ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-02-19 [長年日記]

_ 立川へ。

休日出勤がなくなった途端に、週末ヒロインが立川に。これはラッキーと思うべきなのか、立川に呪われてると思うべきなのか(苦笑)

_ [ももクロ][EVENT] ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。 @立川 11:00の部。

10:30開場のところ、10:20に到着。っつうか早く行こうとかこれっぽっちも考えてない(苦笑)。なんだが、まだ入場もしていない。まずは1部2部ともに1枚ずつ購入。

会場は12月にやったところと同じ。今日はステージ前から無駄に真ん中が空いてる。で、立ち見はその後ろのブロック。アナウンスによる花道とか?。朝のスタッフのtwiiterで今日明日のPAはお金をかけた、と。確かにスピーカーの本数がいつもより多い気がする。こりゃ大音量でいくのかな?

衣装は制服バージョン。セットリスト。ももいろパンチ、ChaiMaxx、

未来へススメ、words of mind、キミとセカイ、行くぜ!怪盗少女。アンコールでオレンジノート、走れ!。アンコールのオレンジノートは音がトビまくり。ちょっと残念。

全体的にステージから降りて花道を使うパフォーマンス。立ち3列くらいだったけど、2mくらい前で歌ってるし。こんなに近くで見たのは初めてだわ。メンバーは、今日のステージは国立競技場を意識した花道らしく「国立川」、と。しおりんもアリーナをイメージしたような煽り(握手会で誰のイメージ?って聴いたら秘密〜、だって。多分何も考えてないなww)。words of mindはイントロのところで、杏果が台車(ホントに台車w)に乗ってスタッフに押されて花道を往復。なんかマヌケだが面白い(^^)。

MC。あかりん、しおりん、れにの近況。あかりんは雪の振った日に雪合戦をやった、と。しおりんは今朝、夏菜子にカップ春雨を作ろうとしたら水をこぼして...ってところで、夏菜子が「春雨をこぼしたんだよね〜?」って、オチを言ってしまう。あ〜あ〜(笑)。れにちゃんは夢の話。夢で去年のバレンタインで夏菜子がからあげくんを持っていない、みたいな話。バレンタインである必要もないのだが(笑)。

握手会。今日のLiveの話とか。れにちゃんには吉川さんのblogネタを渡しておきました。一緒にくしよしとAceFileのCDも(^^)。

_ 幕間。

画像の説明

となりのビックカメラを除いたら「IS04在庫あり」、と。むむ、と重い店員に聞いてみたら黒ならあと2台、と。ちょいと迷うところもあったけど、買ってしまえ、ということにしました(^^;)。

カメラで撮った最初の1枚は夏菜子との2ショットだったりしたりして(爆)。夏菜子のところだけを切り出して壁紙にしてみました(笑)

_ 昼飯。

画像の説明

いつもは行かない駅前近辺。居酒屋の昼定食。大盛唐揚げ丼とかに惹かれた(^^)。これ、さらに大盛があったけど.....さすがにそれは無理かなぁ。他にも石焼海鮮丼(マヨネーズがたっぷりかかってたのがおいしそうだったw)、ロコモコとか、どれもボリューム満点。休日出勤の時には使おうかな。って、休日出勤なぞしたくないのだが。

_ [ももクロ][EVENT] ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。 @立川 14:30の部。

入場前にCD買い足し。今度は制服じゃないだろう、と見込んで。この回は花道のサイドも立ち見可。2列めくらいを確保。みんな狙いは花道サイド。衣装は青年館の学ラン風なヤツ。これ、待ってました(^^)。

セットリスト。気分はSUPER GIRL、Chai Maxx、ミライボウル、Believe、words of mind、キミとミライ、行くぜ!怪盗少女。アンコール。きみゆき、走れ!、ツヨクツヨク。

ミライボウルのイントロは花道で。Believeのサビも横に動くところを花道で。怪盗少女は目の前で夏菜子がクルクル回ってく。5回転くらいしたかな? こんな至近距離で見ることが出来るとは思わなかった。夏菜子だけじゃない。各曲の配置で、結局メンバー全員が目の前にいた気がする。目の前にれにちゃんがいるところで、怪盗少女の「ねらいうっち♪」のところを夏菜子めがけてやるのはなかなか勇気がいるシチュエーションでした(笑)。衣装、近くで見て分かったこと。ボタンはピンクの校章みたいなやつ(れにちゃんに聞いたけど、わかってなかったw。)、学年は今のリアル学年だった。細かいとこに凝ってるわ。

MC。杏果は背が伸びた、と。148cmが148.5cm、とか? そこから背の話。しおりんがまた伸びて、あーりんに追いつきそうな勢い。夏菜子は既に抜かれている模様(笑)。あーりん、球技は苦手(バスケは試合中も見てるだけ?)らしいけど、バレーボールは活躍できる、と。サーブがいい感じに決まるらしい。夏菜子は....夢で川上さん(マネージャ)に告白された、と。それもライブ中にカンペで。で、あかりんが「カンペは私かあーりん宛が多いはず。夏菜子、勘違いだよw」って。一部も二部も夏菜子はいじられっぱなしでした(^^)。その後、(多分)ともみんがカンペで「私は夏菜子が好きだよ」って出してたらしいw。

握手会はさくっと(笑)。あかりんは衣装をほめておきました(この衣装はあかりんデザイン。ホントにセンスあるわ)。

この回は写メを。当然?夏菜子指名。さっき買ったスマホのデビュー(^^)。夏菜子が「え?レグザ? 私のと同じ?」って。残念ながら彼女のはDOCOMOで、おいらのはau。ちょっと携帯ネタで喋ったのでした(^^)。あとは靴の紐を赤くしてるのをアピール。って、これは上海時代からのなんだけど、ね(笑)。

  

結果的に、行ってよかった。こういうステージを見ることはなかなか出来ないだろうな。今まででこんなに近くで歌ってるのを見ることが出来たのはなにより。口パク率も低かった気がする。Chai Maxxも目の前で見ると迫力あるし。もう、言うことない感じ。

明日の豊洲もなんかギミック仕掛けてきそうだけど.....やること色々あるので、回避の予定。なぁぁんか、行きたくなりそうでコワイ(笑)

_ [ももクロ] 今日のお届きモノ。

画像の説明

ヤフオクで落とした怪盗少女セット。7枚で3000円。ま、よしとしましょ。

_ 今日のお届きモノ。その2。

画像の説明

水曜どうでしょうのBOX。1は「箱だけ」(中身は途中まで買ってるから後で補充)。2は中身入り。箱だけ売ってくれるのは良心的。

_ [ももクロ] で。

画像の説明

写真は今日もらったチラシ。ChaiMaxxはお願い!ランキングの3月度エンディングテーマらしい。新しいファンを獲得できればなにより。

_ おまけ。

画像の説明

家の近所のローソンにて。Zepp東京のチケット宣伝が出てた(^^)。

_ [CD]本日購入のCD

Buzz Communication(DVD付)【ジャケットB】
Buzz Communication(DVD付)【ジャケットB】AAA

avex trax 2011-02-16
売り上げランキング : 82


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トリエーは前作のアルバムもよかった。そのうえ、今回は小室せんせーが全曲作曲。そりゃもう、期待しちゃうじゃん(^^)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 眠猫 (2011-02-21 00:44)

私もスマホを買ってしまいました。(^^;)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools