ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2022-03-04 [長年日記]

_ おしごと。

朝から夕方まで打合せ。

昨日ぎゃーぎゃー言ってた件の整理を展開したら、自分もやってましたが~とか言い出す輩。じゃあ昨日言えよ、って思うわけで。なんだかね。

4月の体制発表。聞いてた自分の兼務はきょうのところは?なし。後から追加されるのかな。昔の部下が昇格してたりで、そっちはちょっとうれしかったな。

午後も打合せ。元々スケジュールが入ってるところに予定入れておいて、自分の方が優先されると思う輩がいて。あんまり付き合いたくないなぁと思ったのでした。(同時期に調整してた人は予定は言ってますけど大丈夫ですか?って連絡してきてたので、一層差を感じたのでした)

そんなこんなでおしまい。

_ プール。

1800m泳いだ。今日は最近の中では調子よかった方かな。よくわかんないけど、体重も89g台に一気に減った。

_ 寝落ち。

夕飯食ったら、あっという間に寝落ち。月~木酒を飲まなかったせいか、2杯。こたつがいけない、って言ってていいのかな....

_ ウクライナ。

ヨーロッパで一番大きいらしい原子力発電所に攻撃、と。幸いにも原子炉にはヒットしていないらしく(さすがに避けるよな?)、占領のための無力化を図るための攻撃、ってことなのかな。で、どうやら原発を占拠しているらしい。チェルノブイリとここを占拠して、ロシアはどうしたいなのだろう? 原発を使って脅迫すれば国際社会から批判を受けることは間違いない。ただ、最近の行動からは批判を恐れる感じはないわけで。

当事者同士では解決できるわけもない状況だけど、NATO諸国も半分当事者で。アメリカがしゃしゃり出てきたらロシアが硬直化するのは目に見えてる。橋下氏は多分第3者という位置づけて中国を、と言ってるけど、それもどうなんだか。中国がロシアのウクライナ支配を認める調整をしたら、なおさら台湾危機が強まる。橋下氏はそこまで考えていない発言だろう、国連が非難決議をしたところで、それ以上のチカラもないというのも悲しい話で。そんな状況でウクライナの主権が守られる形での決着ってつくんだろうか?


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools