ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2000-09-23 [長年日記]

_ [EVENT] 東京ゲームショウ@幕張メッセ

幕張は遠いし、モノは買いたくないし(笑)、直前まで迷った挙げ句、早起きできたら行こう!!ということで....

前日、4:50に目覚ましをセット。これで起きたら行くしかないな...と思ってたら4:30に目が覚めてしまう(苦笑)。ということで、AXELで順位を確認(祝!! 2週連続No1!!!)して、5:00ちょっと前に出発。まだ最寄り駅の電車が動いてないので、ちょこっと歩く。電車を乗り継いで、幕張に7:00前に到着。整列のルートを歩く歩く。朝歩いた駅までの距離より歩いたような気がする(笑)。既にかなりの列が出来ている模様で。その場に座れたので、本を読みつつ、そのまま寝てしまう^^;。9:30に入場開始ということで、列が動き出す。結局入場できたのは9:50。最初のイベントが10:50だから心配してた「間に合わない〜」事態にはならずに済んだ。ということで、ハドソンのブースへ。既に人がタクサン。みんな徹夜してたんだろうか....

i-modeで登録している人は、ステージの前に座れるんだけど、おいらの携帯はDOCOMOですらないので、×。で、結局一般席の3列目くらいかな? まあまあの場所です。偶然トナリに知り合いの人がいたので、お話しながら時間をつぶす。ゲームの宣伝をスクリーンでやってるけど、にまったく興味のないワタクシには見ててもしゃあないのです。

で、10:50頃、最初のイベントスタート。最初に司会のお姉さんが2人出てきて、ゲストを呼ぶ。ACEFILE-2(茉絵ちゃん、あさぎちゃんのみ)、浅見梨沙、三月の4人。それぞれのお話、というより、トレカの宣伝に終始する。色々とアイドルもののトレカを出すようで(苦笑)。光源氏騒動記のも出てました。茉絵ちゃんの十二単衣姿、ナカナカです(本人、12枚着てないんですけど〜、ってバラシてた^^;)。茉絵ちゃん&あさぎちゃんはお客に対して愛想振りまき状態。もちろん(!?)おいらも、目線を頂く。茉絵ちゃんを呼んでたつもりだったけど、あさぎちゃんがこっち向いてくれたりしたけどさ(笑)。で、歌を歌う、ということで「白い風」2人モード。まぁ、元々9割はこの2人で歌ってるのでそれほど違和感はないんですけど。歌いだしのトコロは、お互いにマイクを向ける...どっかでみたような気がするけど思い出せない^^;。麻理奈ちゃん、さおりんの歌うところは、2人でカバー。振り付けまで同じ(笑)。歌の途中♪言える気が〜する、のところはいるもなら麻理奈&あさぎ、茉絵&さおりんで向かい合うので、どうなる? と思ったら、1回目はあさぎちゃんがいつもと同じ振りをして外を向く。茉絵ちゃんはあさぎちゃんの方を向くけど、オロオロ状態(笑)。2番はその逆、今度は茉絵ちゃんが外側を向くし。ワザとなんかいね(笑)。まあ、このチグハグ状態がACEFILEらしくてヨイんですけどね。今日は1曲だけでオシマイでした。ちこっと、残念。

ここで、一部終了。引き続き、i-modeのゲームの紹介。時代は進歩してるんだねぇ、と感心してしまいました。どのゲームが気になる?の質問に、茉絵ちゃん「怖いヤツ」。一つホラーゲームがあり、それっぽい。司会の人が、茉絵ちゃんに「怖いコトって経験したことがありますか?」と聞く。茉絵ちゃん「ないですね〜」。続いてあさぎちゃんに聞くけど「ないです」、と。霊感とかって縁なさそうだしな、2人とも(笑)。引き続き、i-modeでメールを送るってことで、特設ブースに行く。他の2人はおとなしいんだけど、ACEFILEの2人ははしゃぎっぱなしでした。よく言えば場慣れしてるってコトか(笑)。まあ、だからこそ楽しめるんですけど(^^)。i-modeでないおいらにはまったく関係ないので、その様子を見てるだけ、でおしまい。今日のACE FILEはこれでオシマイなのでした。そういえば、物販の告知なかったなぁ..

続いてはゲームの開発者のトークぽかったので、オナカも減っていることだし一時離脱。食べ物を探してさまよう。で、お昼ご飯を食べながら目の前のWonderSwanのブースに引っかかりを感じる。誰か来るはずだよなぁ、って思ったけど、舞台では不思議なオドリを踊ってる人たちだけ。思い出せなかったので、食べ終わったらそこから離れる。で、次の安めぐみに備えて、再びハドソンブースへ。途中で、MicroSoftのブースでPCゲームをちょっと見る。久しぶりにゲーム、買って見ようかな、なんて思ったりする。

ハドソンブースに戻って、めめちゃんを待ってると、別の知り合いの人が来て、Terrosのイベントに山川えりかが来てたって。そうだ、WonderSwanのイベントって、それだ〜(上原まゆみが来ることになってたので見にいこうと思ってた...)と思ったときは、もうアトの祭り状態でした。ちこっと、残念。

で、気を取り直して安めぐみちゃん。黒のサマーセーターに茶系のチェックのスカート。この娘も挙動不審だねぇ(笑)。内容は、さっきやったi-modeのゲームの紹介。で、また(笑)「めぐみチャンは、コワイ経験ある?」。めめちゃん「このくらいあります」と手で示す。どんなくらいじゃ? で、なにかっていうと「白いモノが見えたり、足だけで歩いてたり」...この娘がいうとゼンゼン怖くないんですけど(笑)。で、さっきと同じように、特設ブースでメール送信。最後に、司会のお姉さんが、「めぐみちゃんの今後のお仕事の予定は?」の質問に「え〜、考えてなかったんですけどぉ」(爆笑)。まったくねぇ...^^;

で、内藤陽子ちゃんのトレカサイン会をやってるってことで、そっちを見に行く。既にクロヤマの人だかり。カメコ連中がかなりがんばってるね(苦笑)。隙間からチラっと見えた陽子ちゃん、結構髪の毛茶色いじゃん。染めるって言っていたからもう少し黒いかと思った。服装は白系の清楚な感じ。サイン目当てでトレカ買うか!?てのもあったけど、やめておきます^^;。ということで、しばらく見物をしてハドソンブースへ戻る。途中で未来蜂の販売コーナーを見るけど、特にACEFILE関連の特典はないらしい(この前のトレカショーのときはサインカード出すって言っていたような...)。今度は立ち席2列目を確保(^^)。だけど、さっきよりカメコが多いなぁ...

最後は、三津谷葉子ちゃん、浅見梨沙ちゃん、三月ちゃんの3人。葉子ちゃんは、Gジャンでキメてました。内容は、トレカの紹介。葉子ちゃんにはハローエンジェルの話を振ってました。三月ちゃんも出てるんですけどねぇ(苦笑)。このメンバーでは歌もなく、淡々と進み、おしまい。このあと、クイズ大会があったようなんですけど..サッカー見たかった&カメコがうざかったので(騒ぎはしないけど、肩にカメラをのせるのはやめてくれぃ)から帰っちゃったい^^;。

今日は物販もなく、入場料+交通費+食費と最小限の出費で済みました。給料前の私には助かることで^^; でもって、いつもの茉絵ちゃん&あさぎちゃんをタンノウでき、葉子ちゃんの写真も撮れ、マンゾク、マンゾク。

# これで、ハローエンジェル全員と現役(苦笑)ピュアガールの写真が全部揃った(^^)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools