ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-05-06 [長年日記]

_ [EVENT] 松浦亜弥@ランドマーク

さすが、メジャー系のイベントは違うね(笑)

朝,10:00チョイ前に出発。11:30スタートだから1時間前にでも行けばイイや、と思って...って、整理券をふと見たら11:00スタートだって。まぁ、間に合うからいいか。

ランドマークに到着。想像はしてたけど、あふれんばかりのヒトだかり。数日前のイベントとは...(苦笑)

2Fからみやすいところを探したけど、挫折。結局1Fでたって待つ。で、周囲を観察(笑)。ハロプロ系のファンってドンナ感じ?と思って。まず、いつもと違うのはお揃いのジャンバーを着てるグループがいくつかある。まさに「親衛隊」って感じだ。開始前に流れる曲にコールを入れるのは一緒か(笑)

11:00。イベント開始。最初はAceFileの時と同じ、FM横浜のDJが出てきてDOCOMOの紹介。他にMCらしきヒトもいず、スタッフが司会をやるみたい。でもって、亜弥ちゃんの登場。格好は、銀色のタンクトップにショートパンツ(おへそは出てます^^;)。ふわふわのマフラー(みたいなの)を巻いてる。まずは1曲「ドッキドキLOVEメール」。会場のコールは異様な感じ。人数が多いからなぁ....ワタシは手拍子だけでぼぉっと見てました。元々コールを考えて作ってるとは言え、ここまでノルかい?(笑)

そのあと、司会のヒトとトーク。

イベントで全国各地を回ったけど、なにが楽しかった?→おいしいものを食べられたこと

なにがおいしかった?→ラーメン。 などなど。

ツギの曲は初めて歌うんです〜、って新曲かな?と思ったらc/wでした。でも、レコーディング以来歌ってないとのこと。....今までのイベントは1曲しか歌わなかったのね。ということで「待ち合わせ」を歌う。こっちの曲は手拍子だけでした。

このあと、開始前に集めたアンケートからの質問。質問を選ばれたヒトにはポラ撮影のプレゼント。まぁ、アタリ障りのない質問、て感じでしたね。母の日にはなにを贈りますか?とか中華街にいきましたか?とか。でもって、このアトもう一回「ドッキドキLOVEメール」を歌ってオシマイ。握手会をその場でやる、とのコトだけど列がすごい。

歌う前にサビのところのフリを一緒にやりましょうってことでアカペラで歌いつつフリの指導。アカペラの歌声を聴くと結構イケルじゃん?って感じでした。

某あいどるちゃんの時はその場で列を作ったけど、3Fまで列を作る。それでも並びきれない。なかなか進まないなぁと思ってたけど(プレス撮影をやってたのかな?)、動き出したらハヤイハヤイ。見てると、ホントに握手して流される感じ。4人がかりで流してるんだもん(笑)。ということで、ワタシも亜弥ちゃんを目の前に「頑張ってくださいね〜」でオシマイさ。そのあと、2Fから様子を見守る。見てると握手する前から流されてるよ(苦笑)。全部で1000人じゃきかないでしょう。でも、握手会自体は30分ちょいで終わった。

化粧のせいか(笑)、TVで見るよりオトナっぽかったです。CDのジャケットとかだと鈴木あみを思わせたけど、ちょっと違いましたね。どうしても比較してしまうのですが(苦笑)

(1)歌もオドリも上手い、でも型どおり

(2)歌もオドリも決して上手いとは言えない(ゴメン)、でも毎回ナニかしら楽しませてもらえる

どっち取りますか??....やっぱ(2)かなぁ〜。

同じ場所でイベントやっただけに比較ポイントはイロイロありまして(笑)

先日のは「誰、あの娘たち〜?」という声が聞こえ、今日はオコチャマも口ずさんでる。うぅむ、メディアの力、おそるべし、ということにしておきましょう。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools