ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-07-31 [長年日記]

_ [EVENT][ももクロ] ももいろクローバーZ フリーライブ「見上げれば東京タワー そうだ!アキレス腱を伸ばそう。」@東京タワー。

MEGAWEBの反省を活かして?7:00くらいに出発。現地に着いたものの、整列はしてない。どう並ぶかわからないっぽい。8:30くらいに整列が始まる。まぁまぁな順番を確保。で、整理券を引いたら300番ちょい前な感じ。びみょーだなぁ、と思ったけど、その後ろにできてる列を見たら(下の大通りまで列ができてた)、まぁいいほうかなと。一度会場から離脱して、スタバでメンバーへのお手紙を書く。で、持ってきた貢ぎ物と一緒にパッキング。10:30ちょい過ぎに会場に戻る。

11:00くらいからリハ。今日も大きいスピーカー。ワニシャン。一回目は音が飛ぶ。おかげで?口パクなのがバレバレ。ちょっとガックリ。その後は整列が始まったのでステージからちょっと離れたけど、それでも十分な音量。こんなに音出しちゃって大丈夫なのかな?と思ってしまった。

入場。前から10mくらいを確保。結構いい位置。ステージは結構高い。11:30くらいから雨が強くなる。ももクロの屋外イベントは雨が降ったことはなかったけど、今日はももクロの負けかな。

雨も強くなってきたので、ちょっと前倒しでスタート。セットリスト。Z伝説、ピンキージョーンズ、ワニとシャンプー、ミライボウル、きみのあと、D’の純情、Chai Maxxm,行くぜ!怪盗少女、コノウタ、オレンジノート。アンコールでツヨクツヨク。

Z伝説の扇はももかが滑って失敗。ワニシャンは本番はアテだったかな。振り付けは結構楽しい感じ。扇子持ってれば楽しそう。 ミライボウルの夏菜子片手ロンダートも滑って回避。怪我するよりもよっぽどマシかな。

自己紹介の最中、最初はマネージャーがステージを拭いてた(頭にタオルを巻いた姿がすげぇ似合ってるw)けど、途中かられにちゃんが拭いてた。夏休みの宿題の話になって、ももかは終わったと。夏菜子、しおりん、れにちゃんは手付かず、と。あーりんにれにちゃんは答えみる気満々でしょ、と突っ込まれ、じゃメンバーに答えを預ける、と。夏菜子はお母さんがワニシャンを歌うらしい。楽しいお母さんだこと(^^)。

後半くらいから雨が止んだ。オレンジノートでは途中でオケが止まるトラブル。やり直し?と思ったらそのまま歌い続けた。手拍子とヲタの合唱。間奏はメンバーが口でやる。曲がいい曲なだけに、ちょっとゾクゾクきた。てか、思ってる以上に歌えた自分にビックリ(笑)。

ここまできたらアンコールもオリジナルでやってほしかったなぁ、というのが正直な所。そろそろカヴァーなしでも10曲くらいのセットリストは作れるんではないかな?

15:00からアルバム手売りイベント。手売りコーナーは2人一組で2ヶ所。もう一人は最後に写真を渡す、という仕掛け。順番が近くなった所で、BGMはえび中のチャイム。しおりんとかあーりんは普通に踊ってた(^^)。他にもSKEとかB'zとかかかってたらしい。普通リリースイベントで他の曲かけるか?(笑)。で、あーりんが写真係になったら雨がパラパラと。あーりん「わたしのせいじゃなぁい」だって(笑)。

で、おいらの目の前でメンバーシフト。おいらは夏菜子+杏果ペアのコーナーへ。まずは通常盤を購入。で、夏菜子と杏果に持ってきた写真を見せる。とりあえず、喜んでくれた。写真はれにちゃんから受け取る。ここで大体1時間経過。

しばらく時間を潰した。17:45に列を締め切るとのアナウンスを聞いて17:15くらいに整列。18:00くらいにしおりんから発表。8/2に汐留でフリーライブをやる、と。あ〜、いくらなんでも2週連続で平日は休めません(泣)。元々汐留でももクロ、えび中のライブがあったから休みたいのはヤマヤマではあったんだけど。あとは、MJの放送と重なったので、並びながら視聴。アテだったみたい。BGMに合わせてヲタがコールをしてたけど、だってあーりんだもん、が流れると、コールも一段と盛り上がる。最初はれにちゃんが振りをしてたけど、途中から全員で踊りだす。必然的に手売りも中断。みんな、よく覚えてるわ(笑)。

2周目は夏菜子+れにちゃんペア。夏菜子には「2日は行けないけど、花火大会もよみうりランドも行くから頑張れ〜!」って感じで。写真はしおりんから。そこでしおりんとあーりん分の写真を渡す。あーりん以外には直接渡すことができたのでした(^^)。

その後は終わりを待つ。最後の挨拶の所でマネージャーが「1曲歌うか?」と。客からのリクエストは圧倒的にココ☆ナツ。メンバー、最初は「ココ☆ナツはダメでしょ」って。前方は結構圧縮状態だったのでこれでサークルとかやったらまずい、ってのはメンバーも察知したっぽい。よくわかってらっしゃる(笑)。なんだが、他にめぼしい曲もなく、結局ココ☆ナツ。但し,マイクもないの完全な口パク。夏菜子はちょっと不満っぽかったのが印象的。で、2番のサビではサークルが。前方はそんなに大きいサークルが出来なかったけど、後方にはかなり大きなサークルが。みんな、コレをやりたかったのだよ(笑)。

最後にメンバー一人一人から挨拶をしておしまい。19時過ぎ。長時間イベントだったけど、あっという間に時間が過ぎた気がする。やっぱ、ももクロだなっ!って感じ(^^)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools