ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2006-02-11 [長年日記]

_ [EVENT] HAMA! GET A DREAM

キャレスのイベント、っていうか発表会です。開場30分ちょい前に行きましたが、結構な列ができてました。入場して席取りはどうにか5列目左サイドを確保。結構、ステージが近いです(^^)。最前はオンナノコたち。どうやらDASH!!ヲタと思われます。っつうか、前の真中辺はヲタばっか(笑)。自分の隣は親御サンでした。

最初は横浜校、名古屋校、大阪校の3校対決。明らかに大阪校のクオリティが高いや。続いてダンス(オリジナル曲でのダンス)〜クラス作品(チーム毎の歌と踊り)〜ミュージックヒストリー1(歌謡曲のメドレー)。なんか見たことある娘がいるなぁ、と思いましたが、多分夏に城天にいた娘なのでしょう。

前半の最後にHINOIチーム。IKE IKE〜SING A NANA、Yeah!、NIGHT OF FIREを歌っておしまい。MIX打ってた連中がいましたが......こういう舞台では止めた方がいいんじゃないかな、と思ったり。大半がヲタじゃないんだから、明らかにヒイてました(もしくは好奇の目でみるか)。楽しけりゃいい、ってもんじゃないですよ。ここまでで2時間弱やってます。

後半。最初は大阪校のヤンキーメドレー。みんながヤンキーな格好で出て来て歌い、踊る。コドモがおもちゃのバイクで出て来たり、なかなか微笑ましくも面白かったですね。

そのあとはミュージックヒストリー2〜ダンス作品2〜アニメ対決(ここでREAL LOVEあり)〜ミュージックヒストリー3。ミュージックヒストリー3で歌ってた水谷里歩(ミスフェニックスオーディションで準グランプリ)が衣裳も含めてムチャクチャ可愛かったです。女優に進むようですが、間違いなく将来出て来ると思われます。や、演技力はまだわかんないか.......

次にユニットライブ。DASH!!とBRIGHT。DASH!!は大人気。先物買いなオンナノコにはうってつけなユニットですね(^^)。w-indsにも似てる曲な気もしますが、既に変声期後のボーカルなので露出をしていけばそれなりに売れるのではないでしょうか。

BRIGHT。前回は1人欠けて1曲しかやらなかったから、よくわかんなかったけど、今日は3曲。結構踊れる。どちらかというとハーモニーを聴かせるユニットかな?という気もしました。avexと契約済みなのでどういう売り方をしてくるかは興味があります。

次は大阪メンバーが中心(と思われる)でゴスペル。これ、マイク無しで聴きたいなぁ、と思いましたね。

最後に全員で「GET A GREAM」。キャレスの校歌らしいです。ノリのよい曲でしたね。「夢を掴め!」なんて、このスクールにピッタリの内容ですね。

全体を通しての感想。レベルはまちまち。すげぇ〜、と思う(明らかに四ッ谷の地下よりレベル高い)ものから、うぅむ、と思うもの(歌もマダマダ、ダンスもキレがない)ものまで。どっちかというと、ちっちゃい子のほうが高いレベルを感じたりして。中高生くらいだと、羞じらいがあるのか振り付けをやりきれてない娘もいたように思います。プラマイで考えると見る価値はありましたね。これからも機会があれば見たいものです。

あとはスタッフもクオリティ高いなぁ、と思いましたね。映像、音(結構オリジナルのバックトラックが多かった)の出来栄えもよかったです。使い回しのものも多いのかもしれないけど、作り込みに時間がかかっていると思います。

素人ですが(笑)、気になった娘を何人か。今池由佳(何故パラゴーに参加しなかったのか、謎)、綿貫友里加(隣に居た人、なんとなく親御サンっぽかったけど...聞けるわけがない。苦笑。)、黒澤あいみ(ちょっと写真よりはボリュームがあるな。苦笑。)。鈴木彩衣(歌ってる姿が楽しそうだった)。そんなとこかな? この中から将来デビューする娘がでてきたら、おいらも目のつけどころがよかった、ってことです(^^)。

_ こんなこと書いてるけど

メンタル的にはプチヤバな状況。

明日は同期の結婚式〜北京出張、ってクレージーな移動です。時間的にもかなりギリギリなので、なんかトラブルがあればチェックインに間に合うか微妙だったりします........


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools