ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2004-12-25 [長年日記]

_ ちょいと障害

原因はイマイチわからんのですが、部屋とマンションの集合装置の間で障害があったらしい。NTTに再起動をしてもらって復活。

_ ワタシはパラゴーに縁がないらしい(苦笑)

秋葉原に15時過ぎに到着。一目散にイシマルSOFT1に行きましたが......。整理券分は完売だそうです。友人のアドバイスで他の石丸にも行ってみましたが全滅。生で歌ってるところを見るためには大阪まで行くしかないでしょうか(苦笑)

くやしさ半分で、結局シングル2枚とも買っちまいました(爆)

_ [EVENT] 萌子&根食

渋谷のclub asia PであったLIVEに松下萌子と根食真実が出演すると言うことなので秋葉原から移動。萌子ちゃんのLIVEって久しぶりな気がする。客は...この2人目当ての客は10人いなかったと思います(苦笑)。すりばち状のライブハウスだったのですが、一番ステージに近いエリアの右側の椅子に陣どる。

今日は生BANDです!!。萌子ちゃんはHello、STILL...、ドキドキの3曲。BANDはギター2本、ベース、ドラム、木管楽器(フルート/SAX)、おいらの位置からは見えなかった(後ろにブースらしきものがあった)けど、多分キーボード。生バンドに慣れていないせいでしょうか、音程がいつもよりブレてた気がします。座った位置が前の方だったので、PAのアウトより各楽器のアンプの音がジカに聴こえてボーカルがイマイチ聞き取りにくかったです。根食も3曲でした。

主催者がバックバンドをやってくれてたのですが、この人達はスカパラをポップにした感じといいましょうか、表現しにくいジャンルですが演奏はまあまあうまかったと思います。

あとは、MAIちゃんという女の子。ギターロックな感じの音楽でした。MCは慣れてないかな〜、勉強必要ですね。韓国に留学していたそうで、日本より先に韓国でデビュー済だそうです。来春には日本でもデビューするそうですが、その頃まで韓流ブームは続いてるかな?

_ 今日買ったCD

ZETTAI
PARADISE GO!!GO!! Kenko-p Jin Nakamura Yumiko Fukuhara 鳥海雄介

エイベックス・ディストリビューション
2004-12-01
売り上げランキング 8,379

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools
恋の運動会 (CCCD)
Paradise go!!go!! HENSAY 島田昌典 村上睦人 Jin Nakamura

エイベックス・ディストリビューション
2004-08-04
売り上げランキング 14,240

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools
あとは、MAIちゃんのシングル「AWAY」。オタカラになったらラッキーってかんじ?(笑) ZETTAIはイシマルのPOINT、恋の運動会はHMVの割引チケットを使用(苦笑)。COWBOY BE-BOPのBOXも買いました。いつ見ることやら.......

_ [ 追い付いたぁ...と言いたいけど、今日買った3枚とビリーシーンが残ってます。でも、先が見えたかな〜。

国内アルバム47枚、シングル53枚、海外アルバム19枚。100枚以上かぁ、買ってるな(笑)]CDレビュー更新しゅーりょー(^^)

_ [ キャストで「ごまっとう」となってましたが、ホントにみきてぃも出てるよ。3人並んでるのを見ると、アレで終りなのはもったいないな。後浦にケチがついちゃったことだし、もう一回ごまっとう、やりません?(笑)]さんまのクリスマス特番

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 白蛇 (2004-12-26 01:59)

今日大阪に行きました(笑)。<br>クリスマスなのにねぇ。。。。まぁ推しのコンサだからいいかなと(^^;。<br>って明日地元で千秋楽じゃん(笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools