ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-05-03 [長年日記]

_ [EVENT] 横浜カワイイパーク

10時からパレード開始のところ、9:40くらいに日本通り辺りに到着。道沿いにすでに場所取り多数。一般人のふつーのイベントなのね。

なかなか始まらないので場所取りのまま山下公園へ。コドモ、マーチングバンド、沖縄もの、日産、ときてアイドルという順番。こりゃ当分後だな、と思って離脱しようとしたらアプガとすれ違った。これから集合かな?と思って、再び山下公園へ。そしたら、集合というか控え場所で自由に撮れる感じ。わーすたとGALETTeで。ういたんはカメラに気づいてポーズしてくれた。しばらくパレード待ちのところに付き合ってポチポチ撮影。

パレード自体は山下公園~県庁前~赤レンガ~伊勢佐木町の通り~伊勢佐木町ショッピングモールって流れ。撮っては先回りして、ってのを繰り返して3回か4回くらい撮影。ショッピングモールは混んでてどうにもならないようなので回避。

わーすたではなっちゅんが圧倒的にレス女王だった。はーちんとかは全然こっち向いてくれないし(><)。るかちゃんもいい写真はない感じ。

GALETTeはチラシ配りながらのパレード。ういたんもあかりちゃんも大きな声で宣伝してた。こういうの、偉いな、とおもったのでした。

12:40、伊勢佐木町通りと関内の駅あたりで離脱。

_ [EVENT] 築地市場まつり

開始ちょい前に到着。5曲くらい。新衣装。撮影に全力状態だったのでゴメンナサイ(><)

セットリスト(Twitterより)。おさかなソング、FISH ISLAND、寿司パラダイス、Go!Go!Fishing。途中で好きな寿司ネタの話。たこ、さーもん(さくちん)、まぐろ(ちゃんあうや?)とかそんな感じ。

_ [EVENT] ロッキンパーティーSPECIAL

BLAZEライブの振り返り。10曲くらいを映像で見ながらのトーク。印象にのこったのは、HIMEKAが途中でスタミナ切れでジャンプできないとか、振りの細かいところでツッコミを受けてるとか。史ちゃんは全体を覚えてるのか、「あ、ここ間違ったところ」とか結構覚えてた。ボーカルはドライで録音してるのか、浮いて聞こえた。基本、吉木さんの声が細いんだけど、一か所だけすごくハマって聞こえた(本人にも聞いたけど低い音程の方が得意なんだよね、って話)。DoDのハモリはCDよりもよく聞こえたかな。

握手会では、HIMEKAにはライブの話、はるちゃんにはさっきの声の話。史ちゃんにはわーすたとばっしょうのCDをあげたのでした。

チェキは史ちゃんとNANASE。NANASEが赤いバンダナで髪を結んでるのがすごくかわいかったのでした。本人、嫌がってたから2部はないなと(笑)。

_ [EVENT] ロッキンパーティー

1部と髪型変えてきた。ふみちゃんと堀尾はお団子。NANASEはツインテール。HIMEKAはキャップかぶってきた。後で理由はわかるけど、罰ゲームのパイ投げ対策だったっぽい。MCははるちゃん。

女優力決定戦。センブリ茶を1人だけ飲んで演技を当てる、ってやつ。一人ずつ順番に飲んでく。吉木の反応がリアルっぽいので吉木?と思ったけど、史ちゃんだった。実は反応が薄かった史ちゃんが正解ってね(苦笑)。

2回戦はスタッフがくすぐってる娘を当てるというやつ。これも実は史ちゃんが正解だったんだけど。握手会で話をしたら「私、うれしくても反応出ないんだよね」だって。

質問は衣装の話。着てみたい衣装は?ってので、NANASEはかっこいい衣装がいいらしい。後は、みんなの形がバラバラのがいいとか。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools