ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-01-10 [長年日記]

_ [ももクロ][EVENT] 3B juniorのZEROからスタート 待ってろサンプラザ! 1部。

11:30開演のところ、11:30開場と勘違いw。現地着は11:10くらい。既に物販は長蛇の列。とりあえず、ももクロシングルの予約とえび中シングルを購入。席は比較的前の方。通路沿いの席だったので、動きやすい(^^)。影ナレは星名美怜。

みにちあベアーズはオープニングアクト扱い? 2曲。ちょっと組体操っぽいのを入れてた。チア、なんだが、おいらには組体操にしか見えないのでした(^^)。

ももクロ以外の全メンバー登場で1曲。25人くらい居たかな? これだけ居ると、誰が誰だかさっぱり(苦笑)。

えび中。最初は小芝居から。真山りかが男子高校生役。女の子(誰だったか忘れた^^;)が、えび中のLiveに誘うけど、さくら学院に行くから、って断られる、というなんともシュールな小芝居でした(笑)。歌ったのは、どしゃぶりリグレット、エビぞりダイアモンド、チャイム。どしゃぶりリグレットは初めて聴いた。なんとも正統派なアイドルソングだこと。宇野愛海が今日で最後、ってことだったのでついつい目で追ってしまうのでした(12月の立川が初えび中だったのだけど、一番気になったのは宇野愛海ちゃんだったのでした...)。

川上桃子。歌唱力って意味では一番まとも。音程も安定してるし、声も綺麗だし。歌ったのは、教室、もう1曲、。教室は初音ミクを使った曲、もう1曲はちょっとヒップホップな感じ。

Me☆Star。3人組。ちょっとかっちょよい感じのダンスだけどスキルがまだまだ、って感じ。1曲。

Creamytation。オープニングVでメンバーの名前が出た時点でどよめき。藤白すみれ、和川未優、高井つき奈。って、ももクロの初期のメンバーじゃん(笑)。クリィミー・パフェという3BJrのユニットのイミテーションだから、だそうです。藤白すみれはクリィミー・パフェの元メンバーなので「偽者じゃなぁい」とアピール。すると、他の2人が「じゃ、他のメンバーを探そう!」とステージ袖に行く小ネタ(笑)。曲調はテンポが早めな4つ打ちテクノ。Aira Mitsukiというか売れる前のパフュ(高井つき奈があーちゃんぽく見えたせいもあるがw)、というかそんな感じがしないでもない。結構スキな曲ではあったので、CDになるなら欲しいところ。つき奈ってSKEの件もあるから当分表には出てこないんだろうねぇ、って話を去年末に誰かとしてたくらいだったので、ちょっと驚きでした。

mignon。3人組。フランス語で「かわいい」って意味だそうで。正統派なアイドルポップ。

ももクロ。衣装は青年館のアンコールの時の衣装。歌ったのは、Chai Maxx,ミライボウル、行くぜ!怪盗少女、走れ。Chai Maxxは毎度のイキオイ満点な曲。振り付けが面白すぎ。武藤のポーズが入ったりビリーズブートキャンプっぽい動きがあったり、ドリフネタの動きがあったり、色々詰め込み過ぎです(笑)。ミライボウルは青年館の時よりは頭の中の「?」の数は減ったものの、一般受けしにくいよなぁ、とは思う。

ミライボウルの歌詞にはメンバーの色が入っているっぽかった。しおりんが黄色がなんちゃら、って歌ってたのはわかった。

途中のMCでツアー全公演の発表。ぱっと見だけで、Zepp,Blitzだけでなく、チッタでもやるじゃん。それも平日,3/8、店着日。どうにかシゴトさぼるかな(笑)。

その後、ももクロ以外のメンバーが出てきて、あの空に向かって。この人数でやるとなかなか壮観。で、これだけの人数でもつき奈が目立ったのは、やっぱり経験の差なのかな(おいらは愛海を追ってるつもりだったんだけどねぇ...)

アンコールで、最強パレパレード。うたい終わった後で、ももクロメンバーが「これ、私たちの歌じゃん」みたいな感じで登場。だけど、えび中メンバーから「でも、ほんとはももクロの歌でもないんですよね」って(笑)。オーラスに「また明日」という曲。夏菜子、つき奈、しおりん、と並んで歌ってました。もしかしたら、これがももクロだったのかなぁとか思ってしまいました。

握手会。ももクロとえび中。ももクロには新年の挨拶。話すネタ考えてたけど、忘れちゃった(苦笑)。えび中。美怜、愛海には話すことあったけど、他(10数名)とは話すネタもなし。なのに、ももクロほど流されないし...これはなかなかキビしい(笑)。

_ 幕間。

GREEで知り合ったワカモノたちと会う。ハロやら、AKBから流れてきたみたい。距離感がいいみたい。おいらが「ハロは安倍なつみの卒業発表みたなぁ」って言ったら「安倍なつみって誰ですか?」だって。今のハロヲタは娘。の初期メンを知らんのか!? ちょっとビックリ。ま、ハロヲタといってもスマイレージと真野ちゃんと言ってた、かな。

_ [ももクロ][EVENT] 3B juniorのZEROからスタート 待ってろサンプラザ! 2部。

席は後ろから数えた方が早い、というか3列後ろはPA。とはいえ、ど真ん中といえばど真ん中な席。会場もそんなに広いわけでもないので、別に見にくいわけでもありませんでした。

みにちあは1部と同じ。

ももクロ以外メンバーが出てきて1曲。

ももクロ。ま、愛海卒業SPと考えると、仕方ないか。衣装は青年館の3つめの金ぴかな衣装。歌ったのは、きみゆき、Chai Maxx、ミライボウル、ツヨクツヨク。きみゆきからChai MaxxのつなぎはMCなしの予定だったけど、ツヨクツヨクがかかっちゃって、中断。毎度な感じだわ。きみゆきは、もうちょい感情移入できて歌えた方がいいかもね。

MCでは名古屋、横浜の時間が発表。名古屋はよもやの3回まわし。

川上桃子。一部と同じ2曲。

Me☆Star。1曲。

このへんで、夏菜子、しおりん、れにが登場。3B Juniorを卒業する山下リオ、高山侑子を紹介して登場。ちょっとトーク。その流れで、代々木でのストリートLiveでの2人の模様が。この2人って女優なシゴトしかしてないと思ったけど、こういうこともやってたのね。端っこに映ってたのはしおりん? あとはしおりんが「来年はれにちゃんも卒業だね」って。畳み込むように「じゃ、ももクロも卒業だ」って、おいおい(笑)。夏菜子は夏菜子で「ダブればいいんだよ」って。君たち、自由すぎ(^^)

Creamytation。2曲。

mignon。1曲。

えび中。どしゃぶりリグレット、エビぞりダイアモンド、チャイム、約束。約束は開場前に配られたサイリウムを振る。約束を歌う前に宇野愛海がちょっとMC「これがえび中として歌う最後の曲です」、と。ここまで、みんな普通に歌ってきたけど涙々感じ。

一部と同じく、ももクロ以外メンバーで、あの空に向かって、アンコールで最強パレパレード。

最後はももクロも入って、ちょっとMC。しおりんとかは愛海ちゃんと年齢も近いから感じるものがあったのでしょう。なんだが、れにちゃんが愛海ちゃんにハグに行くと「そんなに仲良かったっけ?」って、毒舌すぎです。ということで、最後に「また明日」。

握手会。ももクロとえび中。川上桃子のCDも買ったけど、握手会は行かなかった(^^;)。まぁ、今日の感想やらでさくっと。愛海ちゃんは芸能界を辞めるわけではない、と。もしかして、本格的に女優業に進むのかな?それはそれで楽しみかも。

ライブスケジュールが発表されたとき、「待ってろサンプラザ!」は「いつかは中野サンプラザでできるように」という意味かと思ってたけど、ももクロにとっては「いつかは」ではなくなった現状。そこに至るまでにあと3ヶ月。その間は、予約イベントツアー。それも、東名阪+横浜川崎でのライブハウスツアー込み。すごく高いハードルな気はするけど、頑張って結果を残してほしいものです。

_ 今日の戦利品。

画像の説明

CDはえび中2枚と川上桃子(桃)。写真は4セットほど。あかりんとか結構ダブってしまった.....

画像の説明

最後の一つであーりん直筆を引いたのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools