ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2017-10-05 [長年日記]

_ おしごと。

契約の調整から。今の客に黙ったままこれ以上進めるのはムリと思った。てか、間に挟まれるの、いい加減にしてほしいんだ。ということで、現場のリーダーに状況のカミングアウト。ま、どうなるかは知らん。

午後は自社で会議。もうつまらん。どうやってもやる気も出ないわな。

会議後にある打ち合わせに巻き込まれた。元々去年の夏前においらが提案したサブチームの状況がイマイチなのだ。なんでこんなことになったの??と思ってしまってる。そいつをどうするかって話。話をしてて、なんか腹立ってきたんだよね。あの時だってムチャクチャな理由で奪われた感じで。なんでおいらがそれのしりぬぐいするの?って感じ。

挙句にもう一つ。こいつは昨日上司に言われてた話だから驚きはなかったけど。重要な研修をキャンセルしてまで対応しなきゃダメなの?って話。

で、別のトラブルのところに人を出せ、と。今のおいらのチームのタスクがどうなろうと知ったこっちゃない的な態度の別の上司。なにこのクズ感。もうどれもこれもやってられないのだ。

_ ローン一括返済。

ローンの残額と貯金額と財形貯蓄を見比べて一括返済しちゃうことに。で、銀行に手続きに行った。

ん?と思ったのは、返済することで条件変更手数料として3万近くもっていかれること。あれ?ネットで端数以外を返済して、のこりを細々と払った方が得?と思ってしまった。ちょっと失敗だったかも。

元をただせば98年くらいに、仕事やってられない気分で。何かしばりつけるものがないとな、と思ってマンション買うことにしたようなもんで(苦笑)。35年ローンをなんやかんやで18年で返済。ある意味頑張ったけど....今のおいらから縛り無くして大丈夫なのか?(20年前から何も成長してない.....)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools