ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-02-23 [長年日記]

_ 朝。

例によって?リビングで寝てた。今日は携帯のアラームが鳴った。これ鳴らなかったら起きなかったかな?

6:46くらいの新幹線だったのだけど、鶴見線からの乗り継ぎは悪い。朝の新幹線を選ぶときはもうちょい考えたほうがいいかな? 新幹線は結構満席。残念ながらコンセントも無線LANもなし。PCの充電が不十分だったからDVD途中までしか見れなかった(><)。米原手前は結構な雪。それでちょっと新幹線も遅れた。

現地着は10時くらい。整理券配布だけだったからハイペース。1周目でもらったのは1部200番、2部170番台。2周したけど、もっと悪かった。そこから物販列。1部はたこやき券1枚のみ。まぁしゃあないか。でも、写真にはさくらちゃんのサインあり。物販のBGMで川上桃子が。店長が「これ知らないのかなぁ」とかおいらの目の前のときに言うから「知ってますって!」と答えてしまいました(笑)

_ [EVENT] たこやきレインボー~まいど!たこやきレインボーです~の巻@LABI1なんば

明らかに後ろのほうなのでゆるっと。BGMはももクロ、しゃちほこに混じってクリーミーパフェとかも(!)。あと、チョコレートバーニングも。この音源、CDにしてくんないかなぁ。

メンバーは赤のパーカーに白のスカート。パーカーの背中にはそれぞれのワッペンがついてた。れんれんとくるみちゃんは同じ感じだったかな? まいまいは「こぶん」ってあって、とわちゃんは「少林少女」と。自己紹介の中でさくらちゃんはたこ焼きがキライという衝撃の事実が(笑)

セットリスト。ダイビング、最強パレパレード、なにがなんでも、また明日。スタダ定番の楽曲。くるみちゃんはダイビングの途中から泣いちゃってた。感極まったのかな? なにがなんでもはエビと振り付け違ったかな?

歌はれんれんととわちゃんが上手かった気がする(上手いというか声が出てるというか、安定してる程度というか)。れんれんは見た目も含めて初めてひなたを見たときのイメージに近い気がした。

握手会。結構低速。楽しかった?って聞く感じで。

_ [EVENT] たこやきレインボー 奈良崎とわ生誕祭~とわ・エ・モア~の巻

1部の握手終わりからすぐに並ぶ。久々にゆっくり本読んだかな。2周出来た。サンタコス1セットと通常1セット。合計3セット買ったけど、ダブりなかった(^^)。写真のとわちゃんがめちゃくちゃかわいかったりする。

ポジションはほぼ中央。1部より見やすいかな。衣装は同じ。

セットリスト。ダイビング、なにがなんでも、じょいふる(とわちゃんソロ)、また明日。

なにがなんでもが終わったところでケーキ、というかお好み焼き(笑)。 じょいふるはポッキーのおもちゃを持って歌った。とわちゃん、元気に右に左に動いてた。さすがに息が続かなかったのか、さびは客にうたうことを要求(^^)。楽しい歌だけど、多分歌うのは難しい曲なのかも。

その後に最後の歌...というところでサプライズ。とわちゃんのママからの手紙。さきてぃが読む。生まれたときは小さかったけど、検診の時にはミルクを薄めるようにといわれるくらいだったと。幼稚園に行くのにもあっさりと行くとかしっかりぶり。おじいちゃんの面倒をよくみたとか、電車で席を譲るとか、ほんとによく出来た娘だこと。で、芸能界(スタダ)入りのところからホロっとくる展開。両親は考えてしまったけどおじいちゃんが「とわがやりたいというならやらせればいい」と言って決まった、と。そして、とわちゃんが活躍を始める前におじいちゃんは亡くなった、と。とわちゃんはぐしゃぐしゃだし他のメンバーも。てか、おいらも泣けてきてしまった。

握手会は2周。なんだが、れんれん以外は泣いちゃってて殆ど会話が成立しない(笑)。さきてぃにはどういう歌好き?って聞いたら「ももクロちゃん」て。れんれんは「エビ中とかしゃちほこさん」。みんな事務所愛強いな(^^)。さくらちゃんは次回生誕祭ってことで、なに歌いたい?って聞いたけど答えられる状態じゃなかった(^^;)。さきてぃは2周目には泣きながらも「また絶対来てくださいね」と、なんか必死だった。

最後の挨拶から最強パレパレード。これも泣いちゃってるからグチャグチャだったけど。なんか、スタダのオンナノコってみんなピュアだよなぁとか思ってしまった。4/7の名古屋城には出てくるらしい。4/7は大混乱になりそうだから回避しようかとも思ってたけど、どうしようかねぇ。

_ 夕飯。

ホテルは西中島。昔、出張で泊まったことのあるホテル。ネットで調べて近所の安めの居酒屋。「大漁」って店。ホントに安かった。つまみは300円くらいのものが多いけど300円均一の店とは別物。ここは使えるわ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools