ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2004-07-31 [長年日記]

_ 中国最後の2日間。

7/31に書いてる時点でゼンゼン日記ではないのですが(苦笑)、7/29は向こうの会社に出向してる人と夕飯を食う。日本人2人だとなかなか中華の店って感じにもならず、日本食の店へ。まあ、普通の居酒屋、ですね。刺身とかは結構高かったね。避けましたが(苦笑)

そんなことをしてたら、結構最後の日のシゴトがツライ状況になってしまった。今更帰る日を延ばすのもなぁ、と思って、帰宅後に終らせることに。そんなこんなで7/30の昼に職場を離脱。リニアモーターカーが2月のときは75元だったのが40元(飛行機にのるのが条件っぽかったけど、別にチケットチェックとかしないんだよねw)に値下げ。空港には予想以上に早く着いてしまった。前は1時間かかったんだけど今回は30分ちょい。乗り継ぎのせいかなぁ。

さて、今回絶対に買って帰ろうと思ってたのは、中国POPSのCD。言葉(というか発音)を覚えるにはこれが一番手っ取り早いような気がするんですよね、オイラにとっては。7/28とかもCD屋に行ったんだけど、思いの他品揃えが悪い。北京のほうが大きいCDショップあったなぁ。結局、空港の免税店で物色。そいでもって買ったのが、S.H.E.という3人組ユニットと王心凌(Cyndi)という単体モノ。S.H.E.はPV番組で結構流れてて、いいかな?と思ってましたが、Cyndiのほうはジャケ買い(笑)。すっげー日本的なジャケットだなぁ、と思ったらavex,CCCDでした(爆笑)。BoAの次は中国人を狙ってるかもしれませんね、avexは。ちなみに、こいつはDVDならぬVCDのオマケ付きでした。

_ 中国で食べようと思ってて食べられなかったもの。

吉野屋の牛丼(笑)。中国じゃふつーに売ってます。

_ [EVENT] 今日のINS

ゲストは彩月貴央ちゃん。コドモでしたね〜(^^)。正直、ルックス的にも秀でたモノもあまり感じませんでした。ちいちゃい頃の写真はとっても可愛かったです(笑)。

あとは、オシゴトのビデオ。ジェネジャン。アイドルヲタをロリコンと括って陥れようとした番組。アレのゲストだったんですね。どうなんかな〜

後半はステンシルで木のキーホルダーを作る実演。あとはトマト談義?

どうだったんでしょうかね〜。今一つピンとこなかったかも。

その後はダークマッチと称してZONEモンスター軍の登場。安奈ちゃんは総統の格好(笑)。なんだけどなぁ、眉毛細く、というか書いてるじゃん。なんか、昔の印象はなくなっちゃったなぁ。で、ZONEフェスのチケット販売をやっておしまい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ きしょい奴 (2005-06-01 15:43)

なにがじゃあほう


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools