ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-09-17 [長年日記]

_ [EVENT] SUPER☆GiRLS特典会@サンライズホール

当日券出る、ってんで行くことに。今まで秋葉原~小伝馬町みたいなルートで行ってたけど、都営浅草線で東日本橋出るほうが近いことが判明。今度からこっちにしよう。

到着したら2部もまだあった。てか、結構まだたくさんあった。とはいえ、2部だけ(^^;)

3番目くらい。久しぶり~みたいな感じでお出迎え。舞台明日行くから!て。初めて来るの?って聞かれたので、「そ、今日ちゃんまんで明日幸愛ちゃん!」て(余計な情報w)。そんな程度のやりとりでおしまい。なんか日常会話してるレベルな感じだ(苦笑)。

_ 献血。

池袋で。どうも2年ぶりとかだったらしい。成分献血だったので長めで1時間半くらい。コミック持ち込めばよかった...って感じでしたが、1時間くらいは寝てたのでした。それはそれでOK。

_ 色々。

ベローチェ入って、色々。論文に書くことまとめたり、作るプログラムのラフスケッチ書いたり。こいつをバッチで作るか非同期EJBで作るか思案中だったりする(どうでもいい)。並列実行したいのって、多分最初くらいなんじゃないか、と思ったりしてる(なんとも言えないけど)。

論文も最終結論の方向性はなんとなく浮かんだ。問題は、その前の話とどうつなげるか、なんだけど、どうでもいいから強引につなげるかな、とかも思ってるのでした。今晩勝負かな。

_ [EVENT] 舞台ReLIFE@サンシャイン劇場

席は4列目の比較的中央。いや、いい席じゃないですか。

ストーリーは原作ベースなのかな。人生につまづいてる人に1年だけ高校生にもどって(タイムスリップというよりは今の時間軸のままで薬で見た目だけ高校生になる、って感じ?)、色々経験を積んで、もう一度社会に戻るって話。

3つくらいのストーリーが組み込まれてた、のかな、と思う。ふつーに面白かった。ちゃんまんの役は才能抜群なバレー部のキャプテン。中学の時にいやな想いをしてたのを、狩生のおかげで続けてる、という感じ。才能を前面にだす、というかんじより、いい人感が強くて、なんか前のアイスト舞台のちゃんまんの役に似てるな、とか思ったりしたのでした。ちゃんまんの演じ方にそういうクセがあるのかもしれないけど。

なんか、みんながどこかにトラウマを抱えてる感じのお話で。こんなに簡単に解消するなよ!と思ったりもしましたが、そこはお話のなかなのでw。

自分も色々トラウマあるけど、過去に戻ったら解消できるのか?っていうと、そうでもない気(一つだけどうにかしたい事があるけど...単にやりなおしてもダメな気がしてる)がするので、高校生に戻りたい!とかはあんまり思わないのでした。

あとは、イケメンがそろってたから、ちゃんまんと幸愛ちゃんが役者とつながりませんように、とか考えながら見てたのでした(笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools