ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-10-29 [長年日記]

_ 鍵交換。

マンションの鍵の一斉交換。今更ながらピッキング対策された(笑)。あとは、マンションの入り口の鍵が今までの普通の鍵から非接触型のセンサーに変わった。)

_ 渋谷へ。

移動中はUstreamを見てた。ももクロvs女子流。こう並ぶとももクロの方が幼い、というか落ち着きがない(笑)。女子流メンバーが年齢の割には落ち着いてるってことなんだろうか? それにしても、腕相撲全敗とか、ももクロ弱すぎw

ということで、11/22はももクロvs女子流の5番勝負なんだそうな。女子流側のスタッフもプロレスヲタなのか!?

家に帰ってきて改めて見たけど、Kマネは完全にてんぱってるw。腕相撲の後に健闘を讃えて握手、って言ったのに、ももクロちゃんが握手会の体で握手始めちゃうし、自由すぎる。

_ ももいろクローバーZ×「シブカル祭。」カフェ

画像の説明

混んでるかな?と思ってたけど空席あり。待ちなしで入れた。食べたのれにちゃんプロデュースの「フルーツもりもりケーキ」。まぁケーキとしては普通です。昨日の杏果のUstで本人言ってたように「いい値段」ではあるけど(笑)。場所代、お名前代考えるとこんなもんでしょう。

で。ほぼ食べ終わったくらいに入り口で叫び声が。なんと、ももクロ登場(^^)/。あーりんは風邪で欠席ということで4人。和風な衣装にしぶカル祭りの法被着用。挨拶の後に「これからテーブル一つづつ挨拶にまわりま〜す」だって。ということで順番に「私たち今あえるアイドル、ももいろクローバーゼぇ〜っと、よろしくおねがいしま〜す」と。おいらは一人だったので、まさに「おいらだけのために」やってくれちゃったわけです(笑)。男祭り行くからね〜、楽しみにしてるよ〜、みたいなことを話すくらいでおしまい。その次の次くらいから2組に分かれちゃったから、ある意味貴重な体験。てか、テンパりますよ(笑)。その後は外で撮影をやって、おしまい。

画像の説明

カフェの中で大人気なのは当たり前だけど、外でもあっという間に人だかり。ふつーに人気があるのを感じたのでした。

ちなみに。女子流との対決はavex本社でやってるのは映像を見てわかってて、渋谷は近いんだよなぁ、とか思ってた。もしかしたら....くらいのことは考えたけど、やっぱり目の前で起きると冷静でいられないもんですねぇ。

_ [EVENT] シブカル祭。ステージ

時間もあったので、バニラビーンズのステージを見た。4曲くらいやったのかな。ちゃんと見たのは初めてかも。改めて聴くと、ピチカートっぽい曲が多いかなと思った。

twitterでバニビ見た、みたいなことを書いたら、すかさずレナからフォローはいった。ちょっとビックリ。

_ [EVENT] MITSUBOSHI EXTRA

久々のBremen。17:30のOPENちょい過ぎに入る。最初の30分の入場者にはメンバーからwelcome drinkのサービス。ハイオカ氏からシャンペン注いでもらった。エリーにも気づいてもらって、あら〜、って感じで。

The Brixton Academy。ベース、ドラム、キーボード+ボーカル、ギター。あんまりピンとくるオトじゃなかった。

その後、ダンスパフォーマンスをちょっと挟んでBremen。Anossa、MellowYellow,Communication、などなど。今日はドラムなし。リズムがシャープになった感じ。MIX変えてて、全体的に1曲が長め。昔の曲をやらないから、だいぶ感じが変わってしまった。

変わったのは客層も。なんか、最前で客をあおってる輩とか、やたら周囲にハイタッチをしたがる輩とか。「自分が盛り上げてる!!」的なのが出てきた。なぁんか、ウザかったのでした。

_ ももクロと女子流。

Ustで言ってて初めて気づいたけど、ももクロの怪盗少女(メジャーでニュー曲)と女子流のデビューシングルの発売日が一緒。11/23はそれ以来の同日発売。去年の9月もももクロライブに女子流がゲスト出演(思えば、あのライブがおいらがももクロイチオシ確定した時だったw)。これからもいい関係が続けばいいなぁ。

11/22は多分当日CD購入順に整理券配布、だろう。両方買わないと整理券もらえない、とかだとおもしろいのだが(笑)。おいらはどうせ両方買うつもりだから問題ない。てか、シゴトで行けるわけないけど........どうにかして行きたいなぁ。どうにかしちゃおうかな(笑)。

_ [CD] 本日購入のCD

1st Album 「さくら学院 2010年度 ~message~」初回盤「さ」盤
1st Album 「さくら学院 2010年度 ~message~」初回盤「さ」盤さくら学院

トイズファクトリー 2011-04-27
売り上げランキング : 9489


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブックオフにあったから買っちゃった。重音部とapiちゃんコーラスの確認が目当てなんだが(笑)

_ [拉麺] 本日の拉麺( ラーメンとスタミナ丼 直成 / 渋谷 )

画像の説明

最近道玄坂にがっつり飯系の店が増えた気がする。二郎っぽい拉麺をだす店があったので行ってみた。

肉ラーメン、野菜ちょっと多め、にんにく、アブラ。肉はバラ肉でした。スープは醤油が強い感じ。徳島ラーメンっぽい気もするけど、あまり特徴がない味。まぁ、もう行くことないかな(^^;)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools