ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-03-12 [長年日記]

_ 朝。

始発動いてたけど、20分ぐらい待ちそうだったのでタクシーで帰宅。家に着いたのは6:30くらいかな?

そこから洗濯、シャワー、遠征準備。7:40くらいに出発。

横浜~熱海~焼津~浜松~豊橋~名古屋。出発遅れて14:00ちょいまえ名古屋着だったのと、家からサンドイッチを持ってきたので、途中下車の昼飯はなし。30分くらい寝ては起きてを繰り返したのでした。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ JK卒業式@ポートメッセ名古屋

Bブロックで50番以内。前から2列目を確保。女性の後ろなので視界良好。ステージもそこまで遠くない。徹夜明けでオルスタ待ちはなかなつらかったのでした。ステージセットは学校をイメージさせるもの。モニターに卒業式の式次第。これを見るとライブというより、ホントに卒業式やんのか?と思わせる。

メンバーは最後方より自転車に乗って登場。衣装の上にブレザー。1曲目で脱いじゃったけど。

セットリスト。J.A.N.A.I.C.A.、スターダストボーリング、乙女受験戦争、マジ感謝、シャンプーハット、無重力でーと、(JK懺悔の教室)、ベイビーみそかつ(菜緒ソロ)、ピザです(ちゆ&はる)、らららアイドル(柚姫ソロ)、夢の途中(帆華ソロ→全員)、BACK 2 the Wild(はるソロ→全員)、メドレー(らりらりほー、よろしく人類、待つわ~DD大歓迎、お願いunBORDE、アイドンケア、いいくらし、みそのうた、OEOEO、そこそこプレミアム、んだって、のってけめんそーれ、JOINT、NIGI2 WONDERLAND、エンジョイ人生、もーちょっと走れ、尾張の華、BASYAUMA ROCK、でらディスコ、赤味噌Blood、colors、怪獣トットト、じりじり夏活委員会、バカボンの歌、首都移転計画、大好き)、恋人はスナイパー、ごぶれいしゃちほこデラックス、抱きしめてアンセム。

MCまでは結構せめていく感じで。自己紹介MCからJKでやりたかったこと。柚姫は授業中の早弁、菜緒ちゃんは枕投げ(修学旅行は洋室で2人部屋だって)とか。そこから無重力デートの曲中にステージ両端で枕投げと柚姫の早弁。

JK懺悔の教室、ひょうきん族の懺悔のコーナーのパクリ。神様は店長、神父がはる。ちゆは「ざんげってなに?」みたいな感じから。菜緒ちゃんの懺悔は早弁(女子でも早弁とかやるのか...)。ちゆははるを巻き込んで読書感想文を前半後半分けて書いた、と(賢い....)。柚姫は昼飯後から寝てて5時間目も寝てて気が付いたら誰もいなかった(授業終わっても起こさないのか...)。帆華は授業中に漫画読んでた(デフォレベルw)。まぁ○だろうが×だろうがCO2の直撃を食らったわけですが(笑)。ちなみにゆずポンへの卒業証書授与もあって。どうやらREIせんせーがコスプレ(ボブのウィッグかぶって、制服着て)して出てきてもらったっぽい。Bブロックから見る限りでは違和感ないかわいさ。

はるのBACK 2 the Wildはかっこよかったな。もっとタテノリで跳ねたかった気分。懺悔の後は卒業証書を理事長(特別顧問って呼ばれてたけど)から卒業証書の授与。某氏がtwitterでつぶやいてたけど、旧3BJrの卒業式みたいだった、って。あぁ~、その視点....

今日2000曲目までやる、という時点でメドレーをやるんだろうな、とは思ったけど、ちょっと残念なメドレー。逆にちゃんと聴きたい、と思う曲が多いんだなって。いいくらし、そこプレ、エンジョイ人生、もーちょっと走れ、BASYAUMA ROCK、colors、大好きはフルで聴きたかった..とか好きな曲多すぎだな(苦笑)。

恋人はスナイパーからはフルコーラス。の3曲はゆずポンパートはオケに入ってた、気づいたのはごぶれい、でだったけど。きづいちゃったら涙出てきちゃった。アンセムはこれからどうするんだろうか。他の2曲はともかく、この曲はやっぱりゆずポンありきの曲なんだよな。ただ、毎回これだとな....。封印するにはもったいない曲。さらに、個人的にこの曲は大阪でゆずポンのいるしゃちほこで最後に見た曲。余計にゆずポンへの想いがあるんだよね・・・。

アンコールは長めのMCからCherie!。MCでは謝辞ってことで今日の感想。相変わらず話がまとまらないちゆ。ゆずポンの話とかちょっとしんみりする話から、最後に「エビフライやりたいですー」(みそかつー、手羽先ー、エビフライー、のところで、ちゆは今まではエビフライーだったんだけど、ゆずぽん抜けて手羽先ーにまわったらしい。ちなみにえびふらいーも今日はやってて、5人だとえびふらいーは帆華1人か3人か全員でやるほうがバランスいいなぁなんて思いながら見てた。)って空気を変えちゃうのさすがというか。柚姫は大学行かない、しゃちほこに就職する、と(浮かんだのはジャンボ鶴田なんですがw)。他の3人は大学行くのね。ももクロに比べるとみんなお勉強出来るのかな(ちょっと納得できるw)。大学行く3人こそ芸能活動をずっと続けそう(菜緒はアヤシイ...)な気がするけど、未来はどうなるんだろう.....

アンコールはCherie。LINEでの初披露は見なかったから、今日初めて見た。しゃちにしてはかわいい、アイドルっぽい(他のアイドルでもここまで80年アイドルっぽいのはあんまり無いかな?)。

最後。入場時に配られた大学生がかぶるような帽子もみんなで投げる。その後はメンバーは通路を歩いて一番後ろまで。まぁ見えなくなったから途中で帰りました(^^;)。グッズを買いたかったのと、最後までいたら電車がメチャクチャ混みそうだったので。

 

 

開演前のモニター表示でどうなるんだ?と思ってたけど、結局はライブメインのいつものしゃちほこライブで。2000曲ありきのメドレーはどうなんだろ?というところもあった(あまりに短くてそれで1曲かい!て思うのもあった)。とはいえ、安定して楽しいしゃちのライブは変わらず。MCでは、他のアイドルに行かないでね的な雰囲気が多少にじみ出てたけど(DD大歓迎の意味が変わってきたなぁなんて。昔は他のアイドルヲタをDDでしゃち推してね、だったのが、しゃちヲタから他に行ったヲタクにしゃちも推してね、みたいな)、おいらはこれからもしゃちはイチ推しグループの1つですよ。

_ 豊橋。

名古屋、岐阜で宿が取れなかったから、豊橋へ。思ったより遠い(そりゃ交通費1000円以上かかるからな。東京-国府津より少し安いくらい。そりゃ遠いわ。)。駅前からにぎやか、っていうか、人は少ないんだけど、騒いでるグループが多い、というか。立ちんぼのおねーさんとかもいて、ちょっと古臭さを感じる町。

夕飯、財布の中がさみしかった(MUFGのATMが第2土曜日は夜間休みって知らなかった....)ので、魚介系はあきらめて、ふつーの居酒屋で少し。ちょっと物足りなかったので、ラーメンと餃子食べておしまい。

_ [拉麺] 本日のラーメン ( 黒松家餃子 / 豊橋 )

財布に少しお金残ってたのと、まだ食べたい気分だったので(^^;)

画像の説明画像の説明画像の説明

まぜそばハーフと餃子。特筆するものもなし。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ まえほわいと (2016-03-30 08:38)

3/13に名古屋マラソンがあったから<br>ホテル満室


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools