ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2023-01-04 [長年日記]

_ おやすみ最終日。

今日から6時台起床...と思ったけど7時近くなってしまった。アラーム設定すればよかった。

_ お散歩。

今日も未開のルート。今日歩いたエリアは太陽光発電のパネルが多かった。平地だから土砂崩れの心配はないし、日当たりはメチャクチャいいだろうから、太陽光発電には向いてるんだろうけど、同時によい農耕地だとも思う。農業に従事する人が減ってるから、農地から太陽光発電に変えてるんだろうけど、中長期的に考えると農耕地の方がいいんだろうな、と思う。周囲を見てて、北海道とは言わないけど、大規模な農耕地経営が出来ないもんかな、と思ったのでした。

_ 午後。

音楽をやろう!と思ったけど、全く浮かばず。作る!と思ってできるもんではないな、とは思う。日々少しずつ触って、なにか浮かぶのを待った方がいいんだろうな、と思う。20代の時はそんな感じだったと思う。ちょっと考え直そう。

その後は、プログラミングに戻る。CSSがうまくいかなくて(単純に忘れた)、調べるのもめんどくさくて、そこで放置。TymeLeafとJavaの連携をもう少し勉強しないと。

_ colabo問題。

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2023/01/04/02.html

都から公開された。PDFを読むと大半は請求却下(なぜ?と思うものばっかりだけど。毎年タイヤを変えることにどこに必要性があるんだか)。一部のみ認めたってので、これで請求側の勝利!っていうのもどうなんだか、と思う。ただ、

令和3年度東京都若年被害女性等支援事業委託契約の委託料の精算には不当な点が認められ、その限りで本件請求には理由があるから、次に掲げる措置を講じることを勧告する。
  1.監査対象局は、本件契約に係る本事業の実施に必要な経費の実績額を再調査及び特定し、客観的に検証可能なものとすること。
  2.調査の結果、本事業として不適切と認められるものがある場合や委託料の過払いが認められる場合には、過去の事業年度についても精査を行うとともに、返還請求等の適切な措置を講じること

これが重要らしく、全量の再調査、場合によっては過去に遡及した精査に繋がる勧告。個別の審査はともかく、総論では勝ちってことなのかな。推測では個別の審査結果を書いた人と総論を書いた人が違うのではないか、と。とすると、監査委員会も機能しないような状況ってことなのか?。そういう中で勝ち取ったこの悔過は大きいな。ただ、2か月あるわけで、なにかしらでっち上げしてくる可能性もある。まだなにか起きる可能性はある。

しかし、思うのは議員(都議会議員、国会議員)の動きが鈍すぎること。杜撰であることをわかってる、ってことなのかな、とも思う。今回は左翼の利権っぽい感じだけど、右翼や与党側にも利権になってるような事業があるのかな、と。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools