ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2021-09-26 [長年日記]

_ 朝。

5時起き予定のところが4時半に目が覚める。そもそも24時前に寝て、25時過ぎに一回目が覚めてのこれ。まあまあ眠れてない。とはいえ、ここで寝るとアウトだよなぁと思って、Youtube見ながら時間つぶす感じで。

で、5時半前に出発。中井~大門~浅草線・京急で羽田。

空港のラウンジは空いてた。酒の提供は当然なし。まぁ1本買って持ち込んだんだけど(><)。

飛行機。機材変更で座席確認しなかったのが失敗で、3人籍の真ん中だった。クラスJだけど、なんか詰め詰めでクラスJな感じはなかった。見た感じ、満席に近い状況だった。福岡行、朝の便を減らしてる感じもしたので、それで混んでたのかな。

福岡は暑い。Tシャツ1枚でいい感じだった。

_ 早めの昼飯。

ラーメンにしたけど、まぁ九州じゃなくても食べられそうな魚介豚骨つけ麺。好きな感じではあったけど、行列できるほどか?と思ったり。もしかして、福岡だとこういうのが珍しいから人気なのかな?

_ [EVENT]MHelloYouth × MAGICAL SPEC 2MAN LIVE

友人に誘われて。チケットあれば1名無料でご招待、っていう枠で入れてもらいました。

HelloYouthから。最後のMCからするとわざとっぽいけど、前半はストレートなロックナンバー。まあコードもオープンコードだしベースライン読めるしつまんない曲だなぁと。

MAGICAL SPEC。別の友人がいつもリプ送ってる娘がいるグループだなぁという認識で。全体的にコドモなグループ。曲はエレクトロ感満載の楽曲で好きなタイプ。

それぞれ20分くらい交互で2セットやったのでした。

_ 物販受取

ルート見ると地下鉄に乗るのも微妙な感じで歩いて行った。30分くらい。久々に長距離歩いてるよなぁって感じ。

物販はサクサクと買えた。お金のやり取りがないから早いって感じかな。Tシャツもう1枚買っておいてもよかったかなあなんて思ったり。

そこからホテルまでも歩き。正直疲れた。汗だくだったので、ホテルではエアコン全開でドライ。少しでも乾けばなぁって感じ。

_ [EVENT] 日向坂46 アリーナツアー 「全国おひさま計画2021」@マリンメッセ福岡1日目

さすがにアリーナなので会場が広い。席は後ろの方だけど、ほぼ正面。直前の影ナレは京子とひよたん。なんだが、笑って詰まってて、全然あたまに入ってこなかった(苦笑)。

セットリスト。NO WAR in the future、(Overture)、青春の馬、アザトカワイイ、キュン、My fans、ドレミソラシド、声の足跡、こんなに好きなっちゃっていいの?、何度でも何度でも、あくびLetter、どうする?どうする?どうする?、君しか勝たん、膨大な夢に押し潰されて、キツネ、誰よりも高く跳べ、JOYFUL LOVE、ってか。アンコールでソンナコトナイヨ、約束の卵。

1曲やってからOvertoneってのが新鮮だった。

まずは衣装替えが多かった。前半は1曲ずつに合間に映像が入ったりつなぎの演技があったりで、そのたびに衣装替え。なんかこういうの、あやや以来な気がするよ。アイドルのライブってこうだよなぁと思いながら(スタダがそういうのなしでライブを始めて中級以下の形態が決まっちゃった気がする)。こさかながいないことでセンターが多彩に。なんか皮肉な結果だけどいろんな娘がセンターに(それも合ってる)なるのがいいよな。こさかなの負担を減らす意味でもある程度分散してもいいんじゃないかなぁなんて。こんなに好きなっちゃっていいの?はライブは初めて見た気がする。京子がセンター。

あくびLetterは今日が初披露だったとのこと。この曲だけ明確に口パクだなぁとわかったのもそういうことなんだろう(苦笑)。

ステージはフロント部分が前後に動く(人力でって感じだった)。PA席とかはその下にある感じ。大変だわね。

ってか。正直、もっと生パフォーマンスを見たいと思った。1回、それもこの距離で見ただけじゃ情報慮が多くて全然頭に入ってこなかったのでした。

口パク率高いのかなぁと思ってたけど、半々って感じかな。ユニゾン部分は口パク(もしくはレベル落としてのアテ)、ソロパートは比較的歌ってたかなぁなんて。確かに22人のマイクレベル調整ってめんどくさいはなぁなんて思ったのでした。

カラオケも曲によってバランス変えてたのかなとか。かっこいい系の曲(誰とべ、ってかとかは低音強めにしてる感じだった気がした)

あと2回。セトリがどう変わってくるのかな?

_ 夕飯。

店は閉まってた感じ。数少ないところも混んでるのかなぁなんて。結局、友人が気になってたエビフライの店でテイクアウト。そこからホテルへの方向間違えて遠回りになってしまった....


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools