ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-02-17

_ [EVENT] くしよし ミニアルバム発売記念イベント@石丸電気水戸ビックワン

8:00くらいに目を覚ます。もうちょっと....ということで8:30くらいまでフトンでゴロゴロとしてる(苦笑)。そろそろ動くか〜、と9:00頃から準備をはじめて9:30ころ出発。近所への買い物以外でクルマに乗るのって....年末以来だわ^^;。天気もよく(予報だと雨とか言ってたな〜)、道も空いてて気持ちよ〜く走ってく。結構なペースで走っていって予定よりゼンゼン早く11:30くらいに到着。二時間ちょいで着いてしまった。CDを買ってから、近所になにかないかな?と思って物色するけど....市街地から離れていてなんもなし。じゃ、電車で水戸へ...と思ったら人身事故で遅れてると。なんもできないじゃん、ということで昼飯だけ食べて石丸電気へ戻る。ちょうど、くしよし&スタッフが到着したところ。バレないトコロに居ようと別の入口のところでたむろしてたら、結局こっちを通って裏口へ向かってった。てことで、結局イリで来てることがバレてしまった(苦笑)。この日も茉絵ちゃんのノドはさらに悪くなってる感じ。前日はまだ「大丈夫ですっ」って言ってたけど、今日は「クチパクでやりまぁす」ってもうヤケ気味?

整理券をもらったときは順番で入場とかって言ってたけど、結局入った順。この前後から会社からシゴト関係の電話が。「今どこにいるの?」って聞かれたら困るなぁ〜と思いつつ(苦笑)、どうにか切りぬける。ついでに「二時からは電話に出られませんっ」って言いきってしまったぁ^^;。ここの会場では、展示用とも思えるスピーカーをPAの代わりに使ってる。モニタもそんな感じ。めずらしいな〜、と思いつつついでにスーパーウーハーも鳴らしてくれるとリズム取りやすいかな?なんて思ったり。開始時間が遅れてスタート。茉絵ちゃんはTommyFeburyチックなめがねをしてる。なんかマンガに出てきそうな意地のわるそ〜なOLのオバサンみたい(笑)。カゼがはやってるね〜、みたいなハナシから。麻理奈ちゃんもハナ声気味かな? 茉絵ちゃんはセキこんでてホントにツラそ。そんななかで、今日は五曲だって(!)。「5・7・5・7・7」「MAEをみていて」「ダウジング」「うしろゆびさされ組」「いちごいちえ」の順で歌う。ダウジングの時は茉絵ちゃんは客のとトコロにいて一緒にコールしてた(笑)。歌ってるときは、コエが出てるのはサスガです。ただし、ウタが終わってシャベリになったとたん、オカマチャン声になる。この日も手拍子バラバラ....。なんかどんどんハシっていくのがわかるんだけど....手拍子をしてるヒトたちはワカランのかな?

で、今日は写真にサインをしてくれるという特典つき。麻理奈ちゃんとは「今日も見つかっちゃいましたね〜」みたいなおはなしを。で、クルマで来たんだよ、って話したら茉絵ちゃんにそのまんまつなげてもらってしまいました^^;。茉絵ちゃんも「いいなぁ、たのしそーで」とさ。ワタクシは1周でやめましたが、二周目にいった同乗者は「気をつけて帰ってくださいね〜」とヤサシイお言葉をいただく。一応完売までたどりついてイベント終了。結局16:00すぎまでやってた。ごくろーさんでした。で、お見送りをして帰宅。帰りはずーっと運転してもらったので楽チンに帰宅できました。感謝!!。19:00ちょい過ぎに帰りついたのだから.....電車でいくよりゼンゼン楽に行動できましたね。残念だったのは観光らしいことができなかったことか。偕楽園もともかく、歴史資料館を見たかったような気も.....

二日間とおして、茉絵ちゃんはドンドン体調がわるくなってるような気がするんですけど....。ゆっくり休んで元気になってね。それにしても、CDのヤマが高くなってくなぁ.......


2003-02-17

_ 3/15に

ホリエージェンシーのトレカ発売記念イベントがあるのね。相変わらずな金額設定のせいなのか、あんまり気乗りしてなかったりする。せっかく怜ちゃんに会えるチャンスなんだけどなぁ。

_ U-STYLE

生ゴンでちょこっとだけ流した。これ、オモシロイかも。プロレスと総合のいいとこどり、って感じです。いわゆるパワーファイトとか凶器を使うプロレスとかとも違って、キック&サブミッション、選手によっては(村浜だけど)ロープも使うし。これから要注目です。PPV買うかどうか思案中。

ちなみに坂田、田村にはコドモ扱い。田村のケリでノックアウト状態。天下一武道会の優勝者がこんなもんなのかぁ。田村ってホントに強いのね(^^)

_ たしかに

トレカだけで遠征じゃあねえ。アイドル側の人数多いから流される気もするし。昔ほどメンツもヒカれないですしね〜。>白蛇さん

_ ニュースを見てて思ったこと。

連日イラク情勢のニュースをやってます。まぁ日本はアメリカに追随するんだろうなぁ、というのは誰もが思っていることでしょう。ふと思ったのですが、この国の憲法には「武力による威嚇又は武力の行使は,国際紛争を解決する手段としては,永久にこれを放棄する。」なぁんて文章があったりします。

イラクに「武力行使」をするのは憲法違反じゃないのかなぁ? それともオイラの国語能力がないのかな(苦笑) それとも「支援」は違反じゃないとかいいます!?


2004-02-17

_ [DVD] とうとう出るか....

DVD「スター・ウォーズ トリロジー」。映像の改変はないみたいだろうけど、デジタルリマスタリング、音もドルビーデジタルEX(ってことは5.1chor7.1ch?)なので期待大です。

_ GTSのニューアルバム

確か新作、って書いてあった気もしますけど。まあ、彼らの場合はWORKSなアルバムでも十分イケてますけどね。NITRO,Folder5,娘。,priere.....なんか違う?(^^;>まちぶさん。

_ でしょ?

「想い出がいっぱい」もそうだけど、ごまきの「卒業写真」というのもチョイ期待です。>白蛇さん。

_ 入ってしまえば無防備なんですよね...

一応オートロックなんだけど,住人の顔をみんな知ってるわけでもないから、誰が不審者なんだかよくわかんないんですよね。

大体,おいらの友人が何人勝手に入れてることか(苦笑)。>眠猫さん。

_ [J-POP][d.a.t.][avex][CD] フラゲ。

day after tomorrowのNEWアルバム。当然!?DVD付を選ぶ。3曲目の歌詞、オモシロイです。わかってるんなら、ねぇ(笑)。

_ ほんとだ。

そのサイト、見てたけど曲目ちゃんと見てなかったかも(^^;)。なんか前に見たような曲目ですね。>まちぶさん

ちなみに、娘。のアナログはソイツ目当てで入手済だったりします(^^)

_ [散財] USB2.0ボード

MP3プレーヤーへの転送を効率よくやりたいので、980円(^^)のUSB2.0ボード購入。まあ、USB1.1よりは速いような気はするけど、それほどでもないか。ドライバ入れ替えたら速くなるかなぁ?

次はavexやらポニキャニもSONY(多いなw)なCDもリッピング出来るドライブの購入です。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ まちぶ [見つけました。<GTS http://www.artimage.co.jp/artist/gts/gts.html ..]


2006-02-17

_ うぅむ。

CDを買うために早く帰りたかったのだが、飲み(それも相変わらず中華)に誘われて断われない、ヲレ。一応、ヨドバシ閉店前に帰ろう、とは思ってたけど流れに負けて22:00過ぎまで飲んでた。TRFの初回盤、明日探さないと。

_ そういえば、バレンタイン。

会社に行ったら机の上にきれいな包装のモノが。あぁ〜、と思いつつ裏返したら「部の女性一同より」と。ま、そんなもん。

中国からのお土産もチョコ(一応、バレンタイン仕様っぽい)にしたら「いつもより豪華だからモライモノだと思った」だと。失敬なっ!!

_ やっと休み.....

だけど明日はパラゴー@さいたまのどこか(これから場所と時間確認w)、日曜は昔の仕事仲間の来訪。自業自得?ではあるけど、休んだ気分になるのか!?

_ 東京の方が寒いです。

北京って、火曜日とかはコートも不要なほど暖かったです。木曜はちょっと寒かったけど、今日の東京のほうが寒かったと思う。ちなみ、上海は今日は雪だったらしい。絶対、異常気象だよ.....

_ [パラゴー] 日記にレス。

しばらくドタバタしており日記をまともに見てませんでした(^^;)

や〜、バレンタインを挟んでミンナ女の子だなぁ、と思う日々。梨沙ちゃんの日記を読んでると、自分の中2の時を思い出しましたよ。そのときのオイラといったら...しょっぱすぎ。思い出さない方がよかった(苦笑)。


2007-02-17

_ ちょっと酒が残ってる....

記憶はちゃんと残ってます(^^)。昨日はビール〜紹興酒〜ウイスキー〜白酒、二次会でサワー、と。この2週間、酒が残るのはちゃんぽんな飲み方のせいなんだろうな(苦笑)

_ お買物。

仕事をするつもりだったけど、なんかやる気になれなかったので、アキバまでお買物。CD、microSDカード、TPケーブルを購入。

あとは「武器屋」という店で刀の物色。ホンモノではないので、自分が欲しいと思ってるドキドキ感には欠けるな〜。ま、ホンモノだと色々面倒なんだけどね(苦笑)

気になったのは沖田総司仕様の赤い柄の刀(全体的におもちゃ感あり)と逆刃刀。逆刃刀のほうが重厚感がある。重心が違うせいかずっしりと重さを感じる。あとは居合刀、か。

_ [CD] 本日購入のCD

ファン・サーヴィス[sweet](DVD付)
ファン・サーヴィス[sweet](DVD付)Perfume 中田ヤスタカ

おすすめ平均
stars垢抜けてきてgood.
starsディスコ、コ、コ
starsPerfumeらしさのある1枚

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Finding My Road(初回限定盤)(DVD付)
Finding My Road(初回限定盤)(DVD付)melody. 渡辺なつみ 原田卓也

おすすめ平均
starsノリノリ
stars歌声のなぞ
starsスピード感とポジティブなニュアンス
stars楽しみ〜

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

両方共当たりな一枚。ぱふゅは「かっこよさ」が増してきて、2推しグループでの上位確保(^^)

_ 飲み。

元子分と。一月からノビノビになっていて、やっとスケジュールがあった。二人で芋焼酎一本。いつもはロックで飲むんだけど、今日はお湯割にしました(^^;)


2008-02-17

_ 朝からオシゴト......

さすがにメールを処分しておかないと明日は大変なコトになるので8:00くらいから会社のメールを処分。160通ほど目を通して明日の宿題を10件ほど....。やばそうなのがいくつかあるなぁ(泣)

_ [拉麺] 本日の拉麺。

つけ麺あつもり

川崎のラーメンシンフォニー内のいまむら。つけ麺あつもり。麺は最近コノミな太めな麺。スープは甘めな醤油。あつもりにした麺はお湯に浸かった状態で出てきた。あれ?前に来たときはもっと魚介系な印象があったけどかなり印象違う? それとも違う店かなぁ。ラーメンシンフォニーもそろそろマンネリになってきたのか各店とも限定メニューを始めたようです。あぁ、また行きたい店が増えるじゃないか。そろそろラーメンも打ち止めにしないとマズイ感じなのだけど。

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHT@LAZONA川崎1回目

実は今年初の握手会参加イベント。

久々にちゃんとリハから見ました。リハもちゃんと衣装で登場(というか本番開始20分前くらいに始まったのですが。)。リハではBrightest Star,Girls Party Timeを途中まで。

定刻、本番開始。衣装はmegだけ白基調で他の3人は黒基調(いつもと同じ衣装、といえばそれまでなのですが)。歌ったのはBrightest Star,オレンジ,Girls Party Time,Tears。Girls Party Timeは初めてダンス付きで見た気がします。や、彼女たちのダンスの能力はこんなもんではないはずですが。途中でNANAKAのマイク不調になったりとかアクシデントはありましたがいつも通りのパフォーマンス。

握手会。流し要員がいる訳でもないけど結構流れは早い。まぁ自分もそれほど話すネタもないし(^^;)。次も楽しみにしてますよ〜とかそんな感じでおしまい。

_ [CD] 本日購入のCD

HOUSE NATION ELECTRO
HOUSE NATION ELECTROオムニバス メイソン Vs.プリンセス・スーパースター ボディロックス feat.ルチアナ

エイベックス・エンタテインメント 2008-02-13
売り上げランキング : 9657


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Award SuperNova-Loves Best-(DVD付)
Award SuperNova-Loves Best-(DVD付)m-flo m-flo loves Akiko Wada m-flo loves BoA

エイベックス・エンタテインメント 2008-02-13
売り上げランキング : 6

おすすめ平均 star
star注意! Single Collectionではない!
star良い\(^-^)/
starlove comes and goes

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Brightest Star(DVD付)
Brightest Star(DVD付)BRIGHT

エイベックス・エンタテインメント 2008-01-16
売り上げランキング : 1765

おすすめ平均 star
star最上級に輝く!
star期待以上!
starついにメジャーデビュー!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パフュのPrimaBoxも売ってたけど、なんとなく買わなかった。っつうか、シングルは一通り持ってるし。PVのために買うのかぁ、って感じ。m-floも1曲以外は持っているのでかなり躊躇。こっちは逆にPVがあったから買ったのかも。他は椿屋四重奏を買うかかなり悩んだ。試聴で聴いた感じはそんなに悪くない。来週は3倍ポイントみたいだし、ちょっと考えようっと。

_ [EVENT] BE NEXTライブ@NAMCO HERO'S BASE

撮禁ではなかったらしい、笑

BRIGHT2回目までに時間があったので端っこで観覧。なんというか....まぁ今の自分には必要としてないジャンルのようです(苦笑)。思い返すと音楽的にはTHE ポッシボーに近い、か。こっちの方がさらにパフォーマンスレベルもルックスもry)なんだが。途中でかなり眠くなりました(苦笑)

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHT@LAZONA川崎2回目

衣装は1回目と同じ。NAGIサイドの最前で観覧。いつもと違った角度からステージを見たけど、いい感じだった。撮影がOKなら、いい絵が撮れるだろうに....なんて思った。

歌ったのはBrightest Star,オレンジ,Girls Party Time,Tears、ソライロ。客に親子づれが多かった気がする。この現場なら子供に見せても問題ないしね(笑)。

今回も当然?握手会に参加。3月のLIVEには行けたら行きます、とか、いずれ京都で、とかそんな感じ。

2枚めのCDは見にきた知人にプレゼント。

_ その後

友人と飲み。

明日からのこととか考えたくないなぁ......

_ [CD] イタダキモノ

Snow celebration(初回限定盤)
Snow celebration(初回限定盤)アイドリング!!! 溝口貴紀 酒井健作

PONYCANYON INC.(PC)(M) 2008-01-23
売り上げランキング : 738

おすすめ平均 star
starウォークマンで持ち出せる良い曲
star減点は歌唱力のみ、しかし楽しげに歌う彼女たちはええで。
star純粋に…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Snow celebration
Snow celebrationアイドリング!!! 溝口貴紀 酒井健作

PONYCANYON INC.(PC)(M) 2008-01-23
売り上げランキング : 18661


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

友人から頂き物。もらえる前提で買わないおいらもおいらなのだけど(苦笑)


2009-02-17

_ ねぼう。

寝たのは3時前。6:30に起きて、メシを食べたまではよかったけど、そこでリビングで寝てしまったっぽい。気付いたら9時すぎ。あ〜あ〜、って思いつつ出社。

シゴトはたらたらと。午后は大事な打合せをやってたのだけど、半分位記憶がない(爆)。

夜は飲みに誘われたけど、22時すぎてたのと、疲れが抜けてない感じがするのと、なんかヤナ飲みになりそうだったのでオコトワリ。

10:30出社、23:30退社。

_ 中川財務相、辞任。

あの会見は、異常ではあったけど、例えばどうしようもなく眠いとき、とかって、酒を飲まなくてもああなりそうな気はする。とはいえ、公人であるわけで、公の場の会見に出る以上は、なにかしらカヴァーすべきだったろうな。

彼は中川一郎の息子、か。父親とは違い、クールなイメージではあったけど、これでおしまい、かな。


2010-02-17

_ おしごと。

何やってたんだかなぁ?(苦笑)。色々資料を作ってた気がするけど、達成感がなかったりする。なんでだ?

今、ユーザーテスト中の案件がイマイチ。全体的に詰めが甘い感じ。明日、ちょっとカツを入れないといけない感じ。

4月以降のハナシを色々してるけど、全くまとまらない。もう時間もないのだが、どうしたものか。


2011-02-17

_ おしごと。

お客にお願いしていた打合せが遅れた上で、しょうもない展開。なにいっちゃってんの?って気分。もうやってられない。

計画をちゃんと立てろと言うのに、その計画をなぎ倒すようなことしかしない。飲み会もあったので、残作業を人に振って19時過ぎに退社。

なんか家に帰ってきてから、一段と怒りが増したりした。もう辞めてもいいかな、って感じ。

_ 飲み。

1月稼働のプロジェクトの打ち上げ。なんか、こっちのメンバーと飲んでると楽しいのだ。他の会社の人たちって別に仲良かったわけでもないんだけど。

飲んでる間だけイヤなことを忘れることが出来たのでした。

_ とはいえ。

明日から3連休。

明日は荷物の受け取り、酸素カプセル、夜は飲むかどうか。

土曜日はももクロ@立川に行く....のかなぁ。何が楽しくてシゴトのない週末に立川まで行くのか。

日曜日。土曜日に立川に行かなかったら豊洲に行く。効率とコストを考えると立川だよなぁ。


2012-02-17

_ おしごと。

昨日から泊まり。自分のシゴトが終わらない、というより部下の論文の締切りが金曜日なのに出来は60%という状況だったので、付き合い。とはいえ、夜は半分位は寝てた(^^;)

金曜日は日中はテスト推進。ま、これが一番楽しいシゴトなんだが、いつまでもこんなことをやっていていいのかな?とも思ったり。

夕方は同僚に客との飲みに誘われて職場から離脱。

_ 飲み。

同僚課長とお客のマネージャーと飲み。そのマネージャーは今日限りでうちのプロジェクトから離れる。で、もっと大変なところに行く。

普段は厳しくてとっつきにくい感じのヒト(10年前は今の比じゃないくらいとっつきにくかった)だけど、結構ざっくばらんに色んな話をしてくれた。今の状況とか問題点の認識が意外と似てたり。普段は強気一辺倒に見えるヒトだけど、意外と色々悩んでたんだなぁ、とか。

今日の3人、10年前も一緒にシゴトをしてたわけだけど、当時はこんなシチュエーションになるなんてこれっぽっちも考えなかった。だいたい、その同僚とも決して仲がよかったわけじゃないし(笑)。オトナになった、という言葉で片付けるには、色々な想いを感じた飲みだったのでした。

_ 今週末も忙しい。

土曜日はBRIGHT@大阪。今日は川崎だったのにねぇ(苦笑)

日曜は女子流BLTイベントからDancing Dolls。よく遊ぶものです(^^;)


2013-02-17

_ 相変わらずの寝落ち。

シャワー浴びようと思ったところで記憶が終わってる(><)。そんなかんじで日記も朝書いた。

_ 観光DAY。

ホテルの朝飯がちょっとチープだったのと、夜食用に買ったソーメンチャンプルーとオリオンビールで軽く腹ごしらえ。牧志公設市場で朝飯!と思ったけど9時前ではどこもやっていない感じだった。市場なのに朝が遅いってのは、やっぱ沖縄は独特だわ。

観光、といっても殆ど下調べもしておらず首里城くらいしか思いつかなかった(美ら海水族館、と思ったけど那覇からはかなり遠かった)。ということで、首里城へ。昨日もモノレールから見えたけど、結構規模が大きい。モノレールの首里駅から歩いて10分ちょいくらい。

正殿はさすがに荘厳。そこから城内へ。建築様式は内地と同じく釘を使わない感じ。畳をつかってたけど、これは昔からなのかな? 沖縄(琉球)は中国寄りだと思ってたから、もっと中国の様式に近いのかと思ってた。それとも、薩摩侵攻以降変わったのかな。ちょっと不思議だった。とはいえ、王の席は椅子。そこは中国的。歴代の王の肖像画も中国な感じだった。

琉球は尚氏が長く治めてたけど、第一尚氏と第二尚氏はまったく血がつながってないっぽい。第二尚氏は百姓出身みたいだったし。国の仕掛けで女官が神官系の役職というのも中国っぽくなく、古代日本な気がする。さすがにこの制度は薩摩が持ち込んだとは思えないけど。

昼飯には時間があったので、瑞泉酒造へ。首里城の裏あたり。工場は当然お休みだったけど、ビデオを見せてもらい、試飲させてもらった。最初のほうに飲んでたのはあんまり違いがわからなかった。あとから飲ませてもらった5年ものはちょっと感じが違った。ということで、そいつを購入(^^;)。

_ 昼飯。

ステーキ食べようと調べた店に行ったけど、団体の予約でいっぱい、と(><)。そこから第二候補の店まで行った。そこはまだ入れた。柔らかくてまずまず。確かにアメリカちっくな感じなのかもしれない。

店を出たときには結構な待ちだった。いい感じの時間帯に入ったのかもしれない。

_ 午後。

3時半まで2時間ちょい。どこか行くにはちょっと微妙な時間。国際どおりをフラフラと。一つ探そうと思ったのは5色のシーサー(笑)。なかなか紫がないし、紫があるやつはほかの色がない。さらに2つ一組、ってのもなぁ。で、お菓子のおまけ的な感じで付いてたのがいい感じだった。

朝行った公設市場へ再び。おやつがてらソーキそばを食べた。見てたら、オリオンビール1杯350円。あれ?ここで飲むのが一番美味いもの食べられたかな? 今度沖縄に来ることがあればそれも考えよう。

あとは、自分へのお土産にラフティーとスーチキー(塩漬けのままのが安かったからそっち)、会社用にちんすこう。あとは途中のお土産屋にあった沖縄地元アイドルのCDを購入(笑)。そんな感じで空港へ。

_ やっぱ楽しい。

アイドルイベントでもなければ行かないような場所にも行ける。自分の見聞を広めるいいきっかけだと思う。次のももクノにも行きたいなぁ。できれば、2泊くらいしたいけど(笑)。

_ [CD][BD] 本日購入のCDとおとどき物BD

ももクロ式見学ガイド もも見!! Blu-ray BOX
ももクロ式見学ガイド もも見!! Blu-ray BOX
SDP 2013-02-08
売り上げランキング : 1068


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
画像の説明

_ 写真。

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

_


2014-02-17

_ おしごと。

まぁぼちぼち? 週末終わらせる予定のテストをミスってるとか、見直し方法がすりあわないとか。ガタガタ言うなら自分で考えろよといいたいところ。

夕方は新しいお客へ提案。どうやってコスト落とすかなぁ、って感じ。


2015-02-17

_ おしごと。

移動が多かった1日。朝は立川。みぞれ混じり。最低限のことをやって丸の内へ。

丸の内は自社の新人発表。おいらは偉そうに講評者(^^;)。さらっとおしまい。

で、横浜に行って定例の打合せ。まぁいくつか調整事項歩けどボチボチな感じ。

_ 飲み。

横浜から(寄り道して)東京に戻って、新人発表の打ち上げという名の飲み会。

二次会で同年代の部長と課長と。やっぱり部長になる人は考えと仕事に対するスタンスが違うわ。おいらはいつからこれを失ったのかなぁと思いつつ飲んでたのでした。


2017-02-17

_ おしごと。

午前中は立川。重めな打合せ。はてさて、どうなることやら。

午後は中野に移動したけど、あんまりやる気になれないまま定時を迎えたのでした(><)

_ [拉麺] 本日のラーメン( つけそば一本勝負 / 立川 )

久々のたま館。新しい店が出来てるのを昨日見つけたので行ってみた。

画像の説明画像の説明画像の説明

肉つけそば大。具が多いつけ汁。麺は粒が見える麺。味は少し甘めななつかしめな感じの味。具が多いから、麺と一緒に具を食べていく感じ。それでも具が余ったけど。

_ のみ。

お客のオンナノコとこっちはオッサン4人。その子のグチを聞いてあげよう会。なかなか大変だね、て感じ。


2018-02-17

_ 朝。

4時くらいに帰ってきて。5時前に寝て7時過ぎに目を覚ます。その割には眠くない。精神的な重し(直近の)が一つなくなったから、かな。

とはいえ、サクサクは動けずに11時ちょい前にプールへ。

_ プール。

40分弱泳いだ。今日は身体の調子が良かった気がする。

_ 午後。

帰ってきたらフィギュアをやってて。こんなに男子フィギュアをちゃんと見たのは初めてなのかも。羽生くんのプレッシャーもすごかったろうし、そこに勝ったのもすごいと思う。宇野くんも今年のトップの点数を取れれば勝てるポジション。こっちもすごいプレッシャーだったろうし、最初の転倒がそれを物語ってるんだと思う。

ホントに2人ともおめでとう。感動をありがとう。

_ 楽器と戯れる。

ずーっと遊んでるけど。なかなか曲として仕上がらないんだよ.....


2019-02-17

_ おしごと。

昨日の分もあったので9時前に出社。いろんな問題が起きてなかなか前に進まない。

結局、目標の半分?って言いたい進み具合。なんていうか、初歩的なミスも多いし、責任意識が感じられない。ホントにこれで終わるの??って気分においらがなる。一人でカリカリしててもしょうがないんだよな.....

22時ちょいすぎに退社。


2020-02-17

_ おしごと。

なんか会議ばっかり。あんまり仕事が進んだ気がしない1日。てか、もう気が抜けてる感じで。

早く会社辞めるって言いたいのに上司と会う機会がないわけで。メールでやるか?って気分。

21時に退社。これでも早いとか思っちゃうの、ダメだよな.....


2021-02-17

_ 朝。

3時くらいまでリビングで寝てて、そこから布団へ。7時半くらいまで寝てた。休みはこれくらい寝たいもので。

_ お仕事....

帰る準備をしてメールの処分から。今日の12時から客と打ち合わせをやるのかやらないのかがはっきりしないまま1時間前。アタマにきたので、どうなってんの?ってメール出したけど、部下からの返信のみ。なんか、この責任のなさと付き合っててバカバカしい。

_ 東京へ。

昼飯は鹿島神宮駅そばのラーメン屋。ラーメン食べながらキャベツを持ってこなかったことに気づく。まだ時間あるな...ってことで家に帰ってキャベツ1個と小松菜少々を回収。

14時のバス。さすがにガラガラ。乗客は1桁。これでも運航してくれるのは助かる。

_ [EVENT]夢∞FINITY バレンタインイベント。

入場時はメンバーのお出迎えからチョコの選択(なんでもよかったのでストロベリー味にした。さえ推しと思われてる??)とチェキをいただく。

今日はオルスタ。そうならば、PC持ってこなかったよ....。

セットリストはまぁ覚えてない。8曲全部やったのかね。今日思ったのは、全部メジャー調だから単調に思えるのかね。

特典会は楓ちゃんとさえちゃんに。さえちゃんには田舎暮らしの話を。畑の話をしたら「キュウリ食べたい」って。うん、去年作ってたの見てないってことだね(苦笑)

_ 世の中。

日本でもコロナワクチン接種開始。これで落ち着いてくれればいいけど、オリンピック前までの接種は難しいのかな。

オリンピック組織委員会会長人事。橋元聖子氏になりそうな流れ。いや、現役の五輪大臣を推薦するって、どんな選考委員会なんやら。大臣はどうでもいいってことかね。女性やらアスリートにこだわりすぎてんじゃね?って思う次第。夏には終わる組織のために、政治活動をいったん止めるのかね。彼女の資質云々ではないところに疑問。


2022-02-17

_ おしごと。

6時半からミーティング。イギリスとアメリカと。部下が通訳的な役割で借りだされてて、なんか雰囲気が怪しかったので。最初はしゃべるつもりなかったけど、あまりに日本側がぐだぐだ。向こうからの問いかけにシンプルに答えればいいのに、答えないし、挙句に出してる事例について「よくわかんないんだよな」って。じゃあなんでその資料出したの?って感じ。そんな会議を30分の予定が1時間半。こんなのを繰り返するのはバカバカしい。そんな打合せ。

その後も打合せばっか。夕方に新しい仕事に繋がりそうな話があったので、まあいいかな、って感じ。

20時半くらいでおしまい。


2023-02-17

_ 朝移動

マイナス3℃、と。この前より寒い。解氷スプレーも切れてて、暖房でフロントガラスを溶かした感じ。

バスは少しだけ空いてたかな。

_ おしごと。

自宅で。まぁいつもの感じ。聞いてればいい会議の裏で資料作りをやろうとしたけど、どうにも進まない。来週にかけてどこか全力で仕事を勧められる日があればいいんだけど。

午後もそんな感じ。ひとつ、半年係でやっと試せた製品の結果を聞く。んー、ちょっと期待外れ。無理に使う方向にもっていくのか、あきらめるのか。

_ のみ。

入社当時にお世話になった先輩の2年遅れの還暦祝い。元気そうでなによりなのです。ホントに5年とか会ってないような人もいる感じで。なつかしくて、楽しい時間でした。

次はまた2年後くらいなのだろうか。てか、おいらはどこまで先輩を見送るつもりなんだろうか?


2024-02-17

_ 木工の続きから。

構造的に悩んでたところがあってそこを作る決心をしたので切断の追加。色塗りは時間なかったから明日。

11時半くらいに家を出発。

_ 東京へ。

道の駅で昼飯。ここのご飯は安くて美味しいんだよね。来る頻度を上げたい気もするけど、微妙に家から遠い感じもあって。

潮来からバス。絶妙に満員。いったん、東中野の家へ。

_ ウォーキング?

まあまあ時間があったので、家から渋谷まで歩いてみた。

途中で、新宿のビックカメラに立ち寄り。モニターの値段を調べたいんだけど、どこもゲーム向けモニターばっか。ま、そっちの方が需要あるのかね。

表参道過ぎたところにFenderのショップが。いろんなシグネチャーモデルとか古いモデルがあって、ちょっとした博物館な感じ。まみたすのモデルが結構フィーチャーされてたり、てぃものベースもあったり、フリーのベースも。INORANのモデルがJazzMasterだったのはちょっと意外な感じも。ただ、自分自身がFenderほしいかというとそうでもないんだよね(苦笑)。JazzMasterは欲しい気はするけど。

_ [EVENT]TEAM SHACHI ライブスベクタル!命短し、沸かせよ乙女@O-WEST

SOLD OUT。ま、WESTクラスなら当たり前といえばそう。比較的後ろのほう。

セットリスト。voyage、愛のニルバーナ、アサガオ、緑爛、いいくらし、JIBUNGOTO、あなたのトリコ、誰かのために生きる今日を、Sweet Memories、エンジョイ人生、(あといくつか)、沸き曲、勲章、おとなりさん。

菜緒ちゃん休み。その時点でだいぶモチベはどこかいっちゃったんだけど。セトリはよかったんだよなぁ。それだけに4人じゃなかったのが残念。

最後のおとなりさん。さこてぃの振り付けだって。完全にフルッパーの布陣じゃないか。

お見送り会に行く気にもならなかったので、そのままおしまい。

_ 帰り。

21時くらいに東京駅。バスは長蛇の列(といっても次には乗れるレベル)。と思ったら、臨時便が出てくれた。今日は潮来バスターミナルだったので、臨時便に乗ったのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools