ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-01-19 [長年日記]

_ 4時起き。

3:30に目覚ましをかけておいたけど、それは寝室の話。おいらはリビングで寝てた(苦笑)。とはいえ、4時起床。始発は4:30なので微妙な感じ。4:45のに乗って六本木へ。

_ 六本木5:30。

ざっと200人ほど。まぁそんなもんかな。とりあえず並ぶ。防寒対策してきたつもりだったけど、イマイチ。なんで、この前買ったしゃちのバスタオルもってこなかったのかな~。

どんどん人は増える。自分のtweet追いかけると、7時くらいで600人、8時くらいいで1000人、9時には1500人。なんじゃこの人数。朝早く来てよかったといえばよかったけど....色々どうかしてる。

10時ちょい前に近所のコンビニに行ったら、見たことある美少女.....ってりおトンじゃん。思わずガン見(^^;)。レジ待ちで並んでたら、これまた美少女...でんちゃん。あと2人はいた気がしたのでした。誰もがっつかないのは、みんな大人なのか、それとも気づいていないのか(苦笑)。

物販。CD買うと理事長ご祝儀で晴れ着写真付いてくる、と。しゃち券は1枚のみだから1枚買えばよかったけど、名古屋盤2枚(来週の配布用足りなかったし)購入で晴れ着写真2枚。この時点で菜緒ちゃんは無し(><)。写真は、いつものように5セット。中をのぞいたら、こっちも1枚おまけで晴れ着写真。メンバー全員分1ショットはそろった。そして、サインは菜緒ちゃんが4枚。それも全部同じカット(笑)。ビックリにもほどがある。菜緒ちゃん推しっぽい人に声をかけて、まずは1枚ちゆと交換。こういうとき、色分けは色々と便利(笑)。

ちなみに、最終的には1700だか1900とか? 入れなかった人は握手会参加だけできるようにしたっぽい。いい判断、かな。

_ 渋谷へ。

ここでベビレとチェキって選択肢もなかったわけではないけど、渋谷へ。タワレコで女子流Maltineアルバムと、菜緒ちゃんにプレゼント用にFear, and Loathing in Las Vegas。ちょっとデジタルな感じだけどホルモンとか聴くならハード目でも大丈夫かな、と。あとは、メッセージカード。

六本木に戻ってご飯...と思ったけど、どこもしゃちヲタでいっぱい(笑)。コンビニで弁当。で、整列。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ 「新春鯱祭り@ラフォーレ六本木

センターよりちょい左。男性エリアで5列目くらい?400番くらいの入場だったのでこんなもんでしょう。

最初にunBordeの中村さんが紋付袴で登場。挨拶。今年もしゃちほこは変わらず突っ走ります、と。

衣装はあくびちゃん衣装。セットリスト。OEOEO、ピザです、首都移転計画、そこそこプレミアム、トリプルセブン。菜緒ちゃん、随所でステージ端の段の高いところに上がって客を煽る。ほかのメンバーにも、あそこに登りなって指示出してる感じ。こういう菜緒ちゃんの機転はすばらしい。

MCでは、ちゆのぷち生誕。今日も明日以降もちゆスペシャルです!と。わがまま全開。こういうちゆかわいい。で、なぜか一本締め。帆華がお正月だし、やってみたいから、と(^^)。

あとは振り付け講座でトリプルセブンのハートケチャを。今日は新規が多い、ということを想定してたのだろうか?

セットリストはアゲアゲ全開。最近、いいくらしとか大好きっ!とかやることが多かっただけに、ちょっと意外(2曲ともどちらかというと好きな曲だけど対バンでまだやる曲じゃないと思ってる)。こういうのがしゃちっぽくて大好きではあるんだけど。

握手会。柚姫、帆華、ちゆ、ゆずぽん、菜緒ちゃん、の順番だったかな? 全員とはまずは新年の挨拶から。柚姫には前橋のユニットよかったよ、と。帆華にblogの写真って乙女祭りの衣装?て聞いたら違うって(><)。ちゆにはお誕生日おめでとう!ってのとてんかすトリオの話。ゆずぽん....今日は話すことなかった(苦笑)。菜緒ちゃんにはCDプレゼントして、サインたくさん出た!て言ったらはがされた(苦笑)。基本、みんな覚えてくれてたのか、帆華は「きた~!」て感じとか、みんな「お~」て感じ。まぁなんとなくは覚えてくれてるのでしょう(^^)。

調子づいて写真を3セット追加購入。売り子さんみたら、さーとん。あ~!って言ってしまいました(^^;) なんか、ドラマとか決まった?って聞いたら、ちょっと...だって。なんか決まってんのかな。ふと横を見たら奏音と青山奈桜ちゃんも(この2人は理事長tweetにいた。さーとんは見落としてたかな?)。なんと豪華な売り子だ。

で、写真を開封したら、柚姫、帆華、はるちゃんのサイン引換券。3の3、通算で8の7。いくらなんでも当たりすぎだろ、って感じ。その場で知り合った人がゆずぽんのサイン持ってたので、菜緒ちゃんサインと交換。これで1日で全員のサインがそろってしまった....。なんか運がよすぎて恐ろしいです。

握手会待ちの子と話をして15:50くらいに退散。

相変わらずの朝駆け状態。朝は寒くてむちゃくちゃつらかったけど、終わってみれば楽しい!って感じしか残らない。ライブのクオリティも着実に上がってるけど、そういうのとは違う楽しさ。ももクロを見始めたときに感じた楽しさを今も残してるんだよね。このまんま、勢いつけてほしいところ。

_ [CD] 本日購入のCD

Maltine Girls Wave (Blu-ray Disc+ALBUM)
Maltine Girls Wave (Blu-ray Disc+ALBUM)
avex trax 2014-01-15
売り上げランキング : 1044


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イベント券のために渋谷タワレコで購入。行けるかはわかんないけど....

_ ちょっと考えた。

今日のしゃちの会場は普通のイベントホール。ホームページ見たら1日120万円、照明30万弱、音響23万くらい、全部で170万くらい。整理スタッフやら考えると+100万くらい?。全部で300万くらい経費がかかってると思う。

1900人がCD1枚買ったとしても1900人*1200円=230万。2枚以上買ってる人もいるから、もっと売り上げはあるだろうけど、売り上げと経費がとんとん、ってところではないだろうか?(グッズ売り上げは除いてるけど)。てか、元々1000人しか入れる気なかったから、採算度外視だよね。

これ、投資なのか、税金対策なのかw。始まる前は税金対策かなぁとか素直じゃない見方してたけど、結果から見ると次への投資だったのかな、と。俺の藤井を見て、しゃちに興味を持った人がまた増えたようで、そういう人が今日来てた。先週のたこ虹も700人以上集めるとか、あきらかにバブル感あるけど、タイミングよく見せることで、客のハートをつかむ、というね(今日のセトリはそういうセトリだった)。スタダなのか、アンボルデなのか、色々考えてるな、と感じたのでした。

_ 今日の戦利品。

画像の説明画像の説明

_ 今日の書初め?。

物販会場に飾ってあった書初め?

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools