ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-09-23 [長年日記]

_ [EVENT] G−Taste発売記念イベント 原史奈 伊藤絵理香@イシマル ソフトワン

前日のあさぎちゃんイベントから2人がウチにお泊り。朝、あさぎちゃんのビデオを見てからとりあえずの行き先が違うので、浜松町で別れる。おいらは、そのまま秋葉原へ。抽選時間までかなり時間があったので、久しぶりに楽器屋をのぞく。ほしいモノはいっぱいあるんだけど使う時間がねぇ(苦笑)でもって、12:00。早めに抽選をしたけど....109番(涙)。前日で運を使い果たしたかぁ、まぁしょうがない、と思いつつ昼飯を食べる。

13:00になってイベント開始。史奈ちゃんは黒の長袖ニットセーターに赤地に黒のチェックのミニスカートにブーツ。もう秋の装いなのですね。伊藤絵里香ちゃんは半そでシャツに黒のスカートをサスペンダーでつってる。絵里香ちゃんは初めて見たけど完全にギャル系ですね。で、トークコーナー。ドラマを撮った時期が2月ってことで2人ともとても寒い思いをしたそうです。で、史奈ちゃんの出演話の絡みでどうやってこの業界に入ったかということに。史奈ちゃんは家の近所を親と一緒に歩いていたらスカウトされたそうです。絵里香ちゃんは渋谷で遊んでたら追いかけられてスカウトされたそうです。高校時代の思い出とかって話になって、史奈ちゃんはほとんど仕事、絵里香ちゃんは「友達作り」にはげんでたそうです。

このあと、クイズ。二人が作った質問をそれぞれが出す。絵理香ちゃんの質問はあえなく敗退。渋谷によく遊びに行ってるって行ってたから東京都内かと思ってたら千葉県出身だそうな。まぁ、いいや、と思いつつ史奈ちゃんの質問にかける。で、「ビデオの中でスカウトされた会社はSOSエンタープライズである」の質問。なんか違う..とおもって最初は×、で出すけど周りがあまりに○だったので替えてみる。結局、これがウラメに出てしまった(苦笑)。まぁ、クイズを聴いてるうちにどっかでひっかかったな、って思ったからあんまり悔しくないけど(ウナギが嫌い、ってのが意外でした。)。で、握手会。絵理香ちゃんとはなんも話すネタもないので、「がんばってくださいね〜」でおしまい。史奈ちゃんとは先週のビデオの感想なぞを話す。まぁ、この娘さんは何度逢っても記憶に残らないのか、同じ対応なのですね。まぁ、チョー美形なのでそれでもOKと思ってしまう自分もどうかしてるのですがね(苦笑)。

ビデオはTVと同じなのでしょう(ビデオに撮っておいたが、結局見てないのだ。)まぁ、メイキングがふんだんに入ってるので買った価値はあったかな。もう一本は...うぅむ。

_ [EVENT] CiLC002  AceFile、新田恵利他@スタジオ セント ギガ

これを最後にあさぎちゃんがしばらく見られなくなる...ってだけでは済まなかったのです。

一部はパス。2部はおニャン子トリビュートな内容、その名も「おニャン子まつり2001」だそうです。集まってる面々はいつもとはちょこっとチガウハッピやらハチマキで固めてる連中がいる。なんかオモシロそうな気配。

会場は結構天井が高くて開放感がある。とりあえず、ジントニックを飲む。昼間っからサケ飲むなんて最高だね〜(笑)。おニャン子の曲がかかるとそのスジの方がコールを始める。Aceファンが「すげ〜」って言ってて、思わず「キミたちも一緒だよ(笑)」と言ってしまう(笑)。ただ、やっぱりコールの入れ方が違いますな。最初に大城幸枝ちゃん(だと思う)と鷲見麻由美ちゃんがでてきて「猫舌ゴゴロも恋のうち」を歌う。いわゆる「前座」って感じ。会場のスポットがおちて、スクリーンに出演メンバーが出る。BGMは「サークル」。一曲目は...スデに記憶が定かではないのですが(苦笑)「かたつむりサンバ」。出演メンバーが順に出てくる。最後に..茉絵ちゃんのコールで新田恵利サマの登場。白のカッターシャツにジーンズ。ん〜、やっぱり15年のギャップは..(苦笑)。ここから、次から次へと歌ってく。順番はめちゃくちゃだけど歌ったのは以下の通り。

恋はくえすちょん

情熱れいんぼう

なぜの嵐

恋のロープをほどかないで(工藤あさぎ)

天使のボディーガード(吉川茉絵)

冬のオペラグラス (新田恵利)

星座占いで瞳を閉じて (新田恵利&吉川茉絵!!!)

不思議な手品のように (新田恵利)

TOO ADULT (工藤あさぎ)

バレンタイン キッス

愛をまてない (奈良沙緒里)

時の河を越えて (P-chicks)

禁断のテレパシー (小林美香)

割ってしまった卵 (吉川茉絵&工藤あさぎ)

マリーナの夏 (久志麻里奈)

深呼吸して (久志麻里奈)

風のINVITATION (奈良沙緒里)

渚の『....』 (くしよし)

バナナの涙(くしよし)

うしろゆびさされ組(くしよし)

あなたを知りたい (P-chicks)

ホワイトラビットからのメッセージ

夏休みだけのサイドシート

季節はずれの恋

お先に失礼

落ち葉のクレッシェンド (吉川茉絵。たしか)

夏休みは終わらない

じゃあね

真っ赤な自転車

セーラー服を脱がさないで

他にも数曲あったと思うのですが....これが記憶の限界です(笑)

ワタクシ的には新田さんと茉絵ちゃんのデュエットは...ナンというか...15年前のイチオシアイドル(思えば最初にいいなと思ったのが新田さんだったような)と今のイチオシが共演してるんだよ!?フクザツなもんです。他にも茉絵ちゃんは大活躍でして、ホントにがんばってました。コール隊は誰が歌っていようと往年のコールをやってて、Aceのファンはメンバーの名前でコールするという不思議な世界。まぁ、麻里奈ちゃんだけはOKだったのですけどね(笑)。こっちは叫ぶはトブはで、最初はトバしましたが途中で3部まで持たないかも..と思ってセーブしてしまいました(苦笑)

でもって、一時間ちょいのインターバルをおいて、3部のスタート。いきなりステージに4人が出てきて「白い風」を歌う。続いて「タイムマシンでつれてって」。以下、以下の展開。

リンゴの気持ち

HAPPY FLOWER

Week! (以上,さおりん)

入道雲と紙ヒコーキと僕

ツライレス

ここで、MC。相変わらずのちゃちゃでなかなかすすまない。ちゃんと話を聞きたかったんだけどね。

1/2 (以上,あさぎちゃん)

夏のハレーション (茉絵ちゃん)

ダウジング

マリーナの夏

クラッシック(以上,麻里奈ちゃん)

歩こうよ (さおりん)

DARRIN (あさぎちゃん)

COOL GIRL

仮面天使ロゼッタ

maeを見ていて (以上、茉絵ちゃん)

WHITE STATION 

こんなところかな。なぁんか抜けてる気もしますが(苦笑)。アンコールでシングルメドレーを歌っておしまい。あさぎちゃん、泣くかな〜なんて思ってましたが元気よく終わりました。まぁ、これもAceちゃんらしいか。あと、maeを見ていての最後にメンバーが出てきて後ろで踊る。さおりん(いや、茉絵ちゃんもか!?)、「夏を待てない」の振りがかなりお気に入りのようで、その振りをやってました。なんか、往年の国生となにかがちがうんですが(苦笑)。どうもヨッパライの踊りにしか見えないぞ。

オリジナル以外の歌はメンバー各自が選んだのか、すごいウマく歌えてました。川本真琴が好きだとは言ってたけど、あの早口を歌いこなしたあさぎちゃんも,キーの高い曲の方が歌いやすいのか自然に歌えていた麻里奈ちゃんも、Aceにはないタイプの曲を選んださおりんも、よかったです。茉絵ちゃんは2部,3部合わせると何曲歌ったんだろうか!? ホントにご苦労様でした。ノドもガラガラになりましたが(苦笑)、十分に楽しめました。12月までは4人が揃うことはないと思うと残念ですが、くしよしのライブのクオリティアップに期待しましょう(って行けるのかい!?)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Jack Ross (2007-03-19 22:32)

Google is the best search engine


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools