ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2019-04-29 [長年日記]

_ 朝。

いつもの平日の目覚ましで起きる。目が覚めたけど動かずにいたら結局7時。

準備をささっとやって、写真の現像を少しでもすすめて、8時に出発。ロジャポはどうにか終わらせました。

熱海行きの普通に乗るより次の快速の方が早いようで、そっちを待つ。熱海まではグリーン使用。

清水で途中下車して昼飯。清水市場、混んでる店とそうでもない店があって、すぐに入れる店を選択。刺身定食の一番いいやつと桜エビのかき揚げと日本酒。マグロは薄かったな....

そのまま静岡、浜松、豊橋と乗り継いでゴール。

_ [EVENT] TEAM SHACHI 1st TOUR 2019 ~タイムトレイン かなた~@日本特殊陶業市民会館

直前で発見したら「い列」ってなってて。あから始まったら2列目、いろはなら1列目だなぁと。

会場にはいってみるとあがない50音順。なおかつ中央に近い通路沿い。ステージがホントに目の前でした。

緞帳が上がる前に帆華が出てきて、前説的な説明。緞帳が上がってメンバー登場。

曲順かなりあやしいけど、セットリスト。かなた(新曲)、こだま(新曲)、ROSE FIGHTER、Hello,TEAM SHACHI、OEOEO、いけいけハリウッド、colors Part1~おっとりガールの憂鬱~colors Part2、BASHAUMA ROCK、ちぐはぐランナーズハイ、Wow Oh! Oh!、レースのカーテンを揺らした、よろしく人類、私フィーバー(新曲)、JUMP MAN、クラブジャムン、シャンプーハット、DREAMER、(略)POWER BALL、抱きしめてアンセム、勝手にハイブリッド、プロフェッショナル思春期、明け星。

アンコール。BURNING FESTIVAL、アインドンケア。こんなとこかな。

セットは移動可能なついたて(黒で縦に割れるもの、横に割れるもの、鏡)があり、これを動かしながら使う感じ。前衛舞台のような要素あり。こだまでは顔だけにピンスポットがあたるのがあって、立ち位置がステージ上にちゃんと足の形であった。ブラス民といわれるブラス隊、トランペットは1人、サックス系が多かった気がする。

MC。今回のツアーは短いねって話から始まって、今日の移動をゆずきはるは昨日東京から戻ってきた、と。そのとき品川からの切符で指定だったけど、早く終わったので品川に行ったら長蛇の列、と。でのぼりの新幹線で東京に行って....ってダメなやつじゃん(苦笑)。客からとマネージャーからのアピールで気づいてMC終了(苦笑)。ニコニコ動画でも生中継してたわけで(苦笑)。アンコールのMCで品川東京間の切符代払ってきました~てことで一件落着。

メインはプロフェッショナル思春期のところでなぜか泣きそうになっちゃった。これで本編の最後かぁ、いい終わり方だなぁと思ってたら、緞帳が一度落ちた後に、少年合唱団の登場で明け星。面白い流れだった。

アンコールラストのアイドンケア。後ろではステージの撤収をガチでやりながらのパフォーマンス。ブラス民もマイク外してケースにしまって、と撤収していくし、後ろのスクリーンも上がって、広大なスペースが登場。最後はメンバーがそこを自由に駆け回ったり、帆華はるが側転やったりと自由な感じ。

 

まだ新曲もそこまで多いわけでもないから、昔の曲メイン。今までもライブではよくやってた曲。ブラスが入ったアレンジになったり、ついたてをうまく使った演出があったり。いままでとちょっと違ったしゃちでありつつも、基本は変わってないなぁと思うところも。基本、いい曲が多いからうまく使ってくれれば楽しいライブになるのは昔から変わってない。これからも変わらず応援しますよ。

もう今日みたいな席は当たらないんだろうなぁ(涙)

_ のみ

飲むつもりでもなかったんだけど、食事できるいい感じの店もなく、結局飲み屋。名古屋風の牛筋のどて煮、みそおでん、揚げ物数品。金山駅にスーパーあったらお惣菜買って帰ってもよかったなぁとか。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools