ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-05-03

_ [EVENT] 多分、四谷の地下初体験。AceFile、そしてZ-1。

いっやぁ〜、マジで面白かった(^^)

朝,BBSを見てると出発予定時刻を過ぎてた^^; 急いで出発。まぁ、四谷に着いてみると急ぐ必要もなかった、って感じ。入場順は最後から数えた方が早かったんだけど、席を取っておいていただいたおかげで(感謝!!)最前列を確保。

開始予定時刻から少し過ぎてスタート。最初の曲....口ずさめたけど忘れた(苦笑)

ソロ3人、AceFile、Z-1の順で登場。茉絵ちゃんはほぼ目の前の位置(*^^*)。このとき、Z-1の4人の名前と顔をほぼ一致。(イロイロ面白い事情があってさ(笑))。1曲目が終わってからイロイロ編成を変えつつ次々と歌っていく。コレがマタ殆ど知ってるんだよね(笑) 一例を挙げると...

・恋のロープをほどかないで(原曲;新田恵利、なぁんと工藤あさぎ)

・天使のボディーガード(ってタイトルだと思ったけど(笑) 原曲;ゆうゆ、なぁんと吉川茉絵)

・風のインビテーション(原曲;福永惠規、これは奈良沙緒里)

....これだけでもオナカ一杯なんですけど(笑)

他に、知らない二人組(ごめんっ)で「うしろ指さされ組」を歌ったり、Z-1とAceFileのMIXでぱーどる(東京パフォーマンスドールね。)の曲を歌ったり。一部歌詞は替えてたみたいだけど。ちなみに、麻里奈ちゃんは、みんなでチェキっ娘の歌(だと思うけどさ)を歌いました。全部で10曲くらい歌ったと思うんだけど、わからなかったのは2,3曲。わからなかったのはどうもribbonの歌だったらしい(ん。確かにそこはわからん)

なんか、ほとんどクチずさんでる自分が....コワイぞ(笑)。ビックリしたのが池田さやかちゃん。バク中するわ股ワリするわ。オドリも歌もイチバン上手かったと思います。

最後にアイリーンキャラ(だと思う..)のウタ(I wanna Be a Succcessってタイトル?)を全員で歌って、茉絵ちゃん、「またね〜」と言ってステージから消える。

このアト、スクリーンで「タイムマシーンで連れってって」のPVが流れる。PVにコールするおバカな人たち(いや、オレも...^^;)。そして、そのアト、衣装替えして真っ白な4人の登場。(ここまではTシャツ、Gパン、な格好)。でもって、「タイムマシーンで連れてって」「HappyFlower」「24時間」を歌う。HappyFlowerはさおりんのソロ。ウシロで4人で踊ってる。こういう時って、あさぎちゃんを見てるとメチャオモシロイ。挙動不審(笑)というか、アドリブが利くってゆうか。同じウゴキを二度としない(ってぇかできない!?)。最後に「白い風」を歌って舞台からひく。さかんに「アンコール」コールが。

いやぁ、ツギはZ-1でしょ!?と思ってみてたら、再び「タイムマシーンで連れってって」が。あらら、と思いつつノリノリでもう一回(笑)。

さて、ツギはZ−1かな?と思ったらここでおしまい。あらら、と思いつつマァおなかイッパイ(笑)

いやぁ、オモシロかったっす。これって30代じゃないと味わえないかも(苦笑)。ってか、おニャン子って歌ってる人たちはリアルタイムで知ってるわけがナイ。でも見てるほうは、ごくごく自然にコールが出てる(爆笑) 

# おいらもゼンゼンひとのこと言えないけどさぁ^^;

ということで、今日はオシマイ。

ヨル、親から電話がかかってきて、来週帰るかも、って連絡(笑)。やっぱ、出陣が濃厚^^; アトは突発的にシゴトが入らないことを祈るのみ。


2002-05-03

_ [EVENT] ぷろれす。

チケットは当日適当に入手しようと思ったのだけど、思うようにいかず、結局公式売り場(笑)で購入。結局,南側のいっちばんウシロの席(涙) もうちょっと前で見たかったな〜。で、某氏からエージェンシー軍団が来ていることを教えてもらう。2週間ぶりに茉絵ちゃんを見ることに。なんだ、今までと変わらん(苦笑)。試合は....麻理奈ちゃんも頑張ってたけど,西田夏ちゃんの四の字やら片エビなどをキメてました。試合結果は....言うまでもないです。そのアトにマイクパフォーマンスとかなかったからこれで終結と思われ。。。

セミの6人タッグ。12月に引き続き飛鳥に感動。やっぱつえ〜。試合では裏切りチームが勝っちゃったけど。下田とかも女子プロの選手としては悪くないと思うから、ま、いいか。

メインはというと50人時間差バトルロイヤル...の予定が負傷者、欠席者で48人に。1分おきにでてくるということで全選手登場まで48分。まぁ、タニーマウスと宮崎は何度となく出てきたので(苦笑)、実質は30人強といったところか。随所にギミックが効いててそれなりに楽しめました。試合は71分くらいで田村が優勝。60分超えの試合なんて初めて聞いたぞ。

会場を後にするとき、目の前に園田美幸ちゃんを発見。メチャクチャかわいくなっていてビックリでした。声をかけたかった気もしたけど、見てるだけで十分な気分でした^^; で、そのままDDTステーキでおそめの昼飯。

知り合いと合流するまで時間がカナリあったので、まずは御茶ノ水でギターの物色。新品より中古でいいのを見つけてしまいました。値段がなぁ、ということでとりあえず保留。その足で秋葉原へ行って、PCのパーツやらDTM関連のモノを物色。このまんまじゃいくらあっても足りない....どうすんだ!? で、ギターはさっきのを買おうと御茶ノ水に戻ったらすでに店は閉店。今度来るときまで残ってて欲しいモンです。ま、第2候補もあるからいいかな(笑)

_ [EVENT] いずみちゃんナイト

そのあと、新宿へ。ロフトプラスワンの夜通しイベント「いずみちゃんナイト」を見るために。知り合いが出るってことと夜通しイベントに一度は行って見たいな、って感じで参加したのでした。内容は....ココにかけるような内容じゃないです(笑)。 入ったときはももいはるこのトーク,そのアトは整形関係のお話,でもって映画の上映会、サイゴにモーオタvsアニオタ、どっちがえらい!?討論会とまぁ、ハバの広いこと。サイゴは右耳にはモーオタのトーク、左耳にはLEFT-WINGな方々の話し合いがきこえるなかなか味わえないことを経験できました。映画だって,出演してた金井サンがトナリにいる状況でロケをやった辺りに座って見るなんて、まず普通はないし。


2003-05-03

_ day after tomorrow ライブ

チケット到着。A993。キャパから考えるとマンナカへんかな?

このチケット、書き留めで来たんだけど郵便屋さん、おなじような封筒たくさん持ってたんだよね。同じマンションから同じライブに行くヒトがいたりして

# ふつーにかんがえて同年代じゃあないだろうな〜(苦笑)


2004-05-03

_ 休みだというのに早起き。

なんとなく目が覚めてめざましTVをつけたら、ちょうどボンブラが出るちょい前。急いでビデオをセットしました。アレンジによってここまで変わるんだねぇ、というトコロが感想。

_ 娘。の新曲

バックメンバーが豪華なようです。BASSの川添、SAXのKONTAはまあよいでしょう。KEYBOARDの土橋はどうなんだろ? 彼がアレンジをやってるならともかく、そうじゃないんだよね? あんまり彼が弾く意味が感じられない.....

まあちょこっと80年代の香りがするのはこの辺の方々の存在なのでしょう。


2006-05-03

_ れす。

ノートンは前は相性よかったので侯補に考えてたんですが...。メジャーどころではトレンドマイクロしか残ってないのかな?>Kamyさん。

_ [EVENT] 河辺千恵子@イオン与野

外に出ないのはもったいない快晴。与野まで移動時間を調べたら思ったよりかからないし、目的地も駅からも1Kmちょいだったのでいい散歩かな、と思って行って来ました。

会場着は30分前くらい。席が用意されていて好きなトコロに座れる。ヲタは10人くらい? 思ったより少いです。一般客の方が多く、想定はしていましたが小学生くらいの女の子が多かったです。

歌ったのは桜キッス、キャンディーベイベー、☆に願いを、Be your Girl,最後にもう一回、桜キッス。河辺はちょーハイテンションなんだけど、客はオトナシメ。ヲタはもうちょっと騒ぐかと思いましたが、そんなこともない。うぅ〜む。パラゴーとかSweetSのヲタのバカ騒ぎのほうがやっぱりオカシイのだろうか?と思いつつ見てました。ヤリスギも見てられませんが、静かなのも、なんかミジメな感じもしないでもない。この辺のバランスが難しいですね。

握手会。INS以来(でもないんだけど、説明しやすいのはこれかな?と思った)って言ったら「INS....?」って感じだったので、「ほら、新宿のロフトでやったヤツ!(ちょっと違うけど)」て言ったら思い出したみたいで「ホントに久しぶりですね〜」みたいな感じ。特に話すネタもないしなぁ、さらっと流す。

17:00から2回目もあったのですが、そこまで見てると家にたどり着くのがかなり遅く(といっても20時くらいだろうけど)なりそうなので、回避。二回見たいほど楽しくない、ってのもあるけど。

ただ、やっぱり知名度はあるかな。ラブベリー、セラムン、英会話の番組など幅広く活躍している人だけあって、「あのこ誰?」みたいなのはあんまり聞こえてきませんでした。

_ [CD][愛内里菜] 本日購入のCD

MIRACLEMIRACLE
愛内里菜 葉山たけし 小関泰士

GIZA 2006-05-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
桜キッス(DVD付)桜キッス(DVD付)
河辺千恵子 渡辺なつみ 新屋豊

バップ 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007-05-03

_ 今年初遠征

今年初めて飛行機に乗りました。ただ、ちょうどよい時間の飛行機が空いてなかったので、7:30羽田発の飛行機。ムダに早いです(苦笑)。伊丹にはほぼ定刻、8:30ちょい過ぎに到着。遠回りしよう(笑)って感じで、伊丹→南茨木→河原町、ってルートで京都へ。この時点でまだ10時前。

京都駅までお散歩。途中で、東本願寺、西本願寺に立ち寄る。東はメインのところは工事中。西の方は全体的にこじんまりしてた。観光客も東はそれなりにいたけど、西は殆どいない。

で、ちょっと早い昼飯。駅ビルの拉麺小路で信州拉麺。意外と濃厚で美味しかったです。今年食べた拉麺の中でも上位モノです。ココです。

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHT ミニライブ@京都室町小路 1回目

ライブステージ

リハ始まりに間に合いました。階段のところで観てたのですが、ハーモニーがムチャクチャ気持ちよかったです。まだリハなのにね~(^^;)。30分くらい、繰り返し色々確認しながらのリハでした。いつものアイドルちゃんのリハとはヒト味もフタ味も違いました。

13:30。本番。前のブロックに行きました。といっても、殆どヒトはいなかったのですが(苦笑)。階段ではたくさんのヒトが観てたんですけどね....。歌ったのは,JOYFUL JOYFUL,Eternal Love,My way,Brightest Star。正直、階段で聴いてる方がハーモニーはよく聴こえたかもしれません。それにしても、すっごくパフォーマンスのレベルは高いです。去年の2月のハマGETで観て以来だったのですが、すごい成長でした。これからも注目、ってか推しがいない現状では事実上の推しかな~鰀(^^)

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHT ミニライブ@京都室町小路 2回目

セットリストは1回目と同じ。

明日も十字屋でインストアライブがあるそうですが....そこまで京都に居ると休んだ気もしないと思ったので回避。5/12はストリートライブがあるようなので、行く方向で(^^;)。

CDは都合4枚入手。1枚はサイン入りを譲っていただきました。感謝!!。一枚はタイの娘に送ります(笑)。

_ その後......

京都国立博物館を見学。特別展で藤原道長展をやってました。直筆の日記とかもありました。結構力強い字に感じました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ミーナル [なかなか楽しまれたようで良かったですね。 明日京都行ったらラーメン食べてこようかな。]


2008-05-03

_ [拉麺] 本日の拉麺。

角煮入りラーメン

川崎の七志。角煮入りラーメン。適度な濃さがよい。

_ 映画「砂時計」

なんとなく一人では見たくなかったのだけど.....案の定?客席は女の子ばっか(苦笑)。

コミック、TVを見終えた後に見たのだけど、2時間ちょいでまとめるのはやっぱり難しいかなぁ、と思った。結末は3つとも同じなのだけど、ちょこっとずつ歩む道が異なる。映画版を見て思ったのはあゆむちゃんを抜いちゃだめじゃん?とか、砂時計は杏が持ってないと話が成立しないと思ったり。TV版から茜ちゃんのエピソードがなければ一番いいのかなぁ、なんて思った。

ま、どちらにせよ、原作に対して何を抜いて何を足すのかは難しいところ。

キャスティング的には惹かれるものがあったわけでもないけど、夏帆ちゃんに上目遣いに見つめられたら、なんも断れないな、ってのは間違いない(笑)。

_ ぷち散財。

CSチューナーを外したことによりリビングに時計がなくなった(笑)。なので、時計を購入。電波時計+ソーラーな奴の一番安物。日中、部屋にいないのにソーラーの充電が出きるかは疑問(苦笑)。

_ from韓国なお酒

名前は不明、苦笑。

先週、韓国のオンナノコから頂いたお酒。もらう前に「男にきくお酒」とか言ってたけど.....意味わかってんのかな?(苦笑)。恐る恐る飲んでみましたが、濃い目な赤ワイン、って感じ。別に何かに効いたわけでもないんだけど(笑)

_ GEORGE MICHAEL。

昨晩、CSで特番をやってて、録ったのを見た。

おいらが洋楽を聴くきっかけはWHAM!、だったと思う。CULTURE CLUBとかDURAN DURANはその前から知ってたけど、(その時は)聴きたいとは思わなかった。洋楽で初めてアルバムを通して聴いたのはMAKWE IT BIG、だったと思う。そして、ボーカリストとしてはウツ、GEORGE MICHAEL,STINGの3人が男性ではトップ、だと思ってる。さらにいえばGEORGEのボーカルは最高にセクシー。そんな彼の半生のドキュメント。

WHAM!を始めたころはまだゲイじゃなかったであろうエピソードとか、ペプシ&シャーリーとかアンドリュー(風貌は思いっきり変わってたけど)とかが出てきたのはビックリ。ソニーとの確執(その後のアメリカでヒットが出ない現実)、愛する恋人(♂)の死とフレディーマーキュリーの死の時期が重なってそこで演った追悼ライブのエピソードとか、第2次イラク侵攻に関する政治的発言に対するバッシングとか、見てて泣けてくる話ばっかり。なんというか、今まで日本では見えない一面を見ることができたと思う。

この番組は消去できんな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ばんじまる [こんちには。 懐かしい名前が並んでるじゃないっすか! 最近i-tunesで「Reflex」なんか有って涙がでそうにな..]


2009-05-03

_ 日中。

PCと戯れる。MIDI録音がどうしようもなく遅れる現象が出たので、設定を調整。BASSからの録音もできた。

明日は制作に入ろうかな(^^;)。

_ [EVENT] Furil presents "OTO no HA vol.02"

BREMENが出る対バン。代々木のライブハウスへ。開場30分くらい前に行ったら入り口のところでハイオカ氏他が雑談中(^^)。会場はちょっと変則的な横長な感じ。

一組め。空中分解。オトコ2人組。ボーカルとギター+コンピューター。テクノ系でオトコだけのユニットってハードコアな感じが多い感じがしますが、このユニットはPOPな感じでした。なんか振り付けつきな曲があったりして、楽しかったかも。5曲くらい。

2組め。A THOUSAND SAY。オンナノコのボーカル+Bass、ドラム、オトコのギター+ボーカル、キーボードと言う構成。ボーカル+BASSのオンナノコ、小柄でFENDERのベースがすごくデカく見えた。そのオンナノコはチャットモンチーのボーカルをもうちょいカワイクした感じ。シンセはオマケな感じで結構普通なロック。あんまりテクニック志向なバンドな感じではなかったけど、ドラムのオンナノコが一番うまかったかな。

BREMEN。エリーちゃんの化粧が濃い(笑)。ステージが狭いので、ハイオカとコージローは向かい合わせという変則的な配置。今日はサポートのドラム付き。セットリストは、Stay away、When I Grow Up,There we are,alive,superstar(新曲),Walkin' runnin' singin' fightin'。Walkin' runnin' singin' fightin'は大盛上がり。新曲もドラムが生だと感じがかなり違う。やっぱ座って聴いてちゃダメだな(笑)

ラスト。主催のFuril。ボーカルのオンナノコとギターのオトコの2人組。オンナノコはなんというか、ホントにふつーの女の子。エレクトロなカラオケだったのだけど、段差ブルというよりは落ち着いた音楽。土岐麻子とか同じ感じかな。途中、振り付け付きな曲を初めてやったそうだけど、結構グダグダ(笑)。MCで「perfumeとかモーニング娘。とか踊りながら歌うなんてスゴイ」と言ってましたが.....例えがかなり間違ってますね(苦笑)。アンコールでは着ぐるみ着てでてくるとか、ちょっとお茶目な面も。

対バンでここまで捨てがないのも珍しい。4組とも、すごく楽しめました。帰り際にFurilとA THOUSAND SAYのCDを購入。BREMENとA THOUSAND SAYはサインをもらってきました(^^)。ハイオカ氏とはちょこっと話をしました。鶴見に住んでるんですよ〜みたいな話をしたら、鶴見二郎にはたまに行くとのことでした(笑)。なかなか楽しいLIVEでした。

_ [拉麺] 本日の拉麺( つけめん ばんえい / 代々木)

画像の説明

LIVE後に食べた。味噌チャーシューつけ麺大盛。味噌、のはずなんだけど、辛味の方が勝っててあんまり味噌な感じはしなかった。麺は中太。なんかパスタな感じがしたけど。ちゃーしゅーは大ぶり。

最近二郎インスパイア系か開花楼の麺じゃないと美味しく感じないかも(麺バカ息子は例外とは思うけど)。強力粉を使ってる麺らしいけど、コシとか歯ごたえがなんか違うのですよ。ボリュームは問題なのだけど、そこに絞れば食べる回数が減る......かなぁ??

_ FLO RIDAの新曲。

MUSIC JAPANで見た。DEAD OR ALIVEのYou spin me roundのオマージュ。今のFLO RIDAのリアルタイムなファンは原曲を知らないのだろうな。なんといっても、既に4半世紀前の曲!!

25年前はいわゆるブリティッシュインベンションの時代。当時、Beatlesを聴いた自分は、アレを古いながらも「いい曲」であることはなんとなく感じた。時代感覚からすると、それと同じくらいな感じ。

今のワカモノ達は80年代の洋楽をどのように感じて聴いてるのかな?(そもそも聴いてなかったりしてw)

_ 世襲議員。

自民党、民主党それぞれで規制を作ろうとしているけど、ザルになることは間違いない。

ただ、おいらは世襲というものを否定する気はない。本来、政治家というものは誰でもなれるものではない。国家をどうしたいのか、地元をどうしたいのか、かなりの知識とリーダーシップを必要とするはず。それは先天的な能力でもあり、努力が必要なものもあるはず。政治家のコドモが親を見て、国家、地元をどうするのかを考えているとすれば、一般人より色々な見識を得ているはず。そういう人がちゃんと勉強をして議員になるのであれば、若くして見識と能力のある議員になるのではなかろうか。今更貴族制がいいとかではないけど、昔の為政者は世襲である代わりにそれなりの教育を受けて、トップに立つに値する見識と責任感を持ってたわけで。貴族というものはそういうものだった、と思う(勿論、例外もたくさんある。)。そういう制度が今の世の中にあってはならない、というとそうではないと思う。世襲でやると他の議員が出られないというけど、それこそその選挙区にこだわる理由があるのだろうか。

「なぜ議員になりたいのか」が大切なはず。利権やら資産を引き継ぐのであれば、不要。親子で一つの政策を実現するとか、明確な政治目標(それが親と異なったものであっても)をもって政治家になりたいのであれば、問題ないとはおもうのだけど。選挙でそれを見抜く責任?義務?があるのは我々国民である。それが民主主義なのだから、議員だけの問題ではない、と思いたいところ。


2010-05-03

_ 大阪一泊二日。

メインは明日のBRIGHTなんだけど、せっかくなので一泊二日で大阪へ。

_ 湊川神社。

昔から一度行きたいと思っていた神社。楠正成が戦死した場所に建てられた神社。

入り口のところに墓所。まずはここから。参道には楠正成の歴史が絵本風に書かれたものがあった。常に掃除をされていて、ゴミひとつなくキレイでした。そんな参道を歩いてるとなかなか荘厳な感じ。本殿の脇には正成が戦死した場所もありました。ここは立ち入り禁止。宝物殿には正成が使用していたという甲冑がありました。戦国時代のものよりシンプルな兜でした。

ちなみに何年か前に湊川神社から祭りで行列をやったけど、その時萌子ちゃんが楠正行(小楠公)をやったはず。歴史読本でちっこい写真を見て、行かなかったことを後悔した記憶が(苦笑)。

_ [EVENT] ヴォーカル&ダンススクールカーニバル@大阪ORC。13:00の部。

13:00開始のところ、12:00ちょいすぎに着いたら既に席取り状態。前のほうはヲタばっかりみたい。おいらは普通の席でできるだけ前のほうに。ステージからは10mちょいある感じかな?

定刻に開始。まずはキャレスから。最初はちょっとハードめなボーカル&ダンスもの。メインボーカルは多分桜田美咲?(名前はよくわからんので全体的に後で補完する予定)。次からダンス系ユニットがいくつか。MCで気になってた娘が出てきた(多分永山杏佳。)。次はLADY GAGAのカヴァー1曲。もう一組歌のユニットを挟んで、ボーカル+ダンスのユニット。曲の感じはJANELっぽい。ボーカルのオンナノコ、歌上手かったです。結構オトナな感じでした。次はダンスもの。このユニットがイチバン好きな感じかも。結構カワイイ女の子中心のユニットでした。次はJanet Jacksonのリズムネーションのカヴァー。オコチャマ中心なユニットでしたが、なかなかカッコよかったと思います。次は男子系ユニット。次はAKBメドレー。これもよかった。このユニットにも何人か気になる娘が。っつうか、おいらがキャレスに求めてるものがよくわかりましたよ。単純にポストパラゴーを期待してるのかもしれません(苦笑)。次は最初に出たユニット。うって変わってカッチョイイ系。最後に全員出てきて、ゴスペル調で2曲(和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた(最初は何の曲かわからないくらいカッコイイアレンジだった)」「Season of Love(最新のHouseNationにハウスミックスがあったので偶然知ってたw)」)。

ここまでで1時間。なかなか圧巻でした。

続いて、K-RUSH。こっちはダンス専門っぽく、歌はなし。全体的にキャレスと比べちゃうと見劣りしちゃうかも。キャレスのほうが「魅せる」ってことを意識したパフォーマンスだったと思う。キャレスのほうが動きの一つ一つがピシっと決まってたのと、目線がちゃんと客席を見ていること、笑顔でやることを意識していること、などなど。K-RUSHのほうはまだ「振り付け」な感じ。何人かはちゃんと踊れてた感じではあるけど、逆に実力差があるのがわかっちゃうのがなぁ.....。まぁここから何かを掴んでくれればいいのかもしれません。K-RUSHのほうは30分くらい。

_ [EVENT] ヴォーカル&ダンススクールカーニバル@大阪ORC。15:00の部。

30分ほどのインターバルをおいて2回目。さっきよりもうちょい前のところで立って観ることに。今度はK-RUSHから。さっきと演目を変えてきた。チーム構成は1回目と同じかなぁ? この回も30分くらい。

続いてキャレス。こっちも一部演目は変えてきた。最初はコドモユニットでのダンス。次は中島弥咲ユニット。1回目と同じ曲、だったと思います。次は1回目で気になったダンスユニット。次はオコチャマなダンス。もう一回桜田美咲ユニットを挟んで、仮谷みりあ他の歌ユニット。いきものがかりのじょいふるをやりました。ちょっとオコチャマ気味だけど、これはこれで可愛かったですねぇ(笑)。次はポップコーンというダンスユニット。小学生低学年くらいの姉妹でのダンス。年齢を考えると、すごく上手いと感じました。この先、どう成長するのかたのしみです。次は、もう一回オコチャマ系の歌ユニット。次は1回目と同じLADY GAGA。次は4人での歌ユニット。次は1回目と同じJANELっぽいユニット(1回目と同じ曲だったと思います)。次はAKBカヴァー。次は再び桜田美咲ユニット。この回はBoAの歌を持ってきました。このユニットは全体的に歌もダンスもメチャクチャ上手かったですね。カワイイ、というよりカッコイイ、って感じでした。最後にゴスペルナンバー。1回目より1曲多かったかな。そんな感じで1時間のパッケージでした。

久々、というか関西でキャレスのスクールものを観たのは初めてだったわけですが、やっぱクオリティ高いや。ヒトのblogで見て、ちょっと気になってた娘たちを実際に見ることができたのは収穫(^^)。この中からメジャーデビューする娘が出てくればよいなぁ、という感じです。一方で、BRIGHTの時の様な衝撃を受けるほどのユニットはありませんでした。やっぱBRIGHTは別格なのかなぁ。

_ フォトギャラリー

画像の説明

湊川神社。荘厳な感じでした。














画像の説明

気になったユニットその1。白の洋服の娘が永山杏佳(多分)。前列の娘3人もなかなか可愛かったですねぇ。名前が全然わかりません(^^;)。ちなみに永山杏佳ちゃんは女優志望なんだそうな。










画像の説明

仮谷みりあ。リアル美少女だわ。歌唱力とかはよくわからんけど、なんにせよ表情が豊か。まだ小学六年生のようですが、このまんますくすくと成長してほしいものです。











画像の説明

AKBカヴァーの主力メンバー。さっきのダンスユニットと似たようなメンバーかな?













画像の説明

で、歌ってるところはこんな感じ。オコチャマも沢山入ってにぎやかなステージでした。












画像の説明

ジャネットのカヴァー。結構沢山の人数で踊ってたけど、いい写真がなかった(^^;)。でも、この歌が出た頃って、この娘たちって生まれてもなかったんだよなぁ.....











画像の説明

らすと。全員出てきてゴスペル。どこを撮るべきか悩む状況でした(笑)。


2011-05-03

_ 眠れない.....

24時くらいには寝たのだけど、3時に目が覚めて眠れない。そのまま5:30過ぎまで。そこからちょこっと眠れて8時起床。

_ 買い物。

川崎へ。シンセ用のスピーカー台を作ろうと木材の購入がメイン。ついでに、ワンピース62巻とCDとか。他にも本を買ってしまった。本棚があるから、ついつい色々買ってしまいそう(^^;)

_ [CD][TK] 本日購入のCD

Digitalian is eating breakfast 2
Digitalian is eating breakfast 2小室哲哉

エイベックス・マーケティング 2011-05-04
売り上げランキング : 91


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
鼓動の秘密(DVD付)
鼓動の秘密(DVD付)東京女子流

avex trax 2011-05-04
売り上げランキング : 156


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

待望のせんせー新譜。ゲストボーカルが多彩なところに目がいってしまいそうだけど、ちゃんと曲を聴きたいところ。女子流も期待してるアルバム。

_ [ももクロ] 抽選結果。

惨敗、と言いたい結果。当たったのは、札幌、福岡の4公演。東京、大阪は全滅。よもや「地方でしか会えないアイドル」になってしまうのか!?

東京は前回でもSoldOutだったので、やばいかなぁと思ってたけど、大阪までもとわ。5/7の一般発売勝負ではあるけど、どこまで取れるやら。

にしても、ここまで急激にチケットが取りにくくなるとは考えにくい。転売目的で買ってる輩が増えてるんだろうなぁ。はぁ。

ちなにに札幌は10列めと11列め。ま、悪くない。福岡は明日チケットを引き取る予定。


2012-05-03

_ お休み。

ダンドルがORC出るってのを見て、大阪行くかなぁとも思ったけど、当初の予定どおり完全休養日。

_ 模様替え。

曲が出来ない理由をキーボードとPCの配置のせいにしてみる(笑)

画像の説明

Before。シンセを使うのとPCを使うのに体の向きを変えないといけなかった。DAW使ってるときにこれが結構面倒だったりした。で、昔(寮時代)を考えるとPCの下にシンセを置いてたことを思い出した。ちなみに実家時代はPCとシンセを置いてる部屋が違うという構成だった。なんで、あれでリアルタイムで録音できたのか、今となってはさっぱりわからん(苦笑)。

画像の説明

ということで、配置変更。シンセの台は発泡スチロールのブロックを使って、合計1500円程度。今まではシンセの下にミキサーを置いてたけど、高さ的に置けないので脇に。ミキサーのDAWボタンを結構使ってたので、この配置はその点では問題。もうちょい見直しが必要、だな。

ちなみにこの周り以外はぐちゃぐちゃ。全然片付いてなかったりする(^^;)

_ 終わらないHDD再構築。

昨晩、HDDレコーダーにつないでるUSB HDD(Droboを使用)のHDDを入れ替えたけど24時間たてども、再構築が終わらない。これ、終わるのかな......

_ [CD] 本日購入のCD

それでも好きだよ(DVD付C)
それでも好きだよ(DVD付C)指原莉乃

avex trax 2012-05-02
売り上げランキング : 5


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

えび中CD回収のついでに購入。てか、ポイント使った。Yeahめっちゃホリディ入ってるタイプを買ったけど、ジャケットが一番地味だ(笑)。武道館、当たる気しないけど、とりあえず申し込んでみるかな。当たったところで行ける保証はどこにもないけど。


2013-05-03

_ 結局、徹夜(^^;)

洗濯やら、ビデオ見てて朝まで時間つぶした。4:20に家を出て、4:41の電車に乗る...はずだったんだけど、駅に着いたら4:42。あれ?歩くの遅くなったの??

どうしようもなかったのが、接続が悪く次の電車が5:40と1時間待ち(><)。横浜行ったりして時間をつぶしたのでした。

_ 移動。

5:40川崎~沼津~静岡~浜松~名古屋。沼津乗換えのところで学生が多くて座れなかった。浜松でも最初は座れず。まぁ連休中だから人が多いのかな?

そんなかんじで名古屋には11:10くらいに到着。

_ 昼飯。

若鯱家のカレーうどん。

_ [EVENT] 私立恵比寿中学 スプリングデフスターとんでんツアー2013 ~チャンスは今だ!幸運期に乗ってよいこらしょ~@久屋大通 エンゼル広場

到着は始まる直前。優先入場は500までやってた。その他に300~400はいる。すげぇな。衣装は、おいら的には新衣装。黒と銀をメインに学年カラーを入れてる。制服路線からは完全に脱却。

セットリスト。揚げろ!エビフライ、チャイム!、ほぼブラジル、おーマイゴースト、UME,仮契約のシンデレラ、禁断のカルマ、手をつなごう。

チャイムは気のせいでなければ間奏のギターソロがCDと違った気がする。おいらの記憶が間違ってるだけの可能性もあるんだけど。チャイムとかオーマイゴーストとか古い曲もやってくれるのはホントに嬉しい。この辺は振り付けもまぁまぁ覚えてるし(笑)。

逆に新しい曲はかなり振り付けがフクザツ。それだけみんなスキルアップしたってことだ。

えび中の魅力はセンターが居ないことにより全員にスポットライトが当たること。普通9人も居ると濃淡ができると思うんだけど、歌唱力面のボンクラがいなくなりつつある現状、みんな歌パートがあるわけで(最近の曲は逆にぁぃぁぃとか美怜のパートが減ってる気がする)。こういうユニットは、あんまり居ない気がするのでこの感じを続けて欲しいな、と思ったのでした。

_ 物販。

握手会には参加せずZepp名古屋へ。物販は行列なし。ちょっと拍子抜け。売り切れも特になし。Tシャツ、タオル、ペンライト、写真4セット、菜緒パンフ2セット、ガチャガチャ2回。ま、それなりの出費(苦笑)。写真は、全員サインとゆずぽんサインが出た。4セットで2枚だからそこそこの確率。ゆずぽんサインと菜緒ちゃんサインの交換が成立。じつは菜緒ちゃんだけソロサイン写真なかったんだよね。これで全員揃ったのでした。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ World Premium Japan Tour 2013 ~見切り発車は蜜の味~@Zepp名古屋

入場は800番台後半。当然場所はいっぱい。花道の先のステージそばを確保。

セットはなんとなく正月の3BJrライブのセットの使いまわしに見える。出囃子からメンバー登場。ステージ上で気合入れ。衣装は新衣装。和服っぽい羽織ものにスカート。ももクロに似たような衣装があった気がする。

セットリスト。乙女受験戦争、首都移転計画、スターダストボウリング、お願い!unBorde、(MC),サマラバ、みその歌、そこそこプレミアム、ピザです、777、恋人はスナイパー、ごぶれい!しゃちほこでラックス、もーちょっと走れ。アンコールでマジ感謝、デラディスコ、乙女受験戦争。

2曲目にいきなり新曲。エレクトロサウンドで低音がブンブンなってる感じの曲。中田ヤスタカとか言われても違和感ないいきおい。でも、歌詞が「つけてみそみそ、かけてみそみそ」から始まるわけで(笑)。でも、ダンスも難しくなってた。なんかパフュと同じ振り付けの先生らしい。振りが変わっただけでなく、難しくなってるとおもうんだけど、しゃちメンはそれをちゃんとマスターしてるわけで。その成長っぷりにちょっと感動したのでした。

MCは着替えタイムで3人ずつ。最初は菜緒、ゆずぽん、遥奈がステージに残った。目をあわさないでトークをする、と。後半は残りの3人。MCもちゃんとMCっぽくなってて、驚き。なんだ、この成長っぷりは??と思ってしまったのでした。衣装は、WARTシャツに変わった。

そこそこプレミアムも初めて見た。これはアイドルポップ王道、みたいな感じ。マジ感謝は、ちょっとしっとりめの曲。そろそろこういう曲があったほうがライブにメリハリ付くかもね。

アンコール。乙女受験戦争を始めようとしたところで、ジョンロビンソンの曲が。で、ステージ真ん中の扉から店長が。テレビ朝日の人を紹介したら、その人が7/28 日比谷野音、と。メンバーは野音がどこのなんだかさっぱりわからず(笑)。さらにメーテレの人が8月にセンチュリーホール、と。すげーな。確変もここまできたか、って感じ。

次のシングルに入る曲は、歌もダンスも明らかにレベルアップしてる。かなり練習したんだろうな、と思う。このさき、夏に向けてどんな変化を遂げるのか。ちょっと楽しみになってきたのでした。


2014-05-03

_ [拉麺] 本日のラーメン( 麺屋武蔵武骨外伝 / 渋谷 )

どうにも渋谷の定番ラーメン屋が決まらない。今日も決めかねて、結局麺屋武蔵へ。肉増しつけ麺。

画像の説明画像の説明画像の説明

甘めのスープ。肉は美味しかったけど、途中から飽きてきた(苦笑)。野菜がもう少しあったほうが食べやすいのかも。

_ [EVENT] 東京号泣ライブ@シブゲキ!! 〜センパイ!よろしくお願いします!〜 TPDvsParrtyRockets 1部

席は下手側5列目通路沿い。なぜかパティロケヲタが1箇所に結構かたまってた(笑)。 最初に菜七ちゃんと二葉ちゃn出てきて挨拶。そこからパティロケ。

レーザーでグループ名が映し出される。いつもの登場曲ではない。衣装は銀のコルセット衣装。セットリスト。初恋ロケット、絶対LOVE、MIRAIE、Let'sGo、セツナソラ、ロッキンホースバレリーナ、弾丸ハイジャンプ、Rainbow!。なんとなく定番曲を並べてきた、って感じなのかな。

ステージがいつもより広かったけど、そんなに違和感なかった。ステージを上手く使えてたんじゃないかな、と思う。

TPD。白い衣装。セットリスト。We are TPD!!!(ダンス曲)、ダイヤモンドは傷つかない、十代に罪はない、夢を、DREAMIN'、Bitter Sweet Memory、CATCH!!、WAKE ME UP!!、東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ、BRAND NEW STORY、WEEKEND PARISE。なんとノンストップ。女子流でこういうのみたかったんだよ、て思うようなライブ。この娘たちはいつのまにこういうことができるようになったんだ!?

見ていて、色々進歩を感じた。まずは表情。あかりちゃんは前から表情豊かだったけど、他の娘たちも表情に余裕が出てきた気がした。前から比べて、いさきちゃん、晏夕ちゃんがかわいくなってたと思ったり。舞台女優がゴールなオンナノコたちだと思ってたけど、ここまで本格的にまとめてくるとはなぁ。TIFに出れば台風の目になるかも、ね。

最後のWEEKEND PARADISEでは晏夕ちゃんがすぐそばまで来たのでした。

最後に両方のユニットが出てきて挨拶。

握手会にだけ参加。ちょっと褒めておいた(^^)。

_ [EVENT] 東京号泣ライブ@シブゲキ!! 〜センパイ!よろしくお願いします!〜 TPDvsParrtyRockets 2部

席は上手側3列目。流れは同じような感じで。順番だけ逆。

TPD。セットリスト。We are TPD!!!(ダンス曲)、ダイヤモンドは傷つかない、十代に罪はない、夢を、千夜一夜、おちゃめなジュリエット、WAKE ME UP!!、東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ、BRAND NEW STORY、WEEKEND PARADISE。中盤を入れ替えてきた。千夜一夜は初めて見たかな? タイトルが浮かばなかった(^^;)。

パティロケ。衣装は1部と同じ。ママには言えない、好きすぎて生きるのが辛いよ、Let'sGo、SHY SHY LOVE、日常ドリーマー、ロッキンホースバレリーナ、セツナソラ、弾丸ハイジャンプ。

1部に比べるとメイン路線をはずした感じ。1部で初めてパティロケ見た人からすると、え?と思ったかな? シャイシャイを入れてくれたのはうれしかった。こうやって違う曲を入れるとアクセントになってよいと思うし、TPDファンには訴えるところがあったんじゃないかな?

最後にチェキ撮影やっておしまい。

CBGK、段差がついているからステージが見やすい。nestでの光景が目に焼きついてるからステージと同じ高さら見る感じの光景が新鮮。足元のステップまで見えてよかったな。

TPD。パティロケを先輩!と呼ぶのはなんかイヤミっぽい木もするけど(苦笑)、進行はよかったな。そして夏には東名阪ツアー。本格的に歌の活動を始めるのかなぁ。今日のライブとか見るとちょっと楽しみになってきてしまった。って、平日だから怖くてチケット取れないって(>_<)。


2015-05-03

_ 朝。

6:30過ぎに東京に到着。3列シートの窓際だとカーテンがあるので落ち着いて寝れる。真ん中だとつらいよな....

7時半過ぎに帰宅。ぼくらの時代は録れてなかった.....(泣)

午前中は部屋を少し片付けつつ、ゆったりと。14時くらいに出発。

_ [EVENT][] ミュ~コミ+プラス 春の学園祭@日比谷野音

席はBの9列の一番はじっこ。まぁまぁステージ近いけど、少し死角がある。

司会進行はほのかとちゆ。

CHiCO with Honey works。ギター2本(1人は途中でなんか機械使ってた)、ベース、ドラム、キーボード(ピアノっぽい)。まぁなんか普通のバンド。最後の曲はCHiCOちゃんのソロ曲らしく、それが一番よかったかな。

転換のところでトーク。ゆずゆず、カラスは真っ白のボーカルのオンナノコ、CHiCO、吉田アナでアニメトーク。のはずだったんだけど、ほとんどゆずきのドラゴンボール愛で終わったというね(苦笑)

竹達彩奈。ギター、ベース、ドラム、キーボード、コーラス(パーカッションも)。同期なし、と本人が言ってた。声が声優だなぁと思った。一人の声で栄えるというか。

お笑い研究会という名のコント。カラスは真っ白の男三人と菜緒、はる、ゆずきが絡むという展開。グダグダだったけど、それもしゃちほこらしいかな、と。てか、バンドマンになにやらせてるの?って感じだけど。

カラスは真っ白。出囃子がSEX MACHINEで。ギター、ベース、ドラム、ボーカル(+ギター)というシンプルな構成。ベースはスラップばりばりで、ギターはディストーションかけた16ビートのカッティング。カッチョイイ音。ボーカルは無機質な感じ(まったくイケてない感じも含めていい)。ちょっと気になる、というか気に入った。

転換のトークは竹達彩奈に萌えワードをしゃべってもらうというね。さすが声優、と思った。で、ゆずぽんは完全に私有化した内容をしゃべってもらうという(笑)。

しゃちほこ。恋人はスナイパー、OEOEO、いいくらし、シンフォニアシンフォニア(ゆずぽんソロ。竹達彩奈のカバー)、新曲?、777、抱きしめてアンセム 。文句なしに楽しい。なんで、こんなに楽しいのかね。新曲はピチカートファイブな感じ。カワイイ振り付けでした。

 

 

行く前はなんとなく気分が乗らなかったけど、行ってみればしゃちはフル稼働だし、しゃち以外はバンドセットだったので見所あったし、カラスは真っ白は想定外によかったし。行ってよかった、かな。

_ カラスは真っ白。

比較的最近の曲、なのかな?

_ 帰りに購入。

ストレージがそろそろパンクしそうで。どうしようかなぁとおもってて、昔のPCをベースにしたNASをつくろうかな、と。そう思って、5インチベイに入れるドライブベイを買ってきたのでした。まずは今のマシンで構成を作って、上手くいきそうならちょっとずつ構成変更をしていくのです。


2016-05-03

_ [EVENT] 横浜カワイイパーク

10時からパレード開始のところ、9:40くらいに日本通り辺りに到着。道沿いにすでに場所取り多数。一般人のふつーのイベントなのね。

なかなか始まらないので場所取りのまま山下公園へ。コドモ、マーチングバンド、沖縄もの、日産、ときてアイドルという順番。こりゃ当分後だな、と思って離脱しようとしたらアプガとすれ違った。これから集合かな?と思って、再び山下公園へ。そしたら、集合というか控え場所で自由に撮れる感じ。わーすたとGALETTeで。ういたんはカメラに気づいてポーズしてくれた。しばらくパレード待ちのところに付き合ってポチポチ撮影。

パレード自体は山下公園~県庁前~赤レンガ~伊勢佐木町の通り~伊勢佐木町ショッピングモールって流れ。撮っては先回りして、ってのを繰り返して3回か4回くらい撮影。ショッピングモールは混んでてどうにもならないようなので回避。

わーすたではなっちゅんが圧倒的にレス女王だった。はーちんとかは全然こっち向いてくれないし(><)。るかちゃんもいい写真はない感じ。

GALETTeはチラシ配りながらのパレード。ういたんもあかりちゃんも大きな声で宣伝してた。こういうの、偉いな、とおもったのでした。

12:40、伊勢佐木町通りと関内の駅あたりで離脱。

_ [EVENT] 築地市場まつり

開始ちょい前に到着。5曲くらい。新衣装。撮影に全力状態だったのでゴメンナサイ(><)

セットリスト(Twitterより)。おさかなソング、FISH ISLAND、寿司パラダイス、Go!Go!Fishing。途中で好きな寿司ネタの話。たこ、さーもん(さくちん)、まぐろ(ちゃんあうや?)とかそんな感じ。

_ [EVENT] ロッキンパーティーSPECIAL

BLAZEライブの振り返り。10曲くらいを映像で見ながらのトーク。印象にのこったのは、HIMEKAが途中でスタミナ切れでジャンプできないとか、振りの細かいところでツッコミを受けてるとか。史ちゃんは全体を覚えてるのか、「あ、ここ間違ったところ」とか結構覚えてた。ボーカルはドライで録音してるのか、浮いて聞こえた。基本、吉木さんの声が細いんだけど、一か所だけすごくハマって聞こえた(本人にも聞いたけど低い音程の方が得意なんだよね、って話)。DoDのハモリはCDよりもよく聞こえたかな。

握手会では、HIMEKAにはライブの話、はるちゃんにはさっきの声の話。史ちゃんにはわーすたとばっしょうのCDをあげたのでした。

チェキは史ちゃんとNANASE。NANASEが赤いバンダナで髪を結んでるのがすごくかわいかったのでした。本人、嫌がってたから2部はないなと(笑)。

_ [EVENT] ロッキンパーティー

1部と髪型変えてきた。ふみちゃんと堀尾はお団子。NANASEはツインテール。HIMEKAはキャップかぶってきた。後で理由はわかるけど、罰ゲームのパイ投げ対策だったっぽい。MCははるちゃん。

女優力決定戦。センブリ茶を1人だけ飲んで演技を当てる、ってやつ。一人ずつ順番に飲んでく。吉木の反応がリアルっぽいので吉木?と思ったけど、史ちゃんだった。実は反応が薄かった史ちゃんが正解ってね(苦笑)。

2回戦はスタッフがくすぐってる娘を当てるというやつ。これも実は史ちゃんが正解だったんだけど。握手会で話をしたら「私、うれしくても反応出ないんだよね」だって。

質問は衣装の話。着てみたい衣装は?ってので、NANASEはかっこいい衣装がいいらしい。後は、みんなの形がバラバラのがいいとか。


2017-05-03

_ 朝。

いつも通りな起床。目覚ましなくても目が覚めるのがいいのか悪いのか。

千葉に行くか迷ってたけど、布団の上でゴロゴロしてたら時間切れ(苦笑)。午前中、もう少し有意義な時間の使い方があったような気がしないでもない.....

_ [EVENT] PartyRocketsGT 「START!!」発売記念ミニライブ@カレッタ汐留カレッタプラザ 1部

リリイベ初日。30分ちょい前くらいに行ったけど、2列目確保。ま、こんなもんか。ステージがどうにも狭い。大丈夫かねこれ、って思うレベル。

12時から本編。START、ゼロイチ、キミと見た空、革命センセーション、Dream on, Dreamers、弾丸ハイジャンプ。前半は新曲で後半は盛り上がる曲。客を温めるって意味では逆の方がよかったような(苦笑)。最初はSTARTから始めたかったんだろうね。ゼロイチもキミと見た空も、どうコールをいれたもんかな、と思う感じ。曲の構成がなんかフクザツな感じ。

特典会。全員握手、ななほりひめとチェキ。しょーじき、おいらも眠いまんま(てか、一日眠かった....)で終わったのでした....

_ [EVENT] PartyRocketsGT 「START!!」発売記念ミニライブ@カレッタ汐留カレッタプラザ 2部

少し後ろ目から。

セットリスト。 ビューティフルドリーマー、KASABUTA、ゼロイチ、START、キミと見た空、セツナソラ。こっちのセトリの方がよかったかな。

はるふみとチェキ、全員サイン。ふみちゃんからサインもらうときに「今日このあとは?」て聞かれて「ステラビ考えてる」って話したら「新衣装、ちょっと前に見せてもらったから。かわいいから見てあげて!」だって。

_ [EVENT] Stella☆Beats キックオフ・ミーティングライブ@TwinBox

客は100人弱って感じか。

最初から新衣装で登場。ワンピースな感じの各自1色+白の衣装。あかりちゃんは黄色。

セトリは10曲ちょいって感じか?最初と最後が次のシングルのサマーサマー神様って曲。全体的に明るくて、可愛いメインで少しかっこいい要素が入ってる感じ。あかりちゃんに合ってるかな?と思ったのでした。りこぴんもふわふわキャラを確立してた感じ。

特典会はあかりちゃんとチェキ。行ったら、すごく喜んでた。サインの時に名前を思い出そうとしてて(前回は勝手に名前書かれたw)、頭文字教えたらちゃんと思い出してくれました(^^)。曲も今までで一番かわいい感じだね、って話とか。

いいお姉さんたちに囲まれてる感じで。あかりちゃん、よかったね。いい雰囲気のところなので、たまには行きたいな、と思ったのでした。

_


2018-05-03

_ おやすみ。

なにも予定がない。午前中は雨が降ってるし、腰もイマイチなのでプールに行く気にもなれず。

楽器触ってて終わった1日。ホントにこんな時間の使い方が正しいのか?と思ったり。


2019-05-03

_ 朝。

昨日は2時過ぎに布団に入って(その前も10時くらいから寝てる)、早く起きる...と思ってたけど、起きたら6時。まぁ遅くはないんだけど予定はそうではなかった。

姫加のユニットのライブに行くか悩みつつ、結局プールへ。

_ プール。

2日連続。最初っからカラダが痛くて。どうにか30分泳いだ。ホントに週2回泳がないと色々回復できないのかも。

_ 午後。

泳ぐと午後がボロボロで。寝たり起きたりの中でPC作業。シンセを触ってるけど、なんにも浮かばなかった。

余裕観て18時くらいに出発。

_ [EVENT] IDOLISM JAPAN featuring SABBAT13

ゆるめるもの終わりくらいから。次のバンド、個人的な好みからするとかすりもしなかったのでした。

パティロケ、今日のラスト。セットリスト。drama、Beyond、日常ドリーマー、革命センセーション、KASABUTA、NON STOP ROCK、Dream on, Dreamers、初恋ロケット、ゼロイチ。

40分ということで新曲多めかな?と思ったけど、そんなことなかった。


2020-05-03

_ おかたづけ。

台所中心。意外と食器が多い。多少は捨てようとは思うけど、皿類は何を捨てて何を捨てないかの判断ができない。もう少し減らしたかったけど.....。

午後はリビング中心。TV以外は全部片づけるかどうか思案中。


2021-05-03

_ 朝。

6時に目を覚ます。もう一度寝ようとしても眠れず、あきらめて6時半に起床。

なんだけど、リビングでビデオ見てたら寝る始末。  

_ ドライブ。

友人といわきまで遠征。9時過ぎに出て11時過ぎに到着。150km。特に混雑もなく、天気も良くて気持ちよかった。

_ [EVENT]いぎなり東北産 PITツアー いわき2日目1部

今日も最前。なんていうか、この2回で運を使い果たしたんだろうなって思う感じ。今日は、ニーニッパも準備(苦笑)。釜石よりは会場は広い。後ろは段になってて見やすい会場かなっておもった。

セットリスト。青春修学旅行、大人はわかってくれない(ここまでとうほくちゃん)、シャニムニポジティボー、恋はじめ、(ここからとうほくちゃん)MOON PRIDE、(ここからソロメドレー)恋音と雨空(真珠)、ぐるぐるワンダーランド(ひかるん)、ごめんなさいのKissing You(わかりん)、さくらんぼ(りね)、明日も(結菜)、未成年(とうほくちゃん)、(ここから全員)あなたは、(略)パワーボール、re;star、Papa、Love is here(とうほくちゃん)。

衣装はTシャツにショートパンツ。最初はランドセルを背負って登場。青春修学旅行の枕投げのところでは寸劇。修学旅行の夜の設定でこいばなを始める。みんな好きな人の頭文字を言って行ったら、全員「か」で枕投げを始めるというね。で、とちゅうでかれんくんが登場して「わたし?」っていうオチ(で、かれんくんが枕を回収)。

自己紹介。礼をするとランドセルの中身が出てくる流れ。ランドセルは私物らしい(てか、高校生になってランドセルとっておくもんか?)。ひかるんだけウサギのリュック(笑)。落ちてきたものは小学生の頃に読んでた本らしい。真珠ちゃんはレイトン教授の探偵もの、わかりんはみっけっていうなんかを探す本(ランドセルの幅より大きい本なのに、無理に入れたっぽくてランドセルの幅が広がってたw)、結菜とりねこは菓子作りの本?(結菜は読むだけ、りねこは作ってたって)、ひかるんは星の王子様。

大人はわかってくれない、は真珠ちゃんがやりたかった曲だそうで。初めて東北産の練習を見学したときにやってたらしく、「うわ、こういう曲やれるんだ!」と東北産のオリジナル曲と思ったらしい。や、ホントにスタダアイドル知らないまま入ったのね。ちょっといいお話でした。

とうほくちゃんの新曲「未成年」はファンキーな感じ。たこ虹に曲を書いてる人らしい。キャプテンより先に結菜が気づくというね(楽曲選択にキャプテンが絡んでいないのか、先入観なくすために作曲者を見ていないのか)

ソロコーナーは撮可。真珠ちゃんはトリエー(やっぱエイベックスかw)。ひかるんと結菜の曲は誰の歌だかわかんなかった。

カヴァーでももえびしゃちセットでやったのも久しぶりな感じ。パワーボール、ヲタクと肩組まないでいいってなるとだいぶマシになる。ヘドバンも嫌いだけどヲタクと肩組むのはもっとキライ。別にそんな一体感求めてないから(苦笑)。

 

いぎなりちゃんと違って、とうほくちゃんの曲が色々ちりばめられてて、とうほくちゃん中心のライブ感が強かった。カヴァーが多かったのもよかったかな。

特典会は3ショット両組と動画はりね真珠、とうほくちゃん全員ショット。撮影スタッフが下手すぎて泣ける。

_ その後。

ネットカフェ(2kmくらい歩いた)へ。ベルセルク、進撃の巨人を読む。読みながら写真の編集やってたから、なんか集中できなかった。

_ 帰路。

真っ暗で走ってて怖かった。常磐道は渋滞なかったけど、東北道とか関越道では渋滞あったっぽい(5kmとかだから例年のGWとはくらべものにはならないけど)。行きの途中のSAも駐車場いっぱいだったし、結構出かけてる人がおおいのね、て思ったのでした(人のことを全く言えないけど)

22時すぎ到着。疲れてたのかそのまんま寝落ち。


2022-05-03

_ プール。

11時半くらいにいったら、まあまあ人がいた。土日以外の日中はよくわからん。

カラダ重かったけど、どうにか2000m。

_ 午後。

なんかずっと眠くて。

少しだけ木を切って、色塗って、って感じでおしまい。

 

あんまり成果がなかった1日だな.....


2023-05-03

_ やっぱりだめ。

クスリ飲まないと4時くらいに目が覚めて。中途半端に寝たり起きたり。

ぐだぐだしながら10時に出発。

_ 午前中

住吉大社へ。前にも行ったことあるけど、御朱印頂きに。改めてみると、本殿は黒田長政が再建したものらしい。一方で式年遷宮の看板もあったり。でも、作り直す場所もないよな?って。

そこから、ひらおに行こうかなぁと思いながら歩いてると、昨日の夜やってたビールフェアの会場。ここでいいかな?ってなって、ビールとつまみに厚揚げとソーセージ。食べ物少ない感じもしつつ、ビールはたくさん飲んだのでした。黒ビール集中って感じで、杉能舎スタウト、八女ブラック、壱岐PORTER、ゆふいんスタウト、と。PORTERってのは、スタウトよりローストしてないらしい。満足。

そこからてくてくと会場まで。Tシャツと写真だけ購入。

_ [EVENT]いぎなり東北産 まけないツアー 福岡DRUM LOGOS 1部

入場は50番くらい。3列目。

セットリスト。覚えてる範囲で。HAAA、スズメDANCE、Action!、シャチョサン。新曲、テキーナ、Love is here、Fly Out、メタハンマー、NoMake、Symphony、

Trophy Girl、わざとあざとエキスパート、シャニムニポジティボー、服を着て恋をしたい、BUBBLE POPPIN、深夜特急、負けないうた。

中盤はメドレーで曲間にメンバーのソロダンス。全体的にしんじゅちゃんがフィーチャーされてる感じがした。おふざけ曲はほとんどなし。まだやってない曲も多い中で、これだけ振り幅あるかね?と感心しながら見てた。

MCでひなもんが飛行機に乗り遅れた話とか。

_ [EVENT]いぎなり東北産 まけないツアー 福岡DRUM LOGOS 2部

150番で入場。2段上がったところの3列目くらい。ステージ全体を見れる感じ。

セットリスト。前半は1部と同じ。2部も覚えてる範囲で。メドレー終わったところから、まあまあ変わった。

青春修学旅行。わざとあざとエキスパート。天下一品、BUBBLE POPPIN、深夜特急、負けないうた。

 

きょうはかれんくんお休み。最初、それに気づかないくらいのパフォーマンスだった。メンバー全員の成長は大きいなぁって。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools