ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2022-02-24 [長年日記]

_ お仕事。

6時半からミーティング。徐々に自分の出番はなくなって切る感じ。まぁ、そもそもが向こうの期待にこっちのソリューションが応えられないって感じなんだけど。マイグレーションに魔法の部品なんてないと思うけど、それを正直に言うか、箱の中で小人が頑張ってるのを見せないか、どっちが正解なんだろうねぇ。

その後も打合せばっかな1日。明日締め切りの資料があるけど、なんか追いつめられるまで作れなかった。あとはある幹部報告で予想通り凹られた。まぁしょうがない。これから1か月でコンセプトの立て直しができるのかな。

打合せもろもろが全部終わったのが21時。そこから今日中にやろうと思ってた仕事が終わったのが22時。ここまで1日フル稼働したのも久しぶりだな.....

_ ロシア、ウクライナ侵攻。

ロシアは色々言い訳してるけど、ウクライナに軍を侵攻させて、空爆なりをやってるのは事実なわけで。日本が第二次世界大戦の戦犯とされた理由を考えると、許される要素は1つもない。徹底的に批判と制裁を加えるべき。

状況は第二次世界大戦前に似てる気がするんだよな。ロシアを日本、ウクライナを満州とみてもいいし、ロシアをドイツ、ウクライナをオーストリアと見立ててもよい。

日本に置き換えて考えると、ウクライナをNATOとの緩衝地域としたい満州事変と同じ感じ。

ドイツと置き換えて考えると、事なかれ主義の欧米の隙をついて領土拡大を図っていく感じ。色々問題が大きくなってから具体的な行動を起こす感じ。今の欧米が即時にロシア攻撃に転じないのは、そんな感じもする。

今のところロシアを批判しないのは中国。その裏には台湾ほかの侵攻を視野に入れてるのは目に見えてる。中露が同時に動いたら第3次世界大戦になるのだろうか。戦争を拡大させたくない、反ロシア側の動きがどうなるのやら。

同時に。日本人のノー天気さ。この状況でロシアを擁護してるバカもいるわけで。そういう輩に限って普段は戦争反対!ってやってそう。台湾だけじゃなく尖閣はもとより沖縄に食指を動かされたらどうすんだろ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools