ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-01-06 [長年日記]

_ 朝。

5時起床。昨日は....24時くらいに寝たのかな?よく覚えてない(^^;)。

荷物を作ってなかったので荷物作りから始めて、鶴見線始発で新木場へ。到着は昨日ざっくり1時間遅れ。寒いのはわかってたので、最初から、靴の中にホカロン入れて、朝飯はカップラーメン。靴下もスキー用のを。ただ、家の廊下で滑って膝を痛打。

物販は昨日と同じ感じで。しゃちのお絵かき盤は出ず。友人にコツを聞いたけどそれすらも空振り。うぅむ。

で、開場待ちってところで、ももクロ物販の引換券の配布、と。順番どおりに入れないけど、そっち優先で。

そんな感じで入場は1000番過ぎだったけど2ブロック目の先頭。

_ [EVENT][][ももクロ] スタダ芸能3部祭り2013

みにちあ。今日は校歌もやった。4曲くらい。

3B Junior。きょうはさーとんも居るフルメンバー。返してニーソックス、ベビーローションZ、ワンラブ、最強パレパレード。よもやのセトリ入れ替え。ベビーローションZって去年の正月以来? 当然のごとく殆どの客が地蔵状態。わざわざ「ぜぇーっと」って入ってるのに誰もやらないし(苦笑)。時間の関係もあるけど、ここにユニット曲2,3曲入れることができれば楽しくできそう。とはいえ、このメンバーでのライブはたぶん今日が最後。ちょっと残念。元々そういうユニットだから仕方ないけど。

チームしゃちほこ。衣装はクワトロの衣装。恋人はスナイパー、ピザです、トリプルセブン、もーちょっと走れ。元々、ももクロの怪盗少女的な要素をエクストリーム化したユニットだから大抵のセトリなら盛り上がる。最後に帆華「去年は「まだまだ」でしたが今年は「そこそこ」です」だって(笑)。でも、この1年ですごく成長したのは間違いない。「まだまだ」ではあるけど、それだけに伸び代はあると思うのだ。そんなしゃちをこれからも見ていきたい、と思うのでした。

エビ中。ふれふれサイリウム、エビぞりダイアモンド、ティッシュ、パクチー、スターダストライト。パクチーはアップアップガール的なアッパーな4つ打ち。エビ中はシングル出すごとに「ふざけた曲」「青春くさい曲」「テクノっぽい曲」がセットになって出てくる。ある意味、この組み合わせがエビ中のカラーになっていくのか? どっちにしても、今のエビ中には不安定さはない。あとは「普通のアイドル」にならないようにするところ、かな。そういう意味ではやっぱ裕乃がキーになってくるのかな?

卒業式。夏菜子と杏果。杏果はしゃべれないのでスケブで感謝の言葉を。逆に話が長くならないのでいいのかも(笑)。夏菜子はなんだかまとまってない話で(笑)。

ももクロ。衣装はSSA2日目のアンコール衣装。Tシャツを加工したヤツ。無限の愛、サラバ愛しき悲しみたちよ、Wee-Tee-Wee-Tee、走れ、労働讃歌。Z以降の曲ばっか。Wee-Teeの前にれにちゃんの好きな曲、ってフリだったのでてっきりオレンジノートだと思ったヲタ多数(苦笑)。最後の労働讃歌の前には、ともみんが逃げようとしたお話から「はたらけー」と。そんな理由でこの曲を選択したのかっ!

最後はしおりんが「まだ若い子をみたいのか~!」の煽りから全員登場。最後にまた明日。センターは夏菜子で両脇に菜緒ちゃんとちゆ。なにこの豪華さ。大サビは菜緒ちゃんとちゆで。ちょっとハラハラしたけど(笑)。ホントに豪華なメンバーだわ。

歌が終わったところでクス玉が降りてきた。当然?出演者は知らず。で、杏果が割ると「来年ドーム決定」と。クス玉を回収後にビデオで2014/1/4前橋グリーンドームで3BJrライブ開催、と。みにちあ、3BJr、ももえびしゃちの他に、たこやきレインボー、3Bじゅにあじゅにあ、と。いずれも仮付きだけど(笑)。いやいや、すごいことになってきたぞ。夏菜子が前橋の場所がわかんないとか、最後にしおりんとあいあいであいあいずやるとか(ゆずぽんも入りたかったろうねぇw)。そんな感じでおしまい。

特典会。まずはももクロ。割り振りはランダムで、ってことでれにちゃんしおりんのところに。しおりん「はじめ....じゃないや」て。おいら「え、ホントに覚えてるかぁ?」といったら、れにちゃんマジ顔で「おぼえてますよ」て。ま、名前を覚えてもらうようなこともしてないから、そんなもんです(笑)。福袋をもらって、空けたらZのビニール袋とももクリ2010のくじのはずれステッカーに、サインボール。緑のボールだけど杏果っぽくないんだよね。よくわからん。

3BJuniorの撮影は、優ちゃんと歩美ちゃん。歩美ちゃんは今年は受験だからイベントとかはあんまり出ないっぽい。

しゃちほこは菜緒ちゃん。昨日言うの忘れた年賀状のお礼。てか、今日のライブの話をする余裕がなかった(><)。だめだなぁ、ヲレ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools