解消するなよ!と思ったりもしましたが、そこはお話のなかなのでw。

自分も色々トラウマあるけど、過去に戻ったら解消できるのか?っていうと、そうでもない気(一つだけどうにかしたい事があるけど...単にやりなおしてもダメな気がしてる)がするので、高校生に戻りたい!とかはあんまり思わないのでした。

あとは、イケメンがそろってたから、ちゃんまんと幸愛ちゃんが役者とつながりませんように、とか考えながら見てたのでした(笑)


2017-09-17

_ 朝。

ふつーに7時前に起床。昨日、やりのこしたことを処理。メインはCDの片づけなんだけど。

それにしてもCD多過ぎ。一旦片付けたものの、数か月後にはまたパンクするんだろうねぇと思いつつの状況。

他にPCの整備をしていたら、ノーサテに間に合わない時間になってたのでした(><)

_ [EVENT] DDD一周年記念ライブ

場所は白金高輪。とはいえ、田町から歩ける距離。着いたときはフルフルポケット。

Fullfull☆Pocket。カンフー少女他3曲。新曲が少し大人な感じもあってカッコよかった。同じ作曲家でこれだけ幅広い音楽作れるの、すごいなぁと思う。

キャンディzoo。みんなふつーに大人になってた。曲も悪くなかった。

AIS。少し知らない曲が増えてた。

Task have Fun。Taskから始まって3WDで終わる流れ。これだけかわいい娘がアッパーな曲ばっかやってれば楽しいわな。

パンダみっく。AISの特典会やらで少しだけ。

Malcolm Mask McLaren。知らない娘が一番かわいかった、のかな?

さんみゅ~。5人だった。こんなに少なかったっけ?と思ったり。木下綾菜が圧倒的に目がいった。スタイルも抜群によかったのでした。

Stella☆Beats。5曲くらい。1曲だけわかんなかった、かな。あかりちゃんが楽しそうにしてるのが何よりなのです。

Party Rockets GT。キミと見た空、革命センセーション、Beyond、Dream on, Dreamers、セツナソラ。GT曲だけかな?と思ったら最後でガクっときた。なんとなくゼロイチ始まりのキミソラ終わりでもよかったんじゃないかなぁなんて。初恋弾丸抜きでもこういうセトリ作れるんだねぇなんて思ったのでした。

特典会。パティロケと握手、ステラビであかりちゃんチェキ、戻ってNANASEとチェキ。


2018-09-17

_ 朝。

いつもどおり6時くらいに起床。いったん、ご飯炊いたり家事をするけど8時前に寝落ち(苦笑)。8時半過ぎに動き出す。本当は10時くらいに出発したかったけど、10時40分の電車。QUEENS間に合わないや.....

_ [EVENT] アイドル甲子園@赤坂Blitz

到着したときはQUEENSの最後の曲。あ゛~、みたかった(><)

IVOLVE。的なEasy、ロストパラダイス、Parallel、Symphonic irony、ハイフライフロウ、何万回のリメンバー。

その後はIVOLVEの特典会を眺める。相変わらず行かない(苦笑)。QUEENS,CDがあったので購入。エミリーと2ショット。その後は裏でやってたPayrin'sを少し見る。3人組。ルックスはIVOLVEよりはかわいいかな。曲は...あんまり特徴のないロック。ロックだったらいいの?っていいたいくらい。おいらはエイトワンワンにはなり切れないようです(笑)

昼飯くいに外へ。中華料理のランチ。

Task Have Fun。いつもの曲っちゃいつもの曲。ある意味いつも同じような曲をやってて、おまいつは飽きないのかな?それとも彼女たち見れればいいのかな。

パティロケ。Have a nice party、ゼロイチ、IRON HEART、Dream on, Dreamers、弾丸ハイジャンプ。

戻ってデビアン。4つ打ちが気持ちいい。

パティロケ特典会。全員握手、NANASEとチェキとサイン。デビアンもアルバムを買っていないことに今更気づいて購入。くるみちゃんからサイン。


2019-09-17

_ 朝。

4時くらいに目が覚めてしまって眠れない始末。あきらめて6時半に活動開始。

_ 函館散策。

朝飯は函館朝市へ。どの店がいいか決めかねてたところでイカの刺身単品があるところに。どんぶりが小さかった....

摩周丸を見るには少し早かったので元町へ。ここは開国時の建物も残ってるエリア。日本とは思えない風景でした。長崎に似てるなって思ったけど、同時期に開国、海からすぐにある山という類似する地形のせいなのかも。

ここから市電で五稜郭へ。全体的な大きさはよくわからなかったけど、ここで土方が戦ったのかぁとか考えてた。当時の主要建物であった奉行所が再現されたた。全体の1/3の規模らしいけど、それでも広い。できるだけ忠実に再現してるっぽいのでした。松とかもきれいにされてて、お城というよりは広い公園で、のんびりするにはいいところかな、と思ったのでした。

摩周丸。青函連絡船の保存船。当時の客席の再現やブリッジにも行けた。思ったより見るものが多かったのでした。青函連絡船に取って洞爺丸の事故はやはり一番大きな事件だったようで、大きく取り上げられてました。初めて知ったのだけど、沈没したのは洞爺丸以外もあったこと(圧倒的に人名被害があったのが洞爺丸)、どれも函館港を出て湾内での事故(これが意外だった。外洋での事故ではなかったのか...)。湾内だったら少しでも救えなかったのかなぁと思う半分、今よりも情報が少ない中での判断とアクションって考えるとしょうがないのかなぁとも。これをきっかけに、連絡船のリニューアルが進んだ、というのも皮肉な話。

最後にラッキーピエロでハンバーグ買っておしまい。

_ 移動。

函館~札幌。森駅をすぎたあたりから海沿い。いい景色でした。ただ、その辺で寝ちゃって起きたらだいぶ進んでた。あんまり眠れてなかったから仕方ないか。南千歳あたりで覚醒。ここまでくれば札幌はすぐ。

札幌で乗り換えて旭川へ。こっちはのどかな田園風景。遠くに山があって広がる平野。

18時過ぎに到着。

_ 旭川。

ホテルが思ったより遠かった。ただ、温泉もついてて、部屋に洗濯機もキッチンもついてるタイプ。広めな部屋でゆったりできた。

夕飯は迷った挙句にスーパーでお買い物。もう少し早くいけば色々あったかもね。

24時前に寝落ち?


2020-09-17

_ おしごと。

9時開始に向けて準備してたのに8時50分くらいに寝ちゃって起きたら9時20分。まぁおいらがいなかったら朝のミーティングは勝手に始まるわけで。

そのあとは午後の会議の準備。色々問題あるけどつつがなく終わる。

だけど、体調はボロボロで。14時すぎから16時まで休憩。16時から打合せ...で目覚ましもかけてたのに気づいたら16時20分。16時からの打合せをシフトで実施。ホントに周りに迷惑かけっぱなし。

18時から毎週木曜の憂鬱な打ち合わせ。これを乗り切って、諸々仕事してたら23時過ぎ。関内デビル途中くらいまでは仕事してた。

 

日々こんな感じで終わった時には何もする気になれない。こうやって日記書いたら寝る感じ。自分の時間がほぼない平日。なんなんだろ。


2021-09-17

_ おしごと。

朝からグループ会社と打合せ。少しでも売れればいいねぇ、なんて。

午後はトラブルプロジェクトのヒアリング。ニーズに合ってるかはともかく、それなりに考えてることはわかった。いくつか、新しく分かった問題もあるけど。とりあえず、今日はヒアリングまで。

_ 通院。

リハビリ。現状よりよくなる手段はまともな医療じゃないのかね。

_ 夕飯。

イキオイで色々買ってしまった。刺身、白身魚フライ、サラダ、コロッケ。書いてる以上のボリューム。


2022-09-17

_ 朝。

前日、22時すぎに寝落ちしてるのもあって、午前1時くらいに目が覚めてから寝たり起きたり。

予定よりちょっと早く7時前に出発。

_ 半分失敗。

当日新幹線予約で余裕だろ?と思ってたら、3連休の初日だからか結構席が埋まってた。一応指定は取ったものの、通路側だったので、少し早めのやつの自由席チャレンジ。無事に窓側を確保。

_ 神戸。

まずは湊川神社へ。前に一度来てるけど、本殿がきれいになってるのかな。

宝物殿見に行こうとしたら、コロナで休館中でした。残念。

_ 昼飯。

そこから神戸の中華街まで歩く。

中華街。来ては見たものの、食べたいものがあるわけでもなく。テイクアウトでてきとーに食べるのがよかった気もするけど、人がいっぱいで食べる場所もない感じ。店に入って飲茶セット頼んだけど、しょぼいし不味い...。これだったら牛バラ系の料理いったほうがよかったなぁなんて。

_ 開幕前

まずは予約していたグッズの回収。なんだが、時間もあるし当日物販もそんなに列は長くない。タオル買おうっと思って列へ。で、みーぱんとまりぃのタオルと写真を3セットほど購入。あんまち写真には手を出したくないんだよね。この現場、写真のとれーどが盛んなのもともかく、写真を扱うときに手袋をしてる人がちらほらといた。そこまで神経質になるクオリティの写真かね?と思ったり。

その後は本を読んだりで時間をつぶしたのでした。開場から20分後くらいに入場。

_ [EVENT]日向座k46 HappySmile2022@神戸ワールド記念ホール

席はアリーナ。Aブロックの端のブロックの最後列。とはいえ、外周にずっと花道がある感じで。これはメンバーがすぐそばを通るの期待できるよね。

影ナレはみーぱんとこさかな。かかってるみーぱんと冷静なこさかなのセット。

セットリスト。My Fans、誰よりも高く跳べ、キツネ、耳に落ちる涙、君のため何ができるだろう、僕なんか、飛行機雲ができる理由、君しか勝たん、ゴーフルと君、キュン、真夜中の懺悔大会、恋した魚は空を飛ぶ、アディショナルタイム、ってか、月と星が躍るMidnight、知らないうちに愛されていた。

アンコール。アザトカワイイ、JOYFUL LOVE、日向坂。

最初はフードを被った感じで登場。MyFans終わりでそれを脱いだ感じ。

キツネ、キュンにはこさかながセンターに復帰。こさかなが出てくる場面が増えてきてる気がした。ってか、むちゃくちゃ存在感あるわな。

随所に外周を使った感じで。至近距離でメンバーを見れた。かわいいかで言うとみんなかわいいけど、特に河田陽菜、金村美玖あたりは、あぁって感じだった。こさかなは言うまでもなく、一段と近寄っちゃいけない娘だわ、と実感(絶対抜け出せない沼にはまる)。印象に残ったのは、めいめいのダンス。泊まるところは止まるダンスで。あ~、ちゃんとやってんなと思うダンスでした。

飛行機雲は座ってのパフォーマンス。なんか穏やかな空気感でよかったかな。

ゴーフルと君から期別で衣装が違う感じだった。これ、メンバーの識別がしやすくなっていいな、と思ったのでした。2期曲の恋する魚は空を飛ぶ、はメインステージでこさかなと丹生ちゃん、他のメンバーはバックステージという構成。どっち見ればいいんだよ!って感じ。黒バックでのこさかなと丹生ちゃんはかっこよかったな。さすがにこの2人抜きではさみしすぎるよね。

新曲。歌いだしがきょんこ。低音な感じであいどるらしくないといえば、そう。だけど、サビに向けてどんどんキーは上がってく感じで。シャウトするわけではないけど、情熱的な感じがあった曲でした。ちょっと心配もあっただけにいい曲でよかった。

 

外周に色んなメンバーが来てくれたけど、推しであるみーぱんとまりぃはなかなかこっちサイドに来てくれなくて。JOYFULLOVEでやってきてくれた。なんだが、いざまりぃちゃんが目の前に来てた時には、まりぃちゃんとなかなかわからず。あ!と思ったところでタオル見せたら気づいてくれた(と信じてる)。タオル買っておいてよかった(苦笑)

 

アンコール込みで2時間と決して長いライブでもないし、体感的にもそんな感じかな、ってのもあったけど。とはいえ、楽しいライブでした。NO WARとかドレミとか青春の馬とかをやらなくてもライブセトリが作れるわけで。そういう意味じゃ1年で大きく変わったなぁなんて。

いっぽうで。ちょいちょいメンバーが立ち位置間違ったり振りを間違ったりしてるのが見えてしまった。練習不足なのかね、と思うところもあるけど、もうちょっと頑張ってね、と思うのが正直なところ。

_ 夕飯。

三宮駅そばお居酒屋。3Kでお腹いっぱい飲み食いできました。


2023-09-17

_ だるい。

熱はないんだけど、なんかだるくて。

_ 買い物。

床屋行って、神栖まで買い物。美味しいケーキは買えたものの、日本酒は狙うようなものがなかった。

_ ヘロヘロ。

帰ってきてからも、なんにもする気になれず。TV見てて時間が流れていく感じ。

_ 移動

夕飯を軽く食べて20時のバス。思ってたより人が多かったのでした。

_ RAID

HDD換装時にpvscanやったらエラー。なんか、/proc/mdstatでは問題なさそうなんだけど、pvdisplayで見ると、pvの名称がどこかに行っちゃってる感じで。ここ数日、ずっと格闘してたけど、結果的に、(1)RAIDのcheckを実施、(2)pvceateでUUIDとrestorefile指定でやったら、どうにかなったっぽい。その後にいつもの手順でfsckとresizeやって無事にLVMに復帰できた。怖くてアクセスしてないけど。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools