ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-10-28 [長年日記]

_ お休み。

昨日は27時くらいに寝て、7時前に目が覚める。そんなに眠くない。ということで、活動開始。て、ビデオの消化なんだけどね(笑)

_ LAZONAへ。

今日を逃すとカメラを売るチャンスが当分なさげ。なので、雨が降ってるけど、LAZONAへ。ま、スパガも見たかったから、ちょうどいいかなと。

カメラを査定に出したけど、回答は16時、だって。まだ12時なんだけど。ん〜、と思いつつしょうがないかと。

_ [EVENT] SUPER☆GIRLS リリースイベント@LAZONA

スパガのフリーイベントを見るのは多分初めて。1stアルバムからアルバムは買ってるくせに握手会とかは1回も行ったことがない(笑)。あんまり握手したいとも思わないんだよね、なぜか。

そんなにガチヲタでもないから(笑)、2Fから見ることに。雨のせいもあり集まりはイマイチな感じだった。友人が来てるとのことだったので合流。久々に会ったので色んなお話したのでした(^^)。リハでは新曲とオープニングを。なぜオープニング??

で、本番。セットリスト。女子力パラダイス、MAX乙女心、赤い情熱、1,000,000☆スマイル、プリプリ♥SUMMERキッス、Be with you。スパガらしいシングルを一通りやりつつも、異色な新作。今回はお試しな曲なのかな? 個人的には規定路線の方が好きだったりする。これがスパガ!って感じだし。で、最後にBe wtih youやるとは思わなかった。TKヲタのおいらとしては、この曲をやってくれるのは嬉しいところ。

握手会。おいらはシングルも買ってないので参加しない。見てるとレーンを4つ作ってた。あ〜、こうでもしないとコントロールできないのか、こっちのほうが枚数売れるのか。それにしてもすごい列だった。で、思いのほかゆっくり(5秒くらいずつかな?)。終わるのかな?と思って見てたけどなかなか進まない。30分くらい友人と見てたけど、列は一向に短くならない。友人は握手券持ってたけど、あきらめて解散(てゆーか、スパガ買うとか意外な人だったりw)。

結局、おいらが離脱した17:20くらいの時点ではまだ握手会をやってたのでした。すげぇな、色んな意味で。

_ お買い物。

画像の説明

まずはコンデジ。色々迷ったけど、SONYのHXー30V。ミラーレスと両方ともSONYになってしまった。NEXの写りも悪くないからいいかな、と。こいつのターゲットは高倍率よ動画撮影。こいつが活躍するのはいつになるのやら。













画像の説明

こいつは予定外。イーモバのLTEルータ。明日までだと、解約手数料5000円もってくれる、と。おいらの解約手数料を確認したら12000円ちょい。で、月々の通信料は1000円下がって、3Gも速度アップ、と。悪いことないじゃんと思ったけど、2年縛りがリセットされる。スマホ買い換えようと思ってて、そうするとテザリングが出来るんだよなぁ、というのが引っかかったけど、一方でスマホにげんなりしたのもあるので、いいかなと。

試しに家で使ってみた。家でもLTE入った。そいでもって、速い。スマホのブラウザ表示の速度が段違い。今までネットアクセスが遅いの、スマホのせいなのかなと思ってたけど、ちょっと間違いだったかも。これなら、このスマホももうしばらく使えるかも。

_ スマホ。

auの新機種はまだモック。ま、それは仕方ない。なんだけど、値段を見たら軒並み6万以上。2年縛りをつければ3万ちょいくらい。今のスマホを買うときは技術の進歩があるだろうと思って、2年縛りにしなかった。結局、2年使いそうだから意味ないけど。今度は2年縛りで買おうかなぁ、と思いつつも値段にひいたのでした。だって、ノートPCの下位モデル(といってもCPUはCore i3レベル)の方が安いってのもどうよ?と思ってしまったのでした。

2年縛りにするのなら、評判見てからにしたいので、ターゲットは3月くらいかな?

_ 画質比較。

画像の説明

ということで、NEXと画質比較。こっちがHX-30V。撮影サイズは一緒。それぞれ10%のサイズに縮小してる。こっちはフラッシュ自動発光。NEXをフラッシュ無しで撮ったけど、こっちのほうが暗い画像になった。数字だけ見るとこっちの方がW端のf値は明るいんだけど。やっぱCMOSセンサーのサイズの違いとかが出るのかな?

画像の説明

_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools