ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-06-02 [長年日記]

_ [EVENT] グランドサスピション 発売記念握手会@イシマル ソフトワン

今日は「グラサス」のイベント。朝は起きてから予習ということで一回見ました。そのアト,PRIDEを見てから、秋葉原へ。ついたとたん雨が降り出す。やばっ..と思いつつ列に並ぶ。引いた番号は.....76番。うぅむ、でも広い会場だからまぁ、悪くないかな。で、100番以内はスグに会場へ,ということで1時間前なのに入場。ぼーっと本を読んでる。

15分前くらいから整列を始める。一度は立ち見最前列になるも再度列を作り直して、端のほうへ。なんか段取り悪いんだよな〜。結局全部で200人強は入ったでしょうか?列を並び替える際に割り込みやら、強引にセンターに行くヤツとかがいる。こういヤツらがいるからナメられるんだよな〜。開始は15分ほど遅れる。某史奈さんが横浜でイベントがあったせいか!?

で、2人(史奈ちゃん&石川佳奈ちゃん)かと思ってたら9人も出てきた!!! メンバーはフロントに江口ヒロミ、原史奈、石川佳奈、中丸シオン。2列目にX1、山浦まみ、中川愛海、X2、田口瞳。

# X1,X2さんは....ゴメンナサイ、名前を覚えられませんでした。

史奈ちゃんはヒョウ柄の縁取りにピンクのシャツ(えっと、肩ヒモだけの洋服をなんて言うのでしょう!?)にジーンズ姿。田口瞳ちゃんはAceFileばりの白のブラウス。他の娘さんはドラマ中の制服(半そでバージョンね)姿。

最初にプレスの撮影のアト、一般の撮影。スタッフのヒトが「声をかけないでください〜」だって(笑)。そりゃムリさ。おいらは史奈ちゃんを中心に撮る。で、ウシロの真ん中の娘さん、中川愛海ちゃんにもかなりヒカれる(*^^*)

# だから名前を覚えてる、ってハナシもあるが(笑)

そのあと、9人の自己紹介。後列の方々はイベントが初めて、という方が多くメチャクチャ緊張してるのがわかる。続いて,ドラマの中で見て欲しいところは?という質問に対して....

江口ヒトミ:コワい感じのわたし

原史奈:1は覚えてないんですけど...(笑)。2の最初のマダム風な感じ。

石川佳奈:推理しているところ。コナンをイメージしてみたんですけど。

中丸シオン:1と2のギャップ(みたいなコトを言ってた気がする)。1はアヤシイけど2だと明るいキャラだそうで。

山浦まみ:本当は仲良しな史奈ちゃんをいじめるところ。

その他...:なんかミナさん死んじゃう役の方が多いようで、そのシーンを見てくださいね、って感じでした。

時間がないってことで、もう今後の予定に。おぉい、コレで終わりかい!?

今後の告知のなかでは、江口ヒトミちゃんと中丸シオンサマ(笑)は映画に出るとか。シオンサマは来週横浜で舞台挨拶だそうです(青少年センターってどこにあるんだ!?)史奈ちゃんは明日の告知を軽く流して(詳しくは言えないんですけど....だって(笑))、G-Tasteの告知(1週遅れるらしい)。これも他局じゃん!?(笑)

後列は...中川愛海ちゃんが今週のマガジン,次週のヤンマガに出てるそうです。あとは夏のFCイベント(8/18、19)に出るって。ん?、どこの事務所だ!?

そのアトは握手会。9人も並ばれても話すこと考えてないさ(笑)

江口さんには、「ドラマの演技、結構コワかったですね〜」ってな感じ。

史奈ちゃんには「今度、また東京でイベントがあったら行きますからね〜」

他の方々には...がんばってくださいね〜、でおしまい。

シオンさまは一人一人に「おつかれさまです〜」って声をかけてる。なんかメチャクチャ礼儀正しい方です。

中川愛海ちゃんにはちこっと気の利いたコトを言いたかったけど...瞬時には思いつかず。

出口で、中川さん他が出るFCイベントのチラシをもらう。そっか、やっぱクイーンズアベニューか....。

# 統耶子ちゃんもでるのね。どーしよーって18日はエージェンシーのイベントは最優先だしねぇ(笑)

あとは、フロント4名ののサインが1人ずつ入ったジャケットから1枚を選ぶというアコギな仕掛。おいらは迷うことなく史奈ちゃんを獲りましたが...こういうやり方はやめてほしいものです、うん。

外に出たら雨が上がってる。ソフトワンの方に行って、イベント予定表をとる。DVDコーナーを見てると..STINGのLIVE DVDが5.1ch、NIACINのDVDを見つける。ほぼ衝動的に買う^^;

# 洋楽のDVDは初めて買ったのです。NIACINはCDも持ってないのにね〜(笑)

あとは光学マウスを購入。ま、来週ボーナスだからいいか、って感じです。

9人も出てくるとは思わなかったのでビックリしました。シオンさまの名前が予定から消えてたから来なかったヒトもいたような気もしたのですが....。で、石川佳奈は....サイボーグって感じ(なんのこっちゃ!?)。あんまり表情も変わらないし、受け答えもなぁ。機転の利く受け答えができたのは史奈ちゃんとシオンさま。さすがというか、て感じです。シオンさまは、BOY BE以来だったんだけど、あのときの印象のまま。神々しいキャラで通すのでしょうか(笑)

で、今日の収穫(なのか、新たなるワナなのか!?)は中川愛海ちゃん。かわいかったので帰りにマガジンを買ってしまいました(笑)

# 実物のほうがゼンゼンよいですけど。

ということで、INSにゲストきぼーです>金井サマ(笑)

# アンケートに「吉川茉絵」って書くよりかなり現実的な気がするので...(爆)

帰ってきたら、地元では祭りのせいか露店がいっぱい。いいなぁ、こういう風景、久しぶりさ。明日は祭りをみてよ〜っと。

ちなみにドラマそのものは....なんといってよいやら。説明ナシではわからんドラマってのもなぁ.....


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools